• 締切済み

元カレのケータイ

フラれてもうすぐ2週間経ちます。 付き合っている時に通話用に彼名義のケータイを もらいました。 別れてから、どーすれば良いか連絡したところ 処分しておいて欲しいとのことでした。 でもその時はそんなこと出来る自信がなくて、 わたしからの提案で郵送するということで話はまとまりました。 でも今思えば、最初彼は処分して欲しいと言っていたし、送られても 困るだけやょなと思い郵送するとこもためらっています。 まだ彼のことが好きやからこんなこと考えてしまうんだと思いますが、 皆さんならどうされますか?? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

携帯が壊れた時のために取っておく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

郵送すれば良いだけですよ。 処分して欲しい=携帯をあなたの手元から消す、ということですよ。 彼の手間が一つ増えるのは確かなんですが、それが一番間違いは無いわけですし、筋としても通ってます。 彼は別に困りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の立て替えた携帯代を返してほしい!!

    最近まで付き合ってた彼氏が居ました。 お互い、安いということで・・・携帯をファミリーで契約しました。(私名義です。) その携帯電話代を支払ってほしいのですが・・・。 何度、電話してもメールしても返事が無いので、契約していた電話を解約しにいきました。 解約前に、解約する事と、後日請求書を郵送する事を伝えました。 解約後、郵送で請求書を送りましたが、何の返答もありません。 請求書郵送後1週間以内に、連絡と返済をお願いしましたが・・・やはり連絡は無く!! この場合どうしたらよいでしょうか? 立て替えたお金は4万ぐらいなのですが、今の私には大きなお金ですし・・・どうしても返して欲しいと思ってます。 本人との連絡もできないので、実家に電話すべきか悩んでます。(ご両親はお会いしたことはないです。) いったいどうすればよいでしょうか?

  • 他人名義の携帯をいただきました。

    こんばんは、質問を開いてくださり有難う御座います。 どなたか法に詳しい方がいらっしゃいましたら お言葉をいただきたいです。 私は、一年程前にお付き合いしていた男性から携帯を渡されました。 そのときは自分専用の携帯を私に持っていて欲しいと言われ iPhone5を渡されました。 携帯の支払いは彼がするということで持たされたのですが 悪い気がして、断ったんです。 (他人名義の携帯を所持するのはいけないことだとそのときは知りませんでした・・) ですが、断ったのにもかかわらず「その方が連絡取りやすいから!それにこのiPhoneは支払いも終わってるしiPhoneの月額利用料なんて安いからかまわない」と言われ半ば強制的にiPhoneをうけとらされたのです。 そのとき私は自分名義の携帯を持っていたのですが 彼や家族としか連絡をとっていなかったので自分の名義の携帯を解約しました。 それからも家族や彼としか連絡とっていませんでした。(主に通話) その彼と四ヶ月前に別れ、先日SMSメールが届きました。 「iPhoneの契約止めるからiPhone返して。あと支払い料金も全部貴方に請求します。」 半ば無理やり持たされて、今までの支払いを一括で請求すると言われても困ります。 こうなるのなら最初から自分の名義を持っていて受け取ったiPhoneを強引に郵送して送り返すなりなんなりすれば良かったとさえ思います。 調べて見たところ、小額起訴される可能性があるとのことで・・。 これは名義を借りたことになるのかわかりませんが。私は名義を貸してくださいなんて一言も言ってませんですし・・半ば強引に受け取らされたのは事実なんです。 ただ全てが口での会話なので、こちらとしても向こうとしても何も証拠がございません。 私は彼に今まで使用していたiPhone代を一括で請求されるんでしょうか。 私が重複して私名義の携帯を持っていた頃、此方の携帯は全く利用していないのに それでも私が支払わなければならないんでしょうか。 なんだか押し貸し詐欺みたいで絶対に払いたくないです・・。 どなたか・・助言を・・おねがいします・・・・。

  • 元彼のアルバム

    こんばんは。 友人の話なのですが、私もどうしたらよいのか分からないのでアドバイスをおねがいします。 引越しの時に、元彼のアルバムが出て来たらしいのです。 そのアルバムは二人の物ではなく彼が0歳~5歳位の時の物です。 普通なら郵送でもして返せばよい話なのですが、 その彼と別れるまでにかなり苦労し、ストーカーまがいの事をされていたり、しつこく電話がかかってきたり・・ 怖い思いをして、お互いの家族を巻き込みやっとの事で別れる事が出来たのです。 なので、今さら返してまたストーカーのようになられるのも怖いし、思い出のつまった物なので処分するわけにもいかないし・・・ 二人で困っています!! もっと早く気付けばよかったのですが、苦労して別れてやっと1年がすぎた頃です。 今は全く連絡等なく安心して引越しが出来る、と言っていた矢先に見つけたみたいで・・ こういうときはどうすればいいですか? 私は送ったりしたら、また思い出したりして怖い思いをするのでは、と心配でたまりません! 友人もやっと忘れかけていたのに・・ 力をかしてください。 よろしくお願いします。

  • 友人に携帯電話を貸してました。

    友人に携帯電話を貸してまた。 最近、電話での連絡もとれなくなり、連絡をしても完全無視状態。 その携帯電話は、現在、使用をとめてます。 その後、携帯電話の機器を返してもらいたく、連絡をしてもらいたいと、 友人の親御さんに連絡して、友人から連絡してもらいたいと伝えてもらいました。 こちらの連絡先も、一応、教えてあります。 友人と親御さんが話ができたかどうかは確認はできてません。 連絡がきたら、壊れ物扱いで郵送をお願いしようと思ってました。 親御さんも、携帯は借りて使っているということは知っていたようでした。 貸してから使用をとめるまで、携帯を使用してたようなので、 貸したときに壊れてたということはありません。 携帯会社に問い合わせたところ、止めた携帯は、自動ロックがかかるそうです。 相手は、電源のオン・オフ以外が、操作できない状態のようです。 わたし名義なので、友人は、携帯会社に行ったとしても、ロックは、はずせないようです。 携帯の中の情報を知られたくないから、返してもらえないのでしょうか? 別にわたしは、情報に興味などないのですが・・・。 どっちにしろ、通話履歴は確認できますし。 返してもらいたいし、情報を消したいと思って、もし、破壊したなら、 機器を弁償してもらいたいのですが、無理でしょうか。 携帯機器を諦めて、止めたということで、あとは、自分でなんとかするのがよいのでしょうか。

  • 元彼から携帯代を請求する

    初めて質問させていただきます。 別れた彼氏に、彼氏専用だった携帯電話の解約金と2ヶ月分の請求金額の一部を請求しています。 これは、家族間通話で済ませば通話代が安くで収まると思い、付き合い初めの頃に、私が携帯を自分名義でもう1台契約したものです。 その携帯電話を元彼に渡す際、「月々の通話代(最低基本料の約2千円)は私が支払うから、もし別れた時は解約することになるから、解約金(約1万円)だけはちょうだい。」とあらかじめ約束し、元彼も了承した上で携帯電話を渡しました。 その後、数ヶ月で別れることになり、私はすぐに携帯電話は解約手続きをしました。 同時に、翌月請求金額をいちお確認しておこうと思い、調べて貰うと、解約金とは別に約6千円の請求になるとのこと。 最低基本料だけだと約2千円で済むはずなのになぜか分からず、さらに調べてもらうとパケット通信をしていたようで、パケット通信代が加算され予定金額より4千円もオーバー… 通話目的のみで契約したはずの携帯電話だったので、元彼に電話で確認するとパケット通信をしていたことを認め、超過分は支払うと言われました。 再度、上記の約束をメールで確認し、元彼は別れたばかりなのに金銭を請求され不服そうでしたが次の給料日に支払うと言われました。 ですが、約束の日に振込がありませんでした。 今は近くに住んでいないので、メールか電話でしか連絡がとれません。 今までのやりとり(メール)は全て残してあります。電話での内容は記録していませんが、発信着信履歴は残っています。 別れたとは言え、一度は付き合っていた相手ですので、あまり催促はしたくないので、まだ催促の連絡はしていません。 パケット通信をして超過したのは別れた月とその前月の2ヶ月だったので、解約金+2ヶ月分の超過分を請求しているのですが、そもそも請求は不当だから元彼は支払いをしてくれないのでしょうか? もし不当でないのなら、どのような形で催促するのが効果的でしょうか?

  • 元彼の考えていること

    長文です。何度もすいません。 21歳女です。 前回質問について。 http://okwave.jp/qa/q8412352.html 一ヶ月前、私ワガママや束縛などが原因で一年付き合った彼に振られました。 別れたくなくて、最初は何度も連絡をとってしまいましたが、このままじゃだめだと思いわこちらからの連絡は一切絶って3週間です。でも、私は彼が好きで今でもよりを戻したいです。 そんな中前回質問であった通り、彼から携帯が壊れたから付き合っていた頃のプリクラを送って欲しいとの連絡があり、送りました。 すごくそっけない態度に悲しくなり、また、皆さんからアドバイスを頂いたとおり、相手に合わせ、今は距離を置いています。 それから数日、彼からアドレス変更のメールが届きました。一斉送信だったため、返信はしていません。 前から何年も変えてないしこれからも変えないと宣言していたのにな、と思いましたがスルーしました。 その後日、仕事で顔を合わせたので、笑顔で対応しました。そしたら、LINEでその後、書類に間違いなかった?と一言きていました。 書類は確かにいつもより多いけど、付き合っていたときは一切そんな話が送られてきたことはないです。 でもやはりそっけなく、私も抑えめのテンションで返したため、やりとりはすぐ終わりました。 携帯が壊れたり、アドレスを変えたい気分だったのかとか書類が多かったからか偶然なのかわかりませんが、何度も冷たい連絡を送ってくる彼の真意がわかりません。 でもそんなそっけない態度に、私から話題を持ちかける気にもなれず、どうしていいのかわかりません。 友達に戻れると言ったから、連絡してきてるのでしょうか? 私がまだ好きだと言うのを彼は知ってるから冷たいのでしょうか? 考えないようにしようとしても、連絡がある度思い出して辛いです。 1人じゃどうしても、どうにかしたい衝動に駆られたり、悲しくなったりしてしまいます。 このまま距離をただ取り続けて様子を見ているしかできることはないんだろうな、とすごく毎日が不安です。 こういう時の対応方法、乗り越え方、是非アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 携帯のこと

    メル友だった男性と 仲良くなって 数回 デートをして 毎日のようにメール 電話をしてた 電話は 彼から かけてきてたから 出逢って 1ヶ月目の彼の通話料金が 五万円ぐらいになったのを きっかけに 彼の方から ソフトバンクの携帯を二人で借りようって 言ってきたんで その時は 彼ばかりに 負担をかけるのは 悪いと思い そうしょってことになった でも彼は ブラックリストだから 借りれないってことで わたし名義で 二台借りた 通話料は 彼持ちで‥ あまり乗る気じゃなかったけど 2ヶ月くらい 彼に払ってもらった 信用できる人かとは思ったけど 不安材料あり いま 彼が持ってる携帯は 会社名義のものです でも 彼は 今年中に会社を辞める計画 そしたら その携帯は使えなくなって 私が 借りた二人の会話専用を 使うつもりだろうって思ったから それは ヤバいと思い 理由付けして 解約に踏み切った それから わたしも 連絡してないけど 彼からも来なくなった 初めから それが目的だったのかと 疑ったりしてる どうなんでしょうか?

  • 携帯の解約について。

    彼とSoftBank携帯を私名義で1台づつ持っていたのですが、別れる事になり、解約をしたいと思います。 (SoftBankは二人専用です。) ですが、別れる理由は彼の浮気が原因でしたので‥もう彼の顔も見たくなく、連絡も取りたくありません。 携帯を返してもらう為にでも嫌です。 この場合、SoftBankへ行って 『1台紛失してしまったので、2台とも解約したい』 みたいな感じで通るでしょうか? 彼に、郵送で送ってもらう事も考えましたが‥それを伝える為に連絡するのも嫌なんです。 皆さんの意見、良い案などありましたら聞かせて下さい。

  • 元カレに●ねばいいのにと言われました

     先日別れた元カレが私が以前上げたプレゼント要らないから処分して、と家に来ようとしました。  元カレは私が振りました(原因は常識の無さと将来性の不安(遅刻や浪費・喫煙など))。  別れる際はそれを言わず(相手が100%悪いと言い切れないと考えた)、価値観の違いと言って振りました。  すると別れて一週間ほどたった今、プレゼントを返したいと言い出しました。私に返されても困るのでお手数をおかけしますがそちらで処分してください、と言いました。  そして、あげたものを見るのも嫌な相手の連絡先を持っていても嫌な気分になるだけでは?と考え、連絡先を消すことを提案しました。  すると●ねば良いのに、こんなに優しくした相手に踏みにじられたのは初めて、人じゃないね。等と言われました。  そういう所だよ…と思いますが家を知られているので多少気を付けたいと思うのですが、どう思いますか?ブロックする前に謝った方が良いでしょうか…?  私は別れた相手もお幸せに、と言えるタイプなので(流石に浮気した昔の恋人には色々言ってやりましたが)正直こんな人と付き合っていたのか、と残念で…

  • 元彼のことについて

    3年前に付き合っていた元彼のことで相談します。 当時付き合っていたときに 私は彼に、MDプレイヤーを貸したのですが、 それで返してもらわないまま、別れてしまいました。 そのあとも彼が家まで返しに行くよ?とか言ったりしたのですが 私はもう会いたくないので私の家に郵送で送って?(当時実家に住んでいました)と頼んでいたのですが、そのまま郵送はしてくれませんでした。 実家は親もいるために送りたくなかったのだと思います。 それで私は今月から実家を離れ一人暮らしをすることになりました。 彼から1年ぶり?くらいに連絡がきたので、 私の家(一人暮らし)に郵送してほしいと頼みました。 しかし私のことを馬鹿にしているためメールの返信内容が ほんと腹立つ内容ばかりです。 もう本当は連絡も一切したくないし、正直なとこ自分の一人暮らしの住所を教えたくもないです。 けれどMDプレイヤーは母が昔私に誕生日プレゼントをしてくれたもので 本当返してほしくて仕方ないです。けれど彼には会いたくないです。 長文すいませんでした。 なにかアドバイス等宜しくお願いします。