• 締切済み

背中が鳴る

知り合いの症状なんですが、猫背でパソコンに向かってる時間もあり、肩こり、腰痛、首のこり、背中のこりがランダムで出ます。 その中で背中のこりについてなんですが、息を吸うと小さく「ポキッ」と背中がなることがあるそうです。 心配で、このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか? 何かアドバイス等いただければ嬉しいです。

noname#115057

みんなの回答

回答No.1

同じ姿勢で長時間いることが多いからそうなるのではないでしょうか? コマメに体制を変えたり、少しストレッチをしたり・・・というのをお勧めしてみてください。 寝る前にもストレッチ。 私はこれで肩こりや腰痛、背中の痛みが軽くなってきました。 長時間同じ姿勢・体勢というのは、体にものすごい負担をかけます。 きっとそのポキッという音も体からのSOSではないでしょうか。 ストレッチなどで全く改善せず、痛みが出るようなら整骨院などに行かれることをオススメしますが、今のところはストレッチとお風呂で体をほぐすことなどが良いと思います。 よくなるといいですね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 寝る前にストレッチ、勧めてみます。 ありがとうございました!