• 締切済み
  • 困ってます

草食男子へのアタックの仕方

私の好きな人、いわゆる草食男子で、自分から人を好きになることはなくて、相手から好きになられて好きになるタイプ。 だから自分から告白した事はないし、告白されれば振らない。プロポーズも相手から言われたいそうなんです。 どんな風にアプローチしていけばいいのか良く分かりません。 今のところ、飲み2回、ラーメン3回行ってます。一応、向こうが誘ってくれたのばかりです。 でも、全部去年の話で。 自分も最近勇気出して誘ってみたんですが、2回連続延期されてしまいました。 悲しくて、『忙しかったらまた今度でいいですよ(x_x;)都合よくなったら連絡もらえれば。』ってメールしたら 『○日で大丈夫だと思うんだけど、この間、○○行ったらあまりおいしくなかったから、新規開拓しよう!』って言ってくれて行けたものの、 なぜか友達カップルとか友達とか呼んでみんなで飲むことになって。 帰りはいつも2人で帰ってたのに『俺、○○寄ってくから{106:パー}』って言われてしまいました。 これからどうしたらいいと思いますか? また誘う勇気がなくなってしまいました。

みんなの回答

• 回答No.5

No.1です。補足から時間が経ってしまいました。 無口な男性が草食系男子ですか。 私も落ち着いていると言われ無口ですね。 後ろをついてくるというのは付き合っていないからどうすればいいかよく分からないとか、恥ずかしがってるだけであるとかでしょうか。 私の場合、2度ふられた女性に2、3年経った後告白され好きだけど付き合わないと言われ…無口でシャイではあるのですが、積極的になれませんでした。 彼にも考えがあってしていることかもしれません。 付き合ってみないと分からないことがあります。告白してみてはいかがですか。