• 締切済み

携帯の解約について。

彼とSoftBank携帯を私名義で1台づつ持っていたのですが、別れる事になり、解約をしたいと思います。 (SoftBankは二人専用です。) ですが、別れる理由は彼の浮気が原因でしたので‥もう彼の顔も見たくなく、連絡も取りたくありません。 携帯を返してもらう為にでも嫌です。 この場合、SoftBankへ行って 『1台紛失してしまったので、2台とも解約したい』 みたいな感じで通るでしょうか? 彼に、郵送で送ってもらう事も考えましたが‥それを伝える為に連絡するのも嫌なんです。 皆さんの意見、良い案などありましたら聞かせて下さい。

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

2台ともそちら様名義でしたら、1台を紛失したのでこれと一緒にそれも解約したい、 ということは可能だと思います。 ただし、割賦あっせん制度で買っている場合(購入時に電話機代を払わずに 毎月1/24ずつ、2年に渡って通話料と一緒に払う買い方)で、使用開始から まだ2年間経っていない場合は、電話機の残り代金を一括で請求されると思います。 また、それとは別に2年以上継続が必須の契約プランなどに入っている場合も 同様に解約金が発生してしまうと思います。 それらにだけご注意ください。 ですが、表題の解約自体は可能だと思います。 ご自分名義の1台と、もう1台の電話番号(覚えているだけで大丈夫)、 免許証などの身分証明書、印鑑をお持ちになり、ソフトバンクショップに行けば 大丈夫です。 http://mb.softbank.jp/mb/shop/ 「ショップ検索」で最寄りのソフトバンクショップが検索できます。

cream0soda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種の方は、3年使ってますので、割賦金などは払い終わっています。 丁寧に説明して頂き、とても参考になりました。