• ベストアンサー

腰が重い

一昨年から腰が重くなりました。(痛いではない)そこで、質問なのですが、歩いた方がいいという人と運動は控えたほうがいいという人がいてどちらがただしいのかわかりません。実際はどちらなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

整形外科に通って、普通にして居て良いと言われたのですね もしかして背骨の両側にある太い筋が張って居ないですか? もし張っていたら、内臓から来ている可能性も有りますよ 特に精神的に参っているようですから、胃と肝臓が弱っている可能性も有ります 入院中という事ですので、いけるようでしたら内科で相談してみてください 入院中という事ですので、精神科でも、神経性胃炎も有りますので、ある程度判る事も有りますので 一度担当医に相談してみてください≪でも整骨院でもある程度判るはずですが≫

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.2

状況によります。 ・腰痛の病名、時期、程度 ・個人の体力 ・運動の種類や負荷 などによって答えは変わります。早い話、一概に論ずるべき問題ではないということになります。

回答No.1

まず 整形外科に行って、原因を探らないと、 アドバイスのしようが有りません まず腰椎など骨に関係しているのか≪ぎっくり腰など≫ 筋を痛めたのか せめてこれだけは判らないと、 只現段階で言える事は、無理に動かさない事 慢性的に成る可能性があるので、ストレッチ自体もまずい時も有ります

fufufukakak
質問者

お礼

ありがとうございました。

fufufukakak
質問者

補足

整形外科には行っています。レントゲンは撮ってもらいました。いろいろ説明してもらったのですが普通でないくらいしか覚えていないのです。通院はしなくてよい。体操等のうんどうをすれば治るといわれました。それでも心配だったので整骨院に通いました。そこで治療しているうちに精神病で入院してしまいました。現在も入院中です。