• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

硬い太ももの皮下脂肪

はじめて質問させていただきます。 私の太ももは皮下脂肪(人によっては造語のセルライトと言う)がすごいです。 硬すぎてつまむ事すらできず、つかむのも力が必要です。 これをおとしたいのですが、調べたところ皮下脂肪には半身浴やサウナはよくないと書かれていたり、ただの皮下脂肪なんだから半身浴や運動などで痩せれば良いと書いてあったり、太ももの皮下脂肪は揉みほぐしても意味がないと書いてあったり、色々でどれが正しいか分かりません。 さらに痩せたいのですが、今怪我をしていて運動が出来ません。 怪我が完治するまで揉みほぐすなり、なんなりして硬い脂肪を柔らかくして痩せやすい体をつくりたいです。 エステなどは実際きくんでしようか? 脂肪を揉むことに意味はあるんでしようか? よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3120
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>硬すぎてつまむ事すらできず、つかむのも力が必要です。 脂肪が硬いというよりも、筋肉が張っているからではないでしょうか? 体が硬かったりしませんか? 太ももを伸ばすようなストレッチをするといいのではないでしょうか。 >さらに痩せたいのですが、今怪我をしていて運動が出来ません。 どのようなケガなのかわかりませんが、ピラティスはできないでしょうか? もともとリハビリから考案されたトレーニングなので、ケガの具合を見ながら試してみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに体かたいのでストレッチなどしてみようと思います!! 運動中に捻挫してしまって、ウォーキングなどができないので困っていたので具体例まで書いていただいて助かります アドバイスありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

脂肪を揉んでも意味はありませんが、質問者様には筋繊維と筋膜の間の癒着を剥がす「筋・筋膜リリース」がお勧めです。 こちらのURLを見て頂くと詳しく載っていますので、参考にしてみてください。 https://www.diet-laboratory.com/ 応援しています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます(*^^*)

  • 回答No.1

セルライトに関しては美容業界のみに使われてる言葉で脂肪と同じです。 脂肪が付いてる場合は身体のどの部位でも食事の見直し(摂取カロリーと消費カロリーの関係)をし、継続的な運動を行う必要があります、又、生活強度を上げる事も効果的です。 半身浴はサウナは脂肪燃焼と何ら関係ありません、エステも然りです、リラックス効果や血流を良くしたり、凝りや張りの解消と考えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かく理由まで書いて下さってありがとうございます(*^^*) ためになりまた。 まずは食事の改善からはじめようと思います アドバイスありがとうございました!!