• 締切済み
  • すぐに回答を!

どのような違いがあるのでしょうか??

ダイエット及び健康増進目的の為にサプリメン服用か直接的に摂取しようと考えています。色々と調べていくと、何がどのように良いのか混乱してしまいました。 ・アサイー ・ノニ ・黒酢 ・黒大豆 これら4つはどのような効果・効能があるのでしょうか。 お願いします、教えてください。 私が自分自身で気になっている所は、 ・皮下脂肪が多くなってきた事。 ・すごく疲れやすい事。 この2点を運動やストレッチに合わせて解消出来たら、と思っています。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

私は知人にアサイーを勧められて飲み始めてます。 効能等はこんなサイトを見つけました! http://asaiberry.web.fc2.com/ 効果はきっと人それぞれ違うと思いますが 私の場合は疲れにくくなったと思います。 サッカー選手の方や、著名人の方も体力をつける為に アサイーを飲んでいる方が多いみたいですよ(*^-^) やはりサプリメントも健康食品なので 絶対効くとは言い切れないのですが 疲れの部分だけとれば アサイーがいちばんお勧めです! ちなみにやずやの黒酢も試したのですが 私はあまりぱっとしなかったですね。 サプリメントや健康食品類はまずはご自分の体に合うかが大切なので まずは色々サイトを覘いて、気になったものを服用してみては どうでしょうか? もちろんすぐに効果は現れませんが、合うか合わないかは大切ですよ(*^-^)

参考URL:
http://asaiberry.web.fc2.com/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくなので、いろいろと試してみようと思います!(笑) あとは私の今迄の生活スタイルを見直してみようと思います!