• 締切済み
  • すぐに回答を!

どのような違いがあるのでしょうか??

ダイエット及び健康増進目的の為にサプリメン服用か直接的に摂取しようと考えています。色々と調べていくと、何がどのように良いのか混乱してしまいました。 ・アサイー ・ノニ ・黒酢 ・黒大豆 これら4つはどのような効果・効能があるのでしょうか。 お願いします、教えてください。 私が自分自身で気になっている所は、 ・皮下脂肪が多くなってきた事。 ・すごく疲れやすい事。 この2点を運動やストレッチに合わせて解消出来たら、と思っています。宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

私は知人にアサイーを勧められて飲み始めてます。 効能等はこんなサイトを見つけました! http://asaiberry.web.fc2.com/ 効果はきっと人それぞれ違うと思いますが 私の場合は疲れにくくなったと思います。 サッカー選手の方や、著名人の方も体力をつける為に アサイーを飲んでいる方が多いみたいですよ(*^-^) やはりサプリメントも健康食品なので 絶対効くとは言い切れないのですが 疲れの部分だけとれば アサイーがいちばんお勧めです! ちなみにやずやの黒酢も試したのですが 私はあまりぱっとしなかったですね。 サプリメントや健康食品類はまずはご自分の体に合うかが大切なので まずは色々サイトを覘いて、気になったものを服用してみては どうでしょうか? もちろんすぐに効果は現れませんが、合うか合わないかは大切ですよ(*^-^)

参考URL:
http://asaiberry.web.fc2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくなので、いろいろと試してみようと思います!(笑) あとは私の今迄の生活スタイルを見直してみようと思います!

関連するQ&A

  • お腹の皮下脂肪をごっそり落としたい

    今日から9月にかけて お腹の皮下脂肪を一気に落とすには どのようなストレッチ、運動をしたらいいのですか?

  • 食事制限中の筋トレは逆に筋肉を減らす?

    どうぞ、よろしくお願いします。 皮下脂肪がかなり溜まってしまって、特に下腹に腹巻をしたようにたっぷりと溜まってしまいました。今までの不摂生のせいです。 そこで現在、食事制限をしながら筋トレをしています。 摂取カロリーは約1400Kcal程度になっていて、特にどの栄養素が多い少ないというのはないと思います。 ジョギングや水泳などの有酸素運動は苦手なので、あまり負荷の大きくない筋トレだけを毎日しています。 こちらのサイトでいろいろ読んでみると、摂取カロリーが少ないときは、筋トレなどをすると筋肉が減ってしまう、みたいなことが書かれてあるのですが これだけ皮下脂肪が多いと、摂取カロリーが少なくても体脂肪が分解されてたんぱく質代わりの働きをしてくれるんじゃないかと甘い期待をもっています。 摂取カロリーは今くらいに抑えるとして、たんぱく質を多くして、トレーニングは控えてほうがいいでしょうか。

  • プロテインとアミノ酸飲料の摂取タイミングについて

    プロテインとアミノ酸ドリンク(VAAMなど)の摂取についてご教示ください。 ストレッチ後に筋トレを1時間程度、その後ランニング等の有酸素運動を30分から1時間行っている40代半ばです。 筋肉量アップと内臓脂肪や皮下脂肪の削減のためには、どのタイミングで、プロテインやアミノ酸ドリンク(VAAMなど)を摂取するのが効果的でしょうか。 理論的な理由なども添えて頂ければ幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

サプリメントは必要なく、バランスのとれた適量の食事。 心拍数を1分間で120になる30~60分間のウォーキング、自転車、水泳等の有酸素運動。 筋肉内の毛細血管が増えて心拍数を120にするには、ウォーキングがジョギング、ランニングになります。 心拍数が160~120になるインターバルもします。 25m10本しか泳げなかったが、1500mを泳いでから50mのインターバルもしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません! スポーツクラブには週1程度で通っているのですが…もう少し本腰を入れて頑張ってみたいと思います。心拍数を気にかけた事がなかったので、早速気にして動いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒーダイエットの効果って?

    同じ食事内容でブラックのままのコーヒーを飲むのと飲まないのとでは体型に違いが出ますか? 摂取カロリーに違いはないので変わりませんか? コーヒーの効果とは、皮下脂肪の燃焼を促進するのか、食事で摂取した脂肪の吸収を少し妨げるのか、どっちですか? 両方言われているようなのでよくわかりません。

  • 脂肪を増やしたいです

    男でも女性のように皮下脂肪を増やして太ることはできますか? もう一つ 摂取カロリー>消費カロリーの状態が続いた場合どれくらい時間が経ってから体に影響が出ますか?

  • 3ヵ月で-5キロ痩せたい

    3ヵ月で-5キロ痩せたい こんばんわ。 私は18歳で、自分の体系に非常にコンプレックスがあります。 現在163cm、57キロなんですが、なんと体脂肪は29%もあります。 そして自分でも驚くほどお腹がぼよぼよです。 とっても着痩せするタイプなので周りからは普通の体型とおもわれているようですが、毎日必死でお腹をへっこませてるからに過ぎません。 ただ、52キロだった時も体脂肪率は24%ほどあった気がします。 ということはお腹の皮下脂肪が大変な事になってるのだと思います。 そこで、3ヵ月で-5キロと少しハードですが健康的に、かつお腹の皮下脂肪を減らせるダイエット方をどなたか教えていただけないでしょうか。 明日から実行しようと思いますのは、 ○脂肪燃焼スープをご飯の前に1杯 ○ストレッチ ○腹筋30回 です。 本当に自分の体が大嫌いです。 頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 足の筋肉をつけたいです。

    41歳女です。 体スキャンという体脂肪計を買い計測しました。 体重49Kg体脂肪22%、 全身皮下脂肪19%骨格率29% 体幹脂肪率14%骨格率24%、 両足皮下脂肪27%骨格率40%と足の脂肪が多く、筋肉が少なすぎる事が判明しました。 1年前からスクワットと膝周りを鍛えるストレッチを朝晩2回やっています。ウォーキングも少しですがしています。 足の脂肪を取って筋肉をつける方法をアドバイスお願いします。

  • 私の体型は「太っている」のでしょうか?

    お世話になります。 体型に関して心ない一言を他人からいわれました。 ちょっとショックでした。 私は148cm、47kgです。 運動習慣もあり、エネルギー必要量を計算して摂取しています。(一応専門家なので) 体型は二の腕に皮下脂肪,ヒップと太股が大きく、それ以外はあまり皮下脂肪はついていません。 また、マ○クロダイエットなどを行っても45kgを切ることはありません。 客観的に見て、私は太っている部類に入るのでしょうか? 男女問わずたくさんの方の意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 体型について悩んでいます

    私は高校2年の153センチ、43キロの 皮下脂肪率16.9%で骨格筋率は30.7%です 体重や皮下脂肪率に比べて下半身がかなり太いです 部分痩せが難しいのは承知してますが 効果的なものを教えて頂きたいです。 現在はジョギング 週3~4回 筋トレ、ストレッチ、半身浴 毎日 をやっているんですけどまったく引き締まらず;; 現在のプロポーションは B83 W58 H84 アンダーBが65で太もも46 ふくらはぎ30二の腕が21 遺伝もあって短足、O脚気味ですが スラリとしたモデル体型に近づくことは 可能でしょうか? どなたか回答お願いします。

  • この商品はヤフオクで出品できますか。

    いつもおせわになっております。 掲載の件ですが、防風通聖散という、お薬を知人からいただいたのですが、私にはあわなくて、大量に残ってしまいました。 インターネットで検索してみると、ダイエット、皮下脂肪、便秘等に効能があるみたいです。 私が持っているのはツムラさんのもので、これは処方せん出してもらえればもらえるとのことです。 このような商品はネットオークションで扱うのに異法にはならないでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ぽっこりお腹を平らにするには??

    私は4年間で-15kgのダイエットに成功しました。けれども下腹部がぽっこりしていて、食事後は妊婦さんのようになってしまいます。小さいころから太っていたので、皮下脂肪が落ちにくいのでしょうか?身長151.5cm、体重42kg、体脂肪17.6%で数字で見るとやせているのですが、バランスが悪いです。現在やっている運動としては、毎日ステッパーを20分以上、腹筋30回以上、股割り、ストレッチです。 あと、骨盤がゆがんでいると整骨院の先生にも言われたことがあり、実際足の長さが違うので、骨盤体操も行っています。 お腹の皮下脂肪を落とし、腹筋を鍛え平らなお腹を目指したいのですが、私の場合、具体的にどのような運動を行えばよいでしょうか?

  • 太ももを細くする正しい方法を教えて下さい

    はじめまして 21歳女で、ダイエット中です 最近太ももが特に太いままのような気がして、インターネット上で 「太ももを細くする方法」 を探したのですが、皆様仰ることが違うので混乱しています (「スクワットが一番効果的」と書かれていると思えば「スクワットは逆効果」とされていたりといった具合に) 私は皮下脂肪で太くなっているのだと思うのですが、 どんなストレッチが最も適した運動なのでしょうか? 教えていただけると幸いです

  • 皮下脂肪の減少について

    今、皮下脂肪を落とそうとランニングをしています。 いろいろ調べてなるべく効率よく、やりたいと思ってます。 調べていると、ほぼ空腹の方が良いという意見と事前にエネルギーをとらないと燃焼しづらいという意見があります。 確かにエネルギーをとらないと、ランニングもすぐ限界がきてしまい、走り続けられる距離も少ないです。 エネルギー摂取が望ましい場合はどのような食べものをどのタイミングでとれば良いのですか?