背中をつって動けなくなってしまいました。困っています。

このQ&Aのポイント
  • 本日3時頃、急に背中の筋肉がこわばり、つってしまいました。身動き一つできなくなり、放置するしかなかったため、背中から首から腰に痛みが広がっています。
  • 背中を伸ばそうとしましたが、首の筋肉が固まり、頭痛がひどくなりました。また、座っていると腰から背中にかけて痛みがあり、動くことができません。
  • 現在は横になっていても固い状態が続いており、深く息を吸うと背中が痛み、浅い呼吸しかできません。左腕もつったため、あまり動かすことができません。朝までに回復させるための対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中をつって動けなくなりました

すみません、情けないお話なのですが物凄く困っているのでお助け下さい。 本日3時頃、急に背中の筋肉がこわばったと思ったらつってしまったようで、身動き一つできなくなりました。 伸ばそうにも背中の左上4分の1がつっていたため、そのまま動く事が出来ずに放置する形になってしまいました。 そして2時間ほど放置して現状に至るのですが、背中から首から腰から痛くて痛くてたまりません。 動けるようになってからパソコンを使って背中を伸ばす方法を調べようとしたのですが、起き上がると首の筋肉が固まって物凄く頭痛がします。 無理をすると頭痛から吐き気がしてきました。 また椅子に座っていると腰から背中にかけて痛くて、ずっと座っていることができませんでした。 現在横になって楽になるのを待っています。 背中、首、腰と触ってみると、恐ろしいほど固くなっています。 また、深く息を吸い込むと背中が痛み息が漏れるので、浅い呼吸しかできません。 右手は自由に動かせますが、左上の背中を中心につったせいか、左腕は痛くて自由に動かせません。 こんな時間でこんな状態ですが、何か賢い対処法を教えていただけないでしょうか? 学校まで自転車で1時間と少し走るので、朝までにその間耐えられるくらいに回復させたいです。 よろしくお願いします。

noname#173953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana0707
回答No.1

今からお風呂に入れないでしょうか? 少し温いぐらいのお湯に20分ちょっと浸かっておけば大分楽になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます、お風呂はむりなので電気毛布つけてあったまってみました。 ちょっとは楽ですがやはり動くと激痛が・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

学生さんかな? 同じような症状になった事のある主婦です。 私の場合は、ぎっくり腰の治療の神経ブロックが原因で おこった 腰の攣り?でこむら返りが腰でなったようなバージョンでした。 でも、症状を見ていると少しずつ酷くなってるように思います。 親御さんと一緒に生活してらっしゃったら、親御さんにお願いして 送ってもらうなり、病院に連れて行ってもらうなりした方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 親は仕事で忙しいので病院に連れて行ってもらうことはできませんでした。 無理して行ったら帰りに事故ってしまいました。 テストだったから無理して行きましたが学校休めばよかったです・・・。