• ベストアンサー

キダチアロエについて

健康増進というより今便秘に悩まされてますが、市販の薬はあまり使いたくなく、調べてましたらアロエが効果があるとわかり、他の効能もあって試してみようと思います。 ただ生の葉を食べるのは(経験あり)かまわないのですが、保存が1週間も持たないらしく、粉末も考えてます。 そこで気になるのがこの二種類の摂取方法で効能に差はないのかということです。 経験ある方や詳しい方お願いします。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それなら、 苗を鉢植えにして、育ててはいかがでしょうか 庭があり植える事が出来るなら、根さえつけば増えますよ(^-^) 寒いところですと鉢植えでも構いませんし それなら安く済みます 効能に関しては、生の方が良いでしょう≪粉末は取った事無いので判りませんが加工していない分生の方が有効と思います≫ 只食べすぎないようにしてください