• 締切済み

腰が痛いです…

ごくたまーに、例えば 授業中 寝ようとして寝れなくてそわそわしているとき 卒業式などずっと座っていなければならないとき などに、たまにうわーという感じです腰がぞわっとしてきたり、腰がイライラして(うまく表現できなくてすいません…)座ってられなくなることがあります。 ダメだって思ったら余計に痛くなってきてどうしようもなくなります… 原因がわからないのですが、なんなのでしょうか(´;ω;`) 昔、5年前に軽く接触事故をしたことがあるのですか、その後遺症なのでしょうか? そのような後遺症があるのかもよくわかりません… どなたか教えてください(・_・;

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。分離症など浜鴨野特有の腰痛疾患です。ですからまずは整形外科を受診されて、レントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。 もちろん骨などには異常の無い、腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。他には鍼治療などもお勧めです。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。筋肉や骨、神経など構造上の異常がなければ心療内科もいいと思います。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

• rokutaro36
回答No.1

何か動いたとき、または、一日中痛いならば、整形外科 同じ姿勢をしていて、痛くなったり、 ならなかったり、色々ならば、心療内科で診察を受けてください。 心療内科は、腰痛治療の隠れた専門ですよ。 質問者様の場合は、心療内科の方が良いでしょう。