• ベストアンサー

潰瘍性大腸炎と診断されたら入院は何日くらいですか

父72歳が潰瘍性大腸炎と診断され、他の病院を探すよう言われました。 そこでお聞きしたいのは (1)入院は長引くのか、程度によっても異なると思いますがだいたいでよいのでわかる範囲で教えてください。 (2)退院後どのくらいの頻度で病院へ通うようになるのでしょうか。  (足も悪いので遠い病院だと通うのが難しいかなと思いました。) よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

すぐよくなる人もいれば、昔は3か月近く入院の人もいました。薬が効きやすい人と効きにくい人がいるので、それ次第です。いい薬と巡り合えれば、一度辞めた総理大臣もまた、することができます。 (4時AMに帰国して、6時AMにアルジェリア緊急対策会議とか。体に悪そうですね)