草食系男子の気持ちが分からない!!私との関係は?

このQ&Aのポイント
  • 私には、大好きな人がいます。その人は草食系男子です。最近は劇の練習後に一緒に帰って話すことが多くなりました。私は彼のことが気になっていますが、彼は私をどう思っているのか不安です。いつか告白したいけど、まだするべきか迷っています。
  • 草食系男子とは異なるタイプの男性に慣れていた私は、彼の行動や態度に戸惑いを感じます。劇の練習後に一緒に過ごす時間は楽しいけれど、彼が私をどう思っているのか分からない不安もあります。告白するべきか悩んでいます。
  • 私は草食系男子といわれる彼に魅力を感じています。劇の練習後に一緒に帰ることが多くなり、私たちは仲良くなっています。しかし、彼の発言から恋愛対象として見られていないのではと不安になっています。まだ告白するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

草食系男子の気持ちが分からない!!

私には、大好きな人がいます。 その人はいわゆる草食系男子ってやつです。 同じクラスだったのですが、喋る時はほとんどありませんでした。 その時は、顔見知り程度だったんですが、近頃生徒会劇を文化学習発表会ですることになりました。 (私は生徒会副会長です((笑))一応((笑))) まあ、色々あって、その人に助っ人として来てもらうことになりました。 話してみたら、面白くて大好きになりました。 最近は、劇の練習をした後、一緒に帰って少なくとも30分は一緒に井戸端会議してます((笑 ほんと話のネタも付きなくて。。。楽しいです!!! もちろん二人きりで!! その人は普段喋らない人なんですが、結構楽しそうに喋ってくれます。 でも、この前 「男友達になれたな。」 て言われました。(私は女です!!) でも、その人は、男友達の前じゃないといっぱい喋れないって言っていたので、正直うれしかった気持ちもあるんですが、恋愛対象として見られてないのでは? と、不安になりました。 (ちなみに、下の名前で呼び合ってる仲です。 私の容姿は、人並みだと思います。 女子からはかっこいいといわれる、イケメン風女子だと思います) 私としては、いつかは告白したいと思っていました。 だけど、恋愛対象として見られてるかも分からないのに、告白するなんて迷惑ですよね?! それに今の関係が崩れるのも嫌だし。。。 ほんと何が言いたい文章か分からなくなってしまいましたが、まとめるとこうです↓ ・彼は結局のところ私のことどう思ってるんですかね? ・告白したら迷惑ですか?って言うか、まだしない方がいいのかもしれませんね。。。orz 長文ごめんなさい!! 辛口でもなんでも受け止めます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.3

もう少し様子を見てもいいのかも。 あまり勢いでいって勘違いでは悲しいですし。 適当に探りを入れながらタイミングを見るのが良い気もします。 草食系だとあまりがっつりこられると引いてしまうこともありますのでがんがん攻めるほうがいい場合もありますし、適当に攻めるくらいがいい場合もありますのでその辺は状況見ながら判断したほうが良いかなという気はします。

aks-fpool-l
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!! そうですね。 もう少し様子を見るのもいいかも。。。

その他の回答 (3)

• zun1380
回答No.4

とりあえず友達関係を続け、少しずつ好きですアピールをしてみたらどうでしょう? その反応を見て判断出来る事もあるし、それをきっかけに異性として意識される事もありますよ。

aks-fpool-l
質問者

お礼

そうですね。。。 地道に頑張ろうかなあ?

• nevel
回答No.2

下の名前で呼び合ってる仲の女の人から告白されて、嫌なおもいをする男は居ないでしょう。 今週中に告白してください。

aks-fpool-l
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます!!

回答No.1

>「男友達になれたな。」 「(君の)男友達になれたな。」 と言う事じゃないの?

aks-fpool-l
質問者

お礼

そういう考え方もありますね!! 回答ありがとうございます!