• 締切済み

真面目な草食系男子の方へ相談(それ以外の方でもok

こんにちは、いつもお世話になっております。 先日、以下のような質問を投稿させていただきました。 http://hiroba.chintai.net/qa7872948.html 好意の無い女性をクリスマスに誘うのか?という相談です。 その彼が、一身上の都合で退職してしましました。 お別れ会的なのを同僚の人たちとやり、その後少人数で2次会とかも行きました。 お別れ挨拶をしている時、男友人から「○○さん(彼の名前)なんで○○さん(私の名前)に告白しないんですか?」と、私がいる前で言われてたのですが、彼は苦笑(?)でごまかしてました。 2人になる機会は何回かあったと思うのですが、特に何もなくお別れとなりました。 その後「今までお世話になりました~」的なメールを送ったのですが、返信も社交辞令的なそっけない感じのメールでした。 私の彼への態度はなんだか、周りの人にバレバレみたいで「なんで告白しないの?」とも同僚女子によくこっそり言われます。だから彼もなんとなく、気づいてると思ってます。 私はそれを言われる度に、彼は正社員で私は派遣社員という身分的な差を私が気にしてるのもあり、恥ずかしくて否定してますが。 自分からしようと思ったのですが「今後も会社の飲み会には参加するって言ってたよ」的な事を共通の友人から聞いているので、その時気まずくなるのが嫌で出来ません。 私にとって30歳で初めて好きになった男性なので、気まずくなりたく無いんです。 告白経験も初めてなので、それで断られると、自分でも想像できないくらい落ち込むと思います。仕事にも絶対支障が出ると思います。「好き」否定してる手前、それを表に出すのは嫌なんです。 居なくなった時点で、かなり気分は沈んでますが、たぶんそれ以上に落ち込むハズ。 人から「優しい、真面目、草食系」などと、言われる方、彼は私を好きだと思いますか? 今後、彼から告白される可能性はありますか? 私からすると、断られると思いますか? 質問ばかりですみません。気になって何も手が付きません。月曜からの仕事が不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

草食というくらいの方なので、石橋を叩いてしか渡れないのでは、と思います。 勇気を出してあなたから行くべきでしょう。 脈なんて、その瞬間に生まれることもいくらだってあります。 考えているだけで時間も過ぎていきます。100%の安心なんて世の中にはないんですから。でも努力と勇気で100に近づけることは出来ます。 がんばってください。

neko-nin
質問者

お礼

有り難うございます。 他の方の意見も聞いてからもう少し考えてみますね。

関連するQ&A

  • 草食男子について

    歳下の男性(30)と最近、急接近しました。数年前から職場で知り合いましたが、数ヶ月前から話すようになり、グループで飲んだり遠出するようになりました。最近、二人で出かける様になり、自宅に上がる様になりました。彼は自称『草食』と言います。私に好意があるのか無いのか分からなかったのですが、酒の勢いのせいか、最後までしてしまいました。草食なのに、告白せず、体の関係が先になる事ってあるんでしょうか?最近、体目的で草食のふりをして、付き合う事を逃れる人も多いと聞きました。メールもあまりしない人で、何を考えているのか良く分かりませんが、どこか行きたい時は誘いのメールがきます。遊ばれている可能性が高いのでしょうか?

  • 草食系女子が草食系男子を初めて声をかける方法

    草食系の彼女には好きな人というか気になる草食系男子がいます。 でもすごく内気なので、ぜんぜん話しかけたりすることができずに、いつも遠くから見ているだけでした。 しばらくして彼の友達と飲み会で一緒になったときに、彼女は彼を紹介してほしいとお願いしたそうです(お酒が入っていたからだと思います)。 その友達のおかげでか、彼のほうが明らかに彼女付近への出没が多くなり、近くになる機会は増えたと思うのですが、彼女は普段は陽気なのですが、恋愛に関してはすごい奥手なので、彼が近くに来るといつも真っ赤になって黙っています。もうほんとにバレバレです。 また、彼は自分から声をかけはしないけれど、明らかにその気持ちに気づいていることもバレバレでわかります。 (何もしてこないということは好きではないのかもしれないけど) お互いに草食系ぽいので、そのままだとこのまま終わっていきそうです。 そこで、彼女の友人の私が彼女が彼に最初にアクションを起こすきっかけを作ってあげたいのですが、何をしたらいいと思いますか? もうどんな些細なアドバイスでもいいのでお願いします。

  • 好きな人が草食系男子です。

    好きな人が草食系男子です。 この前、好きな人と恋愛トークになったのですが、草食系男子だということがわかりました。今まで付き合った人は全部相手からの告白だし、自分が好きになった人がいたとしても自分からはなにもせず見るだけみたいです。 メールも1週間~2週間くらいしなくても平気って言っていました。 こういう人を振り向かすには、どうすればいいんでしょうか? もう、ガンガン肉食女子になるしかないですか(>_<)?

  • 草食系男子の気持ちが分からない!!

    私には、大好きな人がいます。 その人はいわゆる草食系男子ってやつです。 同じクラスだったのですが、喋る時はほとんどありませんでした。 その時は、顔見知り程度だったんですが、近頃生徒会劇を文化学習発表会ですることになりました。 (私は生徒会副会長です((笑))一応((笑))) まあ、色々あって、その人に助っ人として来てもらうことになりました。 話してみたら、面白くて大好きになりました。 最近は、劇の練習をした後、一緒に帰って少なくとも30分は一緒に井戸端会議してます((笑 ほんと話のネタも付きなくて。。。楽しいです!!! もちろん二人きりで!! その人は普段喋らない人なんですが、結構楽しそうに喋ってくれます。 でも、この前 「男友達になれたな。」 て言われました。(私は女です!!) でも、その人は、男友達の前じゃないといっぱい喋れないって言っていたので、正直うれしかった気持ちもあるんですが、恋愛対象として見られてないのでは? と、不安になりました。 (ちなみに、下の名前で呼び合ってる仲です。 私の容姿は、人並みだと思います。 女子からはかっこいいといわれる、イケメン風女子だと思います) 私としては、いつかは告白したいと思っていました。 だけど、恋愛対象として見られてるかも分からないのに、告白するなんて迷惑ですよね?! それに今の関係が崩れるのも嫌だし。。。 ほんと何が言いたい文章か分からなくなってしまいましたが、まとめるとこうです↓ ・彼は結局のところ私のことどう思ってるんですかね? ・告白したら迷惑ですか?って言うか、まだしない方がいいのかもしれませんね。。。orz 長文ごめんなさい!! 辛口でもなんでも受け止めます!!

  • くだらないですが、草食男子がわかりません…

    5日前、友達に誘われて、クラブでの男女の交流会的なパーティーに行きました。 オシャレな若者でいっぱいで、面識の無い異性達に片っ端から話し掛けようという趣旨で、友達に、誰か好みの人はいたかと聞かれたので、あの子が好みかなと言い、私はトイレに行きました。 帰ってきたら、友達はその彼と話してたので友達には、良い仕事してくれてありがとうと耳打ちし、彼とはその日30分程軽い会話をし、アドレス交換をしました。 それからの二日は日にメールを10往復位したと思います。 それで話はトントンと進み、どちらが誘ったかもわからないような流れで、知り合って四日目の夜、食事に行きました。 彼は私の4つ年下で、居酒屋に来たけど煙草が苦手な人らしく、全くの下戸で、おまけに食も細く、おっとり淡々と話す上品な人というか いわゆる草食男子でした。 表情が硬い人で、掴みにくい印象で、会話が弾んでいたのかどうかは解りませんでしたが、内容は軽い雑談から元カノとのいきさつなど割と深い所まで話してくれました。 本人も久しぶりにこんなに喋ったと言うので、心を開いてくれたのだろうかと思いました。 帰りは方向が違うのでお互い別の電車で、彼は走ればすぐ乗れる電車が来たのでそれに乗り、ありがと!ばいばい!とだけ言い、先に帰りました。 これは脈無しのサインか。と思っていたら 「家着きました。着いた?」的なメールが着ました。 「もうすぐ着くよ。今日はありがとう、また誘ってね」と、当たり障りないメールを送ると 「でも、次はもう少しゆっくり遊びたいね」 と着ました。 私は既に寝ていたので、朝 「おはよう。見せたい所あるしのんびり遊びいこう。 昨日遅くて疲れたよね、仕事頑張って」 と送ると 昼の休憩時間に 「疲れてはないよ。でも、朝起きるのしんどかった(笑)」 と、“でも”を多用する事と、誘いの話しをスルーするものの、なんだかメールは返ってきます… ちなみにいつもデコメで打ってくれます… 草食男子が何を考えてるのか解りません…

  • 草食系の男子

    草食系の男子 こんにちは。高1女子です 私は今、あることで悩んでいます 最近、ある男の子から春休みに遊ぼうとメールで誘われました その時は深く考えず、良いよと打ったのですが よく考えると二人っきり クラスは同じですがあまり親しくは無く 学校でも話す機会はありません その男の子からも話しかけてはきませんが 何故かメールになると積極的で ハートを使ったりと、絵文字を満載で返信してきます そんな人なんだなと、割り切って返信していたのですが 春休みに遊ぶ事になり 不安になったので一番親しい友人に相談しました するとその友人にも お誘いがきていたらしいのです 私と、その友達は性格も雰囲気も似ていて いつも一緒に居ます。 そんな二人を、同じ春休みに誘うなんて変な話だねと 二人で話し合っていたのですが 他の友達に聞いてみると「キープされてるんじゃない?」と 言われました。 どちらをキープしているのか、よく分かりませんが なんだか気持ち悪くなっています。 ちなみに友人とその男の子は時々会話をしています メールは私の場合は 早く返事をしないと、続けてメールがくるのに対し 友人にはそんな事はありません 私も友人も絵文字を使うのが嫌いで すべて顔文字でまかなっているため、そっけないメールにはなっていると思います 性格は友人も私も同様に 大人しめで、怒る事はそうありません 友人の方が異性と接点があり私は同性との脈が大きいです 雰囲気の良く似た二人を 遊びに誘う、その男の子の心理ってなんなんでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人が草食男子です

    飲み会で気になる人に男性に出会い、 相手からのお誘いで昨日朝まで一緒に飲みました。 来月、友人を含め遊園地に行く約束と また2人でも会う約束をすることが出来たのですが・・・ 彼は草食系で・・・ 最初の飲みのお誘いは向こうからしてくれましたが 今後はそれが期待できません。今は私のほうがのめりこんじゃってる 感じです。 昨日の飲みでは、お互いの恋愛観など話したり・・・ 会話の中でも「(私のことを)好きになりそうだわ~」と言ってくれたり。 彼は草食系なのに、最初からがつがつ「好き好き、付き合って」と 寄ってくる女性はその時点で駄目なようです。 まだ、2人きりで会ったのは1回。 来月遊園地に行って、また2人で会って。 もう1回2人きりで会う約束が出来たらそのときに告白しようかと 考えてます。 みなさんはどう思いますか?早すぎでしょうかね(笑)

  • 草食系な男子の落とし方.どうしたら好きになってもらえますか?

    好きな人ができました. 恥ずかしながらネットで出会った男性です(出会い系ではありません) 20代後半の非常に忙しい仕事をしている男性です. 彼はいわゆる草食系な男子というか,それに近い男子のようです. 女性にガッついる感じはあまりありません.本人も言ってました. (ただ,相手が私だから…ということもあるでしょうが) 1回目,はじめて会って食事をして結構もりあがりました. その後,映画に誘うと用事があるとのことで断られました. これは脈なしかな…と思いきや,メールなどは結構送られてきて, 2回目会おうと誘うと,OKをもらいました. 2回目も食事をしました. なんとなくですが,次誘っても会ってはくれる気がします. しかしそれだけで,食事を食べてバイバイで終わりそうです. それなりには私を気に入ってくれている気はしますが, 会話の内容から,恋愛に発展しそうな感じがしません. (彼から下心的なものも感じません) 何せネットで知り合った人なので,彼の詳しいことが解らないのでなお更です. 特に共通の趣味はありませんし,食事以外何に誘っていいかもわかりません. なんとか彼に振り向いて欲しいのですが,二人の仲が縮まっていないため 今の状態では告白もできません. こういう場合どうすればよいのでしょうか? しばらく食事に誘い続ければよいのでしょうか?? どういうメールをすればよいのでしょうか? どうにか駆け引きをすれば,(うまくすれば)向こうの気持ちが高まるのでしょうか? こういう男性を好きになったのは初めてですので, どうしていいかわかりません. よろしくお願い致します.

  • 忙しい草食系男子と親しくなりたい!

    気になっている男性は忙しく、この間、ようやく数か月ぶりに会うことができました。 普段はカジュアルな格好が好きですが、その時は、髪も肌もネイルもベストコンディション、服もデコルテが綺麗に見えるように・・・と手を抜かず女性らしい格好をしました。 その甲斐あってか!? その後のメールに、以前は言ってくれたことのなかった「また行こう」という言葉を、繰り返しメールに書いてくれました。 おしゃれ作戦成功?と心の中で小さくガッツポーズをしました。 日程も決め、当日がきました。 結論から言いますと、ドタキャンされました。 待ち合わせ時間の15分前、「ごめん、一時間遅れる!」。 待ち合わせ時間の一時間半後「ごめん、仕事が終わらないから、中止に」 休日でしたし、仕事なんて全く聞いていませんでした。 それにいくら仕事とはいえ、一時間半も待たされ、メール一本でドタキャンされ。 がっかりです。 すぐ電話をしたところ、本当に仕事をしているようでしたし、確かに仕方ないなと思える理由でした。 私は「楽しみにしていたから悲しかったし、仕事のことも前日に言ってほしかった。でもお仕事頑張ってね」とメールを入れましたが・・・数日経った今も、いまだにあちらからフォローなしです。 ちなみに、彼発のメールも今までほぼ皆無です。 今回の件は、とてもがっかりしましたが、それでも久しぶりに気になった人なので、まだあきらめられません。 彼は、彼女なしの自他ともに認めるド草食系。彼と仲の良い友人曰く、恋愛の相談もされたことなし。女性にアプローチしてるところも見たことなしだけど、来るものは拒まずだと本人は言ってたそうです。そして、表面的はコミュニケーション上手。でもなかなか人に心を開かない。 、 忙しい草食系・・・押す?引く?難しいです・・・。 どうしたら、親しくなれるでしょうか。

  • 草食系の彼に聞きたい

    こんにちは。 質問失礼致します。 私 25歳 彼 28歳 彼と私はコンパで出会いもうすぐ2ヶ月です。 彼はとっても優しい人でシャイで草食系な感じの方です。 コンパ後、彼からメールを送ってきてくれたのですが 草食系だからなのかなかなかお食事に誘ってくれず… 私は今までは恋愛は自分から誘ったりなどしたことがなく 押しに弱い、Sな人が好きでした。 ですがもういい年ですし 割と気が強い方なので彼のように優しい人の方があってるのかなと思い 彼のことが知りたくて映画に誘いました。 映画当日もその前も彼は本当に誠実で 映画も楽しみにしてくれていて デート終了後もLINEを毎日送ってきてくれていました。 その後3回に及ぶデートをしました。 3回のうち二回は私が誘い 一回は彼が旅行のお土産を渡してくれるということでお食事に行きました。 全て楽しくて仲良くもなっています。 ですがなかなか告白をしてくれません。 前回別れ際に 座って話そうと言われて てっきり告白されるのかと思ったのですが 屋外で虫に刺されたりなどあり 10分ぐらい話して帰りました。 その時に私が次のデートにつながる話をしたのですが彼に笑ってごまかされた?感じの印象を受けました。 彼は最近仕事が忙しく休みが二週間なかったり不定休だったりすることも関係しているのかなー…と思います。 その後のラインでは付き合ってるのかな? と思うようなLINEが何回かきたり 毎日LINEがきます。 ですがなかなか次のお誘いがきません。 明日と、明後日がひさびさのおやすみぢゃないのかなと思っているので 明日彼の寮の近辺に行く用事がありご飯に誘ってみようかなと思っています。 次に会ったときに私のことをどう思っているのか聞こうと思っています。 私の友人は 彼は草食系だしもう少し確信を得てから 告白すればいいんぢゃないのかという意見や 彼は好意を持っているけど振られるのが絶対いやだから私に告白してほしいんぢゃないかと いう意見があります… どなたか草食系の彼と付き合ったときのきっかけなど教えてくださる方 アドバイスくださる方意見を参考にさせてください。 ちなみに昨日彼に返信をして返信がまだかえってきてないです。 今まで返信が返ってこなかったことがないので明日突然お食事に誘っても良いものか悩んでます。 ラインで明日休みなことを聞くか 突然電話などをしようか迷っています。 貴重なご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。