• 締切済み

彼のいびきがすごいです…。

現在お付き合いしている彼がいいます。 毎週末、彼の家にお泊まりに行っていて、ゆくゆくは 同棲→結婚を考えています。 しかし毎回彼のいびきがすごく、寝不足になってしまいます…。 彼にはちょっと可哀想ですが、いびきのことは伝えています。 寝ている彼を見ると口呼吸なのと、あとは太り気味だからなのかなとも思います。 (174cm、80kgくらい) まるで猛獣の寝床のような騒音で、耳栓必須で入れておりますが、 完全防音じゃないのと(いまいちフィットしなかったり)やはり 寝ている時なので外れたり、あとは耳にストレスを感じてしまいます。 今考えているのは、イヤーラックスという耳に直接付ける防寒グッズを 試してみようと思うのですが、私と同じような思いをしている方で、 遮音のいい方法がある方、教えて頂けませんか? 彼に直接指導するのは無理かなと思うのです…。枕とかありますが、 高いわりに効き目ないそうですし、私が遮音の方法を考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

遮音するより彼病院に連れて行った方がいいですね 睡眠外来で睡眠時無呼吸症ないか検査されて下さい あればCPAPと言う機器つけて寝ればいびきはなくります あとは喉の手術ですかね

cjoienalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 病院…も検討ですかね。けど手術は難しいかもしれません。 今すぐの対処として、私が安眠したいので(苦笑) 何かいい方法はないでしょうか? 教えて頂いたCPAPというものは、かなり大げさで今度は 彼が安眠できそうになく…。