MANMA0141のプロフィール

@MANMA0141 MANMA0141
ありがとう数67
質問数2
回答数76
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
5%
お礼率
83%

  • 登録日2008/02/03
  • 放射線治療による味覚障害

    初めまして。20代前半女です。 私は現在頭頸部の放射線治療中(35回/70gr)です。 治療3回目ほどから早速味覚に違和感を覚え、もうすぐ20回目を迎える時期ですが今はほんの少しの甘みと素材の味が分かるだけで、他は一切感じません。 もともと濃い味、塩気が大好きな人間なのでなかなか食事が進まず、果物やゼリー以外ほとんど食べられなくなりました。 治療が終われば回復を待つだけですが、調べると半年や年単位での回復と書いてあるので気が遠くなり、もうめげそうです… ラーメンや唐揚げ、肉…匂いは美味しいのに、味がしないギャップに耐えられません。 もちろん治療後は亜鉛サプリ等取り入れて自分なりの努力はしますが、本当に何ヶ月もかかってしまうのでしょうか…経験者の方いましたらアドバイス頂きたいです。

  • 家に入れる金額 姉妹での差

    三姉妹の末っ子22歳です。恥ずかしながら全員が実家暮らしです。 三人とも職場が実家の近所なので特に一人暮らしの必要性を感じていないからです。 私が最近転職をし、(それまでは一人暮らし)収入が姉妹の中で一番良くなったのをきっかけに、家に入れる額を1~2万増やせと言われました。 いくら入れているのかは伏せさせて頂きますが、決して少なくはありません。 むしろ三人からその額をもらっているので家としてはかなりのプラスになっているはずです。 収入が良いからといって、私だけ額を増やさないといけないのでしょうか。 生活費としては個々で変わらないはずなのに。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 障害者手帳は不正し放題なんですか?

    一度、手にいれると死ぬまでつかえて(免許証と同じで返すのは任意)、 死ぬまでJRも100キロ以上は半額で 飛行機も死ぬまで障害者割引が使えて レンタカーも障害者割引受けれて 自治体が運営してる施設は無料などが多く。 納税する際も控除額が多く。 メリットが盛りだくさんだそうで、 障害者手帳の特典を受けてる奴の 3割近くがもう障害は完治しているのに利用し続けているって聞きました。 本当でしょうか?

  • 障害分類を怠ったことによる弊害

    病院の清掃や倉庫で軽作業をバリバリこなしてきた発達障害です。役所の書類上では精神障害に分類されるため誤解を受けやすいです。算数ができないだけで被害妄想はありません、なのに僕は犯罪者予備軍といつも会社から邪険にされて働く自信を失いました。 発達障害は身体障害に分類すべきだと思いませんか?

  • 障害年金3級を受給しています。

    なんとか体調も良くなり、アルバイトをしています。 。マイナンバー制度が施行されれば、次回更新時、自動的に労働可能と見なされ、 障害年金は打切りとなるのでしょうか?ご教授下さい。