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太ももを細くする正しい方法を教えて下さい

はじめまして 21歳女で、ダイエット中です 最近太ももが特に太いままのような気がして、インターネット上で 「太ももを細くする方法」 を探したのですが、皆様仰ることが違うので混乱しています (「スクワットが一番効果的」と書かれていると思えば「スクワットは逆効果」とされていたりといった具合に) 私は皮下脂肪で太くなっているのだと思うのですが、 どんなストレッチが最も適した運動なのでしょうか? 教えていただけると幸いです

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  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)

>皆様仰ることが違うので混乱しています そうでしょうね。 ネット上には、いいかげんな情報が溢れてますから、混乱するのも無理有りません。 なぜ、みんな言う事が違うのかというと、そもそも部分的に痩せることはできないからです。 脂肪は体全体から減るのであって、太ももだけ減るとか、おなか周りだけ減るなどということは無いのです。 もし、「太ももだけ細くなった」と言う人がいたら、たまたま太ももだけ目立ったので勘違いしているか、嘘を言っているかのどちらかです。だから言う事もバラバラなんです。 ちなみにスクワットをすれば、太ももの筋肉がつきます。筋肉がたくさんつけば太くなります。 一方で、筋肉がついて太くなる以上に脂肪が落ちて細くなれば、細くなります。しかも、ある程度筋肉がついていた方が引き締まってスリムに見えます。 つまり、スクワットで太くなることも細くなることも、どちらの可能性もあるということです。どちらになるかは人によって、また条件によって異なるのです。

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その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#196301

同じスクワットでも、やりかた次第で太くも細くもなるので、どっちも正解なんですよ。 負荷の大きい無酸素運動では(速筋が成長して)筋肉は太く。 負荷の小さい有酸素運動では(遅筋が成長して)筋肉は細く。 が基本です。 細くしたいなら、呼吸を楽にしながら、ゆっくりやるスクワットが効果的です。 細くしたいからと急いで何回もやると太くなります。 ジョギングでもそうですが、何をやるにもユックリ。 これが痩せるにはいいですよ。 ちょっと違うのは自転車(体重がかかりませんから、よほどでないと太くならないです。競輪選手は、素人では考えられない負荷を掛けるから太くなります)。 これはギヤを軽くして、思い切り速く回すのが細くなります。

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  • 回答No.4

太い原因がむくみなら、塩分を減らして水分とカリウムを多めにとって、 マッサージを続ければ細くなります。 皮下脂肪ならストレッチしても細くはなりません。 食事の制限と適度な運動を気長に続けていくしかないでしょう。

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  • 回答No.3
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

スクワット、やった方が良いのか、やらない方が良いのか分からないから、ここはひとつ、楽して、ストレッチのみに逃げようという魂胆でしょうか。 分からなければやってみる。やれば、その効果は分かる。まずは、正しいフォームを学ぶべし。フルボトムスクワットは、股関節に対する最良のストレッチでもある。フルボトムできるかな? 良い子じゃないと、落ちちゃうかも知れない。キントン雲、良い子じゃないと乗れなかったよね。

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  • 回答No.1

揉んでください。 冗談では無く揉んでください。 どうもね、胸を大きくする方法で質問した人に、このように回答したら無視された。 真剣に答えたのに。 マッサージですよ。

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