• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

太もも…泣

率直に太ももが太いです。 150cmで骨格自体は細いので周りの人からは 細いといわれますが、太ももは部活をしてから 目立つようになりました。 部活をやめた今は筋肉が脂肪と化してあまり 好ましくない状態です。 運動をすれば前側の太ももに筋肉がつき、 運動をやめれば脂肪になります。 スクワットや自転車こぎは前側の太ももを 引き締めますが、どうしてもお尻側の太ももが 痩せません。レッグコンシャリストの斉藤美恵子さんの ストレッチをやってみても上手くいきません。 後ろの太ももを痩せる方法が知りたいです教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数479
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)

http://jp.youtube.com/watch?v=_FriybfHObQ 動画の用に片足を伸ばさなくても体が一直線お尻を引き締めるように してください。 首や肩に力が入らないように手は伸ばさずに床に置いても可。 内腿にタオルを挟んで行うと内腿も同時に鍛えられます。 http://jp.youtube.com/watch?v=bLWByZoN65s お腹に力を入れて体を一直線にするのがポイント。 勢いをつけずに行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速やってみます★

関連するQ&A

  • 太ももの前側&ふくらはぎを細くしたい!

    はじめまして! 私は上半身は太ってない方なんですが、下半身は太いと言われます; 学校の行き帰りは2年以上自転車でしており、きつい坂も結構あるので、太ももの前にかなり筋肉がついてしまってます。 脂肪もかなりついているため、太ももの前が特に太く、横から見ると太ももが前側に出ているんです。 ふくらはぎも、昔バドミントンをやっていたのもあり、筋肉+脂肪で太い方です。 下半身(特に太ももの前側)がやせる方法を教えて下さい! 横になって足を上げ下げするなど、太ももの前がきつくなるような運動は筋肉がつくのでしょうか? それから、自転車や運動するときにやせたい部分を意識するといいと聞きましたが、筋肉がまたつくのでは、と思ってしまいます。 どうなのでしょうか?

  • 太ももエクササイズについての疑問

    太ももエクササイズのために、寝そべって空中自転車こぎのような運動をしようと思うのですが、この運動だと太もものどのあたりの筋肉が鍛えられますか?

  • 太ももの前側

    最近ストレッチ&筋トレをしています。 私の太もも、ヨコから見ると前が膨らんでいるんです。 肉が沢山あるというか…。ここをまっすぐ平らにしたいのですが、ストレッチで太ももの前の部分を伸ばしたりしてもあまり効果を感じられず,スクワットをやろうかな?と思っているんですがスクワットは膝に筋肉がついて太くなりそう(バレーボール選手みたいに)な気がするんですがどうなんでしょうか? 他に太ももの前部分に効く運動等あれば是非教えてください。

  • 太ももをとにかく細くしたい!

    私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 高校生の男子です。下半身細くしたいです。

    ふくらはぎと太ももとお尻が太くて悩んでいます 部活はヨットをやっています 足に関係する筋トレはスクワットとフロントランジを30×2セットくらいを週2でやっています スクワットフロントランジ共に5秒で一回くらいのペースです ですが脂肪の内側に筋肉があるような感じで細くはなりません。 まずこれは筋肉で太いのでしょうか?それとも外側は脂肪なのでしょうか? そして細くするにはなにをしたらよいのでしょうか?飯・運動・ストレッチ・エクササイズなどなんでもするので御指導お願いします

  • 太ももが・・・。

    高校1年生の♀です。 あたしは、中学の部活でソフトボールをしてきました。 そして今は、バドミントンをしています。 どちらのスポーツも足をよく使うスポーツで・・・。 二の腕、お腹などは別に気にならないんですが、 あたしの場合、太ももに筋肉?がついてしまいました。 さらに、あたしはよく食べるし部活が無い休みの日は 食っちゃ寝生活なので、たぶん脂肪も;; なので、太ももと太ももの隙間が全然ないし 高校生なので制服のとき短いスカートをはきたいですが・・・ あまりにも太いので恥しいです。 この太ももを細くするにはどうしたらいいでしょうか? 運動でもストレッチでも食事のことでも なんでもいいんで、お願いします! 長くてすいません;;

  • 腹と太ももが…

    こんにちわ。私は高1の♀なのですがお腹がぽっこり出てるのと太もも・お尻がとても気になります。部活は運動部で運動はしてるほうなのですが全然痩せないんです!もともと痩せにくい体質みたいなのですが…骨盤もがっちりしててお尻がデカイんです(涙)スパスパで紹介してるストレッチをやってるんですがなかなか効果現れずで…。何かおすすめの方法はありますか? あと自転車を最近通学に使ってるんですが効果は出ますかね?

  • 太もものどの辺りに問題が?

    毎度おなじみな質問ですみません; 最近ダイエットをしているのですが、マッサージ・ストレッチ・ウォーキングをして太ももを中心に頑張ってます! 見て触った感じから太ももが前より細くなった気がするのですが、ジーンズを履いてみると内側の隙間が以前より狭まった印象がするのです。 横から見て太いなっ!とも思わないし(というよりかは以前よりスラっとなって足が長くなったように見える気がする)、外側は触ると骨がゴツっと出てキチンと骨盤も安定している風にも思える…。 裏側は恐らくちゃんと鍛えられているのでお尻がたるんでいるといった心配はありません(…たぶんなんですけど^^; もしかして前側に脂肪が寄ってきているんでしょうか? ・・・タルンタルンしてるし! 色々と考えてはいるのですが、今後どのようにすれば太ももを細くできるでしょうか? 前側の脂肪って実は落としにくいのでは…?

  • 太ももの前側の脂肪・・・

    鏡で太ももを横から見ると、太ももの前側がぼこっと盛り上がって出てるんです。 しかも、O脚のせいかちょっと外側に流れてるような気がします。 2年程前に部活でバドミントンをやっていて結構筋肉質だったので、 「これも筋肉で膨らんでるのかな?」と思い、筋力トレーニングはためらってました。 (筋肉で足が太くなるのは嫌なので^^;) しかし、鏡で太ももを真正面から見ると膝の上に脂肪が乗っかってるんです。 この盛り上がりの原因は筋肉ではなく脂肪でしょうか?? 脂肪だと思う方は、何か脂肪を少しでも減らすアドバイス等 いただけるとありがたいのですが^^

  • 太ももが驚くぐらいとても太いです。

    写真のとおりですが、とても太くて悩んでいます。 前が張っています。 特にスポーツをしていたワケでもありません。 筋肉が多くついているようです。脂肪ももちろんついています。 家族みんな同じような足をしています。 私は1ヶ月前からダイエットを始め筋トレをしているのですが、スクワットなど太ももの筋肉を鍛えるトレーニングはしない方がいいのでしょうか? ちなみにスロトレをしています。 スロトレ後に踏み台昇降運動もしています。 乳児が2人いるために有酸素運動は踏み台昇降運動しか出来ない状況です。 太ももの筋肉をこれ以上鍛えなければ良いのでしょうか? どもそうすると何の運動も出来なくなってしまいますよね...... どうすればこんなに太い太ももを少しでも細くすることが出来ますか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう