• 締切済み

腰が・・・

数年前に事故をして腰を痛めていたのですが 今日調子に乗って運動をしたら、ものすごく痛くなってしまいました・・・ 自分の責任だというのは分かっているのですが なんとか楽になる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

腰痛での個人的な経験では、評判の良いカイロプラクティックを探されて、気長に治療した方が良いと思います。 当面の痛みに関しては、整形外科で鎮痛剤を処方してもらってはいかがでしょうか? 牽引治療の効果は個人的には疑問です。 ご参考まで。

• piyotarou
回答No.2

私も事故の後、ちょくちょく腰の痛みが出るのですが、整形外科に行ってもレントゲンとって、湿布と痛み止めをもらうくらい。せいぜい、電気治療があるくらいですが、痛みはなかなか取れません。(私の例) 経験上、整体か鍼がいいように思います。動けないような痛みが、一回目の治療でかなり動けるようにまでなります。完全に痛みが取れるまでは、日にち薬が必要ですね。あと、コルセットをお持ちなら巻くと随分楽になります。 一番の薬は、安静にすることです。お大事に。

• mm5
回答No.1

整体をされてみてはいかがですか? 私の近くにはものすごい整体士います。 事故で鞭打ちになり車椅子でいた人が、治療後歩いて帰るまでにしてくれるところがあります。 個人差もあるかと思いますが早く治療をすればそれだけ早く治るようです。