• ベストアンサー
  • 困ってます

腰の筋肉を落としたい

後ろの腰の筋肉が発達しすぎて、困ってます。今高2なんですけど、中3の頃から腰が痛くなり始めて、病院に行ったら、腰の筋肉と骨のバランスが悪く、骨が筋肉を支えきれていないそうです。成長すれば治ると言われ続けて早2年・・・、いい加減治したいんです。しかもそこの部分だけ出っ張っているので、ウエストが太くなっちゃうんです。そう書くとやせれば?って思う方もいらっしゃると思うんですけど、自分は太ってはいないです。でも普通の人よろは骨太でゴツいってよく言われます。アイスホッケーをやっているので、筋肉も普通の人よりはついていると思います。 脂肪なら有酸素運動で落とせるのでいいんですが・・・。 ヨロシクお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

筋肉は落ちても、脂肪には変わらないはずですよ。 参考URLのところにいろいろ詳しいことあります。

参考URL:
http://disp.jp/000/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホントですか!?ありがとうございました。あとでじっくりよんでみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)

筋肉でしたら使わないでおくと落ちると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね!?でも2つ新たに疑問が出てきました。 (1)  自分もそんな気がしていたので腰は特に鍛えているわけではないんですけど、なかなか落ちません。背筋をを鍛える筋トレをするときも、広背筋ばっかり鍛えています。 (2)  もしつかわないで筋肉は落ちたとして、今度は元筋肉だった部分って脂肪になってしまいますよね?効率よく落とす方法はないんでしょうか? ちなみに、腰が張り出していて、背骨の部分がへこんでいます。普通そこまで立体的にはなりませんよね?

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

参考に

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ながらここには載ってませんでした。自分は背中でも腹でもなく、腰なんですよ。。。