-PR-
解決済み

いびきがうるさくて寝られません!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79051
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

いびきというのは治せないものなんでしょか?
いろいろ いびきグッズが売っていますが、どれも効果がないようで…
叩いたり揺すったりすると止まるっと聞いたので
クッションや枕…とにかく枕元にあるものを次々と投げてみるのですが
止まるのは一瞬だけで、またすぐ始まります。
気を使って、私が寝るまで起きてるのですが…
いびきで起こされるので意味がないんです。
寝不足が溜まりに溜まって、
そこへ湯上りにグビグビーっとビールでも飲めば少しは眠りにつけるのですが
それも明け方になれば同じで、もう3時間は寝られるのにぃーってところで起こされます。
ひどい日は一睡も出来ない状態です。
(耳栓なども使ってますが、音がすごくて聞こえると言うより頭蓋骨に響くんです)
助けてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

重症のいびきは、体全体の調子を悪化させます。寿命を縮めると言っても過言ではありません。なんたって、いびきをかいてる間中身体中が酸素不足になるんですから。回りの人の睡眠不足の問題だけじゃないんです。

ですから、いびき外来というのがある病院があります。早めに行きましょう。

地域の特定ができないので、goo の検索で、「いびき外来」とお住まいの「都道府県名」などで検索して参考にしてください。

近く、もしくは通えるところで見つかれば早めに行きましょう。もしくは相談ページを設けている病院があれば、電話してみましょう。

重症のいびきでは、治療が遅れればその分寿命が減ると思ってください。そのくらい体には負担が大きいのです。
お礼コメント
baru

お礼率 78% (30/38)

酸欠になるから疲れがとれないんでしょうね…
いつでもどんな時でも横になれば すぐに『ぐがぁ~』と始まります。
病院へ連れて行ってから、その後を報告しようと思ったのですが
なかなか動いてくれないので…
myeyesonlyさんの書き込みを印刷して、仕事から帰ったら見せてやりたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 19:33:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/91)

あまりにもひどいようでしたら、病院へ行って検査してもらうことをおすすめします。
たかがいびきとあなどることなかれ。重大な病気が隠れていることもあるんです。
↓こんなサイトがあったのでよければ参考にしてみてください。
お礼コメント
baru

お礼率 78% (30/38)

やっぱり病院ですよね…
病院に行かせてから、お礼を書き込もうと思ったのですが
なかなか行こうとしません。
病気じゃないと思っていますし、これから悪くなるとも思っていないようです。
でも、どうにか行ってみるように説得します!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 19:25:47

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

さっき、「口を閉じて眠るには・・?」という質問で
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=78960
同じようなことを書いたのですが、下のURLに書いた
いびき防止用テープはどうでしょうか。
お礼コメント
baru

お礼率 78% (30/38)

ダメなんですよ…
口用のテープや鼻につけるクリップ、鼻孔(?)を広げるテープ…
全て試しましたがダメでした(T^T)
近いうちに無理矢理にでも病院へ連れて行きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 19:29:58