• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

太もも…泣

率直に太ももが太いです。 150cmで骨格自体は細いので周りの人からは 細いといわれますが、太ももは部活をしてから 目立つようになりました。 部活をやめた今は筋肉が脂肪と化してあまり 好ましくない状態です。 運動をすれば前側の太ももに筋肉がつき、 運動をやめれば脂肪になります。 スクワットや自転車こぎは前側の太ももを 引き締めますが、どうしてもお尻側の太ももが 痩せません。レッグコンシャリストの斉藤美恵子さんの ストレッチをやってみても上手くいきません。 後ろの太ももを痩せる方法が知りたいです教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koebi

http://jp.youtube.com/watch?v=_FriybfHObQ 動画の用に片足を伸ばさなくても体が一直線お尻を引き締めるように してください。 首や肩に力が入らないように手は伸ばさずに床に置いても可。 内腿にタオルを挟んで行うと内腿も同時に鍛えられます。 http://jp.youtube.com/watch?v=bLWByZoN65s お腹に力を入れて体を一直線にするのがポイント。 勢いをつけずに行ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速やってみます★