草食系男子の気持ちが分からない!!私との関係は?

このQ&Aのポイント
  • 私には、大好きな人がいます。その人は草食系男子です。最近は劇の練習後に一緒に帰って話すことが多くなりました。私は彼のことが気になっていますが、彼は私をどう思っているのか不安です。いつか告白したいけど、まだするべきか迷っています。
  • 草食系男子とは異なるタイプの男性に慣れていた私は、彼の行動や態度に戸惑いを感じます。劇の練習後に一緒に過ごす時間は楽しいけれど、彼が私をどう思っているのか分からない不安もあります。告白するべきか悩んでいます。
  • 私は草食系男子といわれる彼に魅力を感じています。劇の練習後に一緒に帰ることが多くなり、私たちは仲良くなっています。しかし、彼の発言から恋愛対象として見られていないのではと不安になっています。まだ告白するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

草食系男子の気持ちが分からない!!

私には、大好きな人がいます。 その人はいわゆる草食系男子ってやつです。 同じクラスだったのですが、喋る時はほとんどありませんでした。 その時は、顔見知り程度だったんですが、近頃生徒会劇を文化学習発表会ですることになりました。 (私は生徒会副会長です((笑))一応((笑))) まあ、色々あって、その人に助っ人として来てもらうことになりました。 話してみたら、面白くて大好きになりました。 最近は、劇の練習をした後、一緒に帰って少なくとも30分は一緒に井戸端会議してます((笑 ほんと話のネタも付きなくて。。。楽しいです!!! もちろん二人きりで!! その人は普段喋らない人なんですが、結構楽しそうに喋ってくれます。 でも、この前 「男友達になれたな。」 て言われました。(私は女です!!) でも、その人は、男友達の前じゃないといっぱい喋れないって言っていたので、正直うれしかった気持ちもあるんですが、恋愛対象として見られてないのでは? と、不安になりました。 (ちなみに、下の名前で呼び合ってる仲です。 私の容姿は、人並みだと思います。 女子からはかっこいいといわれる、イケメン風女子だと思います) 私としては、いつかは告白したいと思っていました。 だけど、恋愛対象として見られてるかも分からないのに、告白するなんて迷惑ですよね?! それに今の関係が崩れるのも嫌だし。。。 ほんと何が言いたい文章か分からなくなってしまいましたが、まとめるとこうです↓ ・彼は結局のところ私のことどう思ってるんですかね? ・告白したら迷惑ですか?って言うか、まだしない方がいいのかもしれませんね。。。orz 長文ごめんなさい!! 辛口でもなんでも受け止めます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.3

もう少し様子を見てもいいのかも。 あまり勢いでいって勘違いでは悲しいですし。 適当に探りを入れながらタイミングを見るのが良い気もします。 草食系だとあまりがっつりこられると引いてしまうこともありますのでがんがん攻めるほうがいい場合もありますし、適当に攻めるくらいがいい場合もありますのでその辺は状況見ながら判断したほうが良いかなという気はします。

aks-fpool-l
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!! そうですね。 もう少し様子を見るのもいいかも。。。

その他の回答 (3)

  • zun1380
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.4

とりあえず友達関係を続け、少しずつ好きですアピールをしてみたらどうでしょう? その反応を見て判断出来る事もあるし、それをきっかけに異性として意識される事もありますよ。

aks-fpool-l
質問者

お礼

そうですね。。。 地道に頑張ろうかなあ?

  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.2

下の名前で呼び合ってる仲の女の人から告白されて、嫌なおもいをする男は居ないでしょう。 今週中に告白してください。

aks-fpool-l
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます!!

回答No.1

>「男友達になれたな。」 「(君の)男友達になれたな。」 と言う事じゃないの?

aks-fpool-l
質問者

お礼

そういう考え方もありますね!! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 草食系男子?何を考えてるのかわかりません!

    好きな人がいます。 同じ年で違う学校です。 好きな人のクラスには女子がいなくて 女子と全然話さない人です。 男子同士でもあまり話さないらしいです。(笑) 静かで何を考えているのかよくわかりません。 LINEはよくしているんです。 最初よりは馴染めてるんですが、 元彼(元彼と好きな人は友達)の話を出してきて、 付き合ってた時の話をいろいろ聞いてきたり また付き合えば?やまだ好きなんでしょ。やTwitterでやりとりしてたのを見て絡んでるねーなど言ってきます。 最近では元彼の話はしなくなったけど 今度は共通の友達の名前(以降B)を出してきて、 Bと仲良いんでしょ!とか クリスマス遊びなよ!とか言ってくるんです。 そしてこっちが遊ぼう!とノリで言ってみると スタンプで華麗にかわすか、Bと遊んであげて!と言ってきます。 真面目に用があるから会いたいって言ってみると予定合わせようとしてくれなくて。 これはやっぱり脈なしでしょうか。 どうすることもできません。(笑) 少なくとも会ってから告白したいと思ってるんですが 会える気がしません!

  • 友達以上彼氏未満

    僕は今中2の男子です。 僕はつい先日生徒会長になり、前から気になっていた同じ学年の女子が副生徒会長になって、そして今日自分とその女子と他男子1女子1で遊びに行きました。 結構前から委員会(生徒会本部)などが一緒で、よくしゃべったり、あっちから僕の好きな人を聞いてきたりしてきて、他の女子からも「告れば?」などと言われていたので、思い切って二人になった隙に告白してみました。 僕は「俺結構前から○○○(相手の名前)のことが好きだったんだ。○○○は俺のことどう思ってる?」と聞いたら、 「好きだけど、恋愛対象としてじゃなくて友達として好きだよ」と返されました・・・。 こう言われたらもう「付き合ってくれない?」なんて言えず、「そっか・・・○○○の気持ちが聞けて良かった。ありがとね」って言って、終わってしまいました。 まだ諦めたくはないんですが、どんな事をしてもだめなら、彼女にも迷惑だし、早く忘れたいのですが、生徒会長と副会長なので、話したり交流したりすることもたくさんあります。 これからの僕の行動しだいで、友達としてではなく、彼氏として付き合う事は可能ですかね? よく意味のわからない文になっているかもしれませんので、具体的な質問も受け付けます。 返事待ってます・・・m(_ _)m

  • 草食系男子?っぽい彼とつきあいたい!

    33歳の女性です。 2つ年下の草食系っぽい彼が好きです。 2年くらい前からの知り合いで(親戚の後輩)ある飲み会を機に気になりだしたので誘って2人で遊ぶようになりました。 3回くらい遊んでから告白しましたが、今は彼女欲しいってゆう感じでわない。と言われました。 2人で遊んだりする時点でそーゆう気もないのに遊んだりするのはよくないなと思ってたらしいんですが、好きか嫌いかって言われたら好きだし、一緒に遊んでるのは楽しいとも言われました。 けど、今は結婚願望もないので彼女とか作っても相手に悪いから彼女はいらないそうです。 私もそこまで結婚願望はないので一緒にいて楽しいからそれでもいいよってゆうことで告白後も何回か遊んでいます。 基本あちらからは用事のLINEかこちらが入れたLINEの返事しか来ませんが、もともとLINEとかメールがあまり好きじゃないって言ってたのでこんな感じかな。っと思うようにしてます。 一緒にいても一切男女の関係はありません。 基本男友達の約束が優先なので○日○○行かない?って誘っても予定がなかったらと言われました。(シフトの希望が月2回までなので友だちとの約束が入ったらそちらを希望出すため) あんまりしつこくしないように連絡は週1くらいしかしてませんが月に1~3回会っています。 彼女も欲しくないし、男友達とあそんでるのが楽しい草食系男子をその気にさせるのはどーしたらいいのでしょうか? 基本誘ったら用事がなければ遊んでくれます。自分があまり好きじゃないところは断られます笑

  • 彼女が欲しいという草食系男子

    気になっている草食系の男子がいます。 彼は彼女が欲しいらしいです。ですが、男子校に行ってたため、彼女が出来た事がないそうです。 いつも私が誘われるのは、グループで他の男女も一緒に見たいな感じで・・・ 男友達が気をつかって「もう~君(彼)と~さん(私)付き合っちゃったら?」 みたいなこと言ったら 彼が私に「僕でよければ。僕、自分から行けないタイプなんですよね。」と言うので 「好きな人いるんですか?」って私が聞いたら 「ん~いない・・・ってか微妙ですね。」みたいな事言って・・・ 正直もっと情熱的に好きになって、告白されて付き合いたいのにこんな風に言われては寂しいです。 好きじゃないのに付き合えると言う彼の感覚がわからないです。 これは彼女が欲しいからって好きじゃないけどそんな発言をしてるのでしょうか? 彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 草食系男子に詳しい(?)方教えて下さい。

  • 草食系女子が草食系男子にアプローチするには?

    高校三年生の女子です。長文すみません。 私は同じクラスの大人しく、あまり女子と話さない男子(イケメンです)のことが好きになりました。 その人とは去年も同じクラスだったのですが、去年はまだ恋愛感情はありませんでした。 私は大人しい性格で、女子とは話しますが男子とはあまり話しません。 話しかけられたらそれなりに話せますが、用事もなく自分から男子に話しかけたことはありません。 3日前、その人がクラスLINEにいるので、一方的に友達追加しました。(自分から男子を友達追加するのは初めてなのでものすごくドキドキしました) 無言追加は失礼だとは思ったのですが、挨拶をする勇気もありませんでした。 私が一方的に友達追加したので向こうにも「知り合いかも?」のところに私が表示されているので、彼がそこから私を友達追加してくれているか、スタンプをプレゼントする方法で確認したところ、彼も友達追加してくれていました。 私は自分から男子にLINEしたことがなく、正直恥ずかしくてできません。 でもその人も大人しいので、絶対に私からアプローチしないと、恋愛対象として意識されないと思います。 わざと間違えて電話をかけたり、LINEを送って話すきっかけをつくろうかとも考えましたが、上手く会話に繋げられる自信がありません。 こんな私でもできる、彼を意識させる方法はありますでしょうか? 同じように草食系の男性で、こんなことされたら嬉しいっていうのや、私のように積極的でない女性で実際に成功したアプローチがあれば教えていただきたいです。

  • 草食男子が男と見られるためには?

    草食男子が男と見られるためには? 初めまして、自分は女性の多い環境で生きてきた草食男子です。 女友達は多いのですが、その中で誰かを好きになってもその子からは男(=恋愛対象)だと思われず、勇気を出して積極的に行っても撃沈してしまう事が多いです。 こないだまで彼女がいたのですが「貴方と一緒にいると安心するの。でもドキドキしなくて家族みたい」と言われ他の男に取られてしまいまして…。 色んな恋愛マニュアルも読んだところ、優しすぎるのが問題なのかなという結論が自分の中で出ました。 女の子の「ありのまま」が好きなので、自分と一緒にいる時くらいは相手にリラックスしてほしくて何でもやってしまうのです。 聞き上手に徹しすぎてしまうのも問題のようですね。 余裕を持つ、自信満々に強気で話すなどがいい手段なのかなと思うのですが、他に何か効果的な、女性が「友達だと思ってた男を恋愛対象だと認識する」言動を挙げていただけませんか? やっぱりちょっと変わりたいです。 また、上記の彼女ですが喧嘩別れしたわけではなく今でも会おうと思えば会えます。 グダグダ言っても彼女は戻ってこないと思ったので、別れた時も「いつでも俺の元に戻っておいで。戻ってきたら今度は離さないからな!」と爽やかに余裕(?)を見せてあります。 今でも大好きなので復縁できれば最高なのですが、下記のどの選択肢がベストなのでしょうか? 新しい彼氏さんを貶めたり真剣に好きな事を伝えてドロドロになっていくのは逆効果だと思うので除外しました。 ちなみに彼女は年下ですが長女でサバサバしており、僕をフッた事にはそれなりに罪悪感を抱いているようです。 1、たまに会いつつ、冗談のように爽やかにまだ好きな事を伝え続ける 2、あまり会わずにたまにメールしつつ、今の彼氏さんとの仲が綻ぶタイミングを待つ 3、しばらく連絡をとらない ご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 全くモテません、気持ちを切りかえたいです

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことなくて、告白されたこともアプローチらしいアプローチも受けたことありません。 大学に入ってから初めて「この人と付き合いたい」と思える人ができて自分からアプローチして告白しましたが、恋愛対象にも見られてませんでした。 そしてその人は私の友達と付き合いだしました。 その次にできた好きな人(年上)にもアプローチしましたが、また恋愛対象にさえなれません。 そしてその人も私の友達のことを気に入ってるようです。 振られることなんて誰にだってある というのはわかってます。 でも私は恋愛対象にさえなれないし、その上2人とも私と普段一緒にいる友達のことを気に入った… 「私はその2人の友達より魅力ないんだ…劣ってるんだ…」 というふうに考えてしまいます。 もちろんそうとは言い切れないし、そんなふうにネガティブになってはいけないとわかってます。 しかしポジティブに考えられないんです。 魅力がない、劣ってるという言葉に縛られてしまってます。 このような状況で、どうすればポジティブに考えられるようになるのでしょうか? アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 草食系男子で何が悪いのでしょうか?

    23歳の大学院生で自他共に認める草食系です。 彼女がいたことはあるのですが、彼女とは価値観が合わず別れてしまいました。 女性って面倒だな、社会の荒波に揉まれて傷つくのに、更に恋愛で傷つくのは嫌だなと 思っていますので、僕にとって恋愛は仕事や趣味などと比べてランクは低いです。 男友達とつるんでいた方が楽しいし、家事洗濯もそれなりにできます。 就職の内定も取れているので、恋愛を除けばリア充ってやつです。 どうして草食系男子は叩かれるのでしょうか? 僕から言わせれば、リスクを負ってまで恋愛をする価値がないのです。 大学内でも就職活動では就職できなかったら結婚しようかなと言っている女子が多いです。 自分を高めずに男性に依存する女性の多いこと。 サークルの飲み会でも同じ学生なのに男子にたかる女子の多いこと。 学生なら収入はないも同然なのに、なんで男子に依存するのでしょうか? 彼氏にするならいいけど、結婚するならちょっとね・・・。(逆パターンもあり) 大して魅力的でもないのに、品定めするとはいいご身分ですね。 僕の研究室のメンバーも理系なのか、彼女いない人が多数を占めています。 そういう人達も僕と同様に、恋愛に対してあまり興味がありません。 労働の義務を果たして税金を納めているなら草食系でもいいじゃないですか。 むしろ、僕の場合は自分で言うのも何ですが結構いいところの内定を採れたので 社会貢献できると思います。 人口が減って労働力が下がって困るなら、移民をすればいいし、純粋な日本人で 占めたいのならばいっそのこと一夫(一婦)多妻(多夫)制にすればいいと思う。 邪推すれば、草食系男子と非難するのは男性に相手にされない女性の負け惜しみ または、ブライダル関係の企業が煽っているとしか思えません。 僕たちは放っておいて、肉食系の方々に少子化対策で頑張って欲しいと思います。

  • 好きな人が草食系男子です。

    好きな人が草食系男子です。 この前、好きな人と恋愛トークになったのですが、草食系男子だということがわかりました。今まで付き合った人は全部相手からの告白だし、自分が好きになった人がいたとしても自分からはなにもせず見るだけみたいです。 メールも1週間~2週間くらいしなくても平気って言っていました。 こういう人を振り向かすには、どうすればいいんでしょうか? もう、ガンガン肉食女子になるしかないですか(>_<)?

  • 高1男子 告白すべきか否か

    高1男子 告白すべきか否か 高1 男子 告白すべきか否か 同じクラスに好きな女子がいます。 その子は男友達が多く、普通にいろんな男子と友達になったりします。 僕も仲がよく出会った当初から友達として毎日教室でふざけてたり、帰りにいっしょに帰ったりしてます。 そんな彼女を好きになってしまったのですが、告白しようにも、告白したら今まで通りの友達みたいな感覚には戻れないんじゃないだろうか。そんな不安がよぎります。 正直今のまま仲良く、親友のように接するのもいいんですが、やはり僕は彼女のことが好きなようなのです。 向こうはたぶん恋愛対象として見てくれていません。 そんな状況でも告白するべきなのでしょうか? もちろん中途半端な気持ちではありません。 大好きなことは大好きです。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 長々と失礼しました。