• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草食系の相手に対する重くないプレゼントは?

草食系の相手に対する重くないプレゼントは? 友人の紹介でとある男性Aさんと食事に行きました。 いきさつは、友人が持っていた写真をAさんに見せたところ、私を一番気に入ってくれたということでした。 その後、私の職場でAさんと初めて顔を合わせ、その時は仕事で話すこともあまりありませんでしたが、私は優しそうな人だなぁと思いました。 友人の仲介があって、複数で合コン?の形で会うことになりましたが、友人の都合が付かず、私と彼と二人でいきなり会うことになりました。 その日はお酒を飲みながら楽しく談笑しつつ、二次会に行くことも無くお別れしましたが、今、彼が仕事でとある業務についていて、それが終わったらまた飲みに行こうという話になっています。 ただ、彼はあまり積極的な方ではなく・・・いわゆる草食系。 私のほうがわりと肉食タイプなのです。 メールの頻度もあまり電話やメールが得意ではない彼に合せて抑え、私から1日1度メールを送り、彼が返事をする・・という感じです。 前置きが長かったですが、この間の食事で、居酒屋だったのですが二人で10000円程度。 割り勘のつもりでいましたが、彼がほとんど出してくれました。 ここしばらく、会う予定は無いのですが、多めに出してくれたお礼と、先日お誕生日だったらしいので、お祝いも兼ねて、週末の出先のお土産を買って渡すのは重いでしょうか? すくなくとも私はゆくゆくお付き合いしたい、とゆーかもう好きになっちゃってて、付き合いたいのですが、あまりガツガツすると引かれそうなのですよね。 数年前に恋愛でトラウマになるよーな出来事があったらしく、恋愛にはやや消極的な気もします。 どうやって渡せば彼に重く取られないでしょうか? 長文乱文失礼しました

noname#177333
noname#177333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

恋愛に発展するといいですね。 あなたの文を読んでいると、あなたにすごく好感が持てました。 私も肉食ではないと思っているので、私だったらこう考えるという形で回答させていただきます。 お話を読ませてもらって、相手にも好感がないわけではないと思いますから、誕生日も兼ねてプレゼントあげるのはうれしいのではないかと思います。 たぶん、出かけることを連絡していると思いますから、出先のおみやげをあげるのは重くはないと思いますよ、むしろ軽いと思います。 誕生日も兼ねているし、プレゼントとして買ってあげてもいいのではないかとも思いますよ。 好感もっているなら、私ならそちらの方がうれしいですし、自分からより行動したくなります。 

その他の回答 (1)

• 回答No.2

始めまして、こんにちわ 知り合われた方は、草食系ですか。 草食系 = 昭和 30年代生まれの男性と考えて頂ければ判りやすいかもしれません。 職場か近所にいらっしゃいませんか45才~52才ぐらいの…よく本読んでるあの人みたいな人です。 旅行のお土産で、軽いものなら、使ったら消えてなくなってしまう物。 初めてのプレゼントなら旅行先の名産品はどでしょうか、お菓子でも、お酒のいいかと 「旅行先で食べたらすごく美味しかった、食べて感想聞かせて ? 」って渡しやすいような、 物ならストラップあたりは、どうでしょう ? ( 地域限定品だと、思われるもの ) 渡して次に会ったときに使ってくれてれば、いい感じかもです。 少しでも、参考になればいいのですが。 頑張り過ぎずに、まったり進めて下さい。うまくいくことをお祈りしておきます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。お互いに30代です。 わかり易い回答で、自分が固く考えすぎていたなぁと思いました。