• 締切済み

ドコモ通話記録について

ドコモ通話記録の取 得について教えてください。 私→携帯契約者本人です。 旦那が私の名義で携帯を使っていますが、旦那が使用してる携帯の通話記録、メール送受信記録を郵送する申し込みした場合、旦那の方に確認の連絡はいくのでしょうか?

みんなの回答

• y-y-y
回答No.5

#3のy-y-yです。 #3で誤りがありましたので、訂正します。申し訳ありません。 #3の終わりに近いところ。 【誤】 「定額なら日別の合計パケット量(有料・無料別に)だけであり、定額なら時間別の合計パケット量(有料・無料別に)だけです。」 【正】 「パケホーダイ等の定額契約なら日別の合計パケット量(有料・無料別に)だけの表示です。また、定額契約をしていないなら時間別の合計パケット量(有料・無料別に)だけの表示です。」

noname#235638
noname#235638
回答No.4

これは、 契約者本人しか請求できない 契約者本人からの申し込みが必要 ですから、だんなにはなんの連絡もいかない。 ということだと思います。 通常契約者が料金を払っている、と考えますから 妻の契約であれば、だんなが使おうと八百屋さんが 使っていようとドコモには関係ありません。 契約者本人の言うことは聞くが、実際に使っている 人までは関係にないことです。 旦那名義の携帯でないですから、 心配ご無用。

• y-y-y
回答No.3

> ・・・・・郵送する申し込みした場合、旦那の方に確認の連絡はいくのでしょうか? 郵送なら、名義人の住所に、ドコモの封書で送付されてくるだけです(ご主人が開封する可能性があり?)。 郵送でなく、なぜ、web閲覧を申込をしないのですか? 固定電話会社の全部で、また、携帯電話会社の全部で申し込みが可能です。 ドコモのweb閲覧の名前は、「My docomo」と言います。 http://www.mydocomo.com/web/home/index.html 申し込みが出来たら、ログインIDと、パスワードが来ますので忘れないように、また、ご主人に知られないようにし下さい。 なお、もしかしたら、郵送だと過去2~3ヶ月の通話先の明細(たぶん、末尾4桁を抹消)と、メール・インタネットのバケット量だけです。(すでに、電話銀号の全数字記録を申込んであれば、番号の全数記録が郵送で来ます。) ドコモのweb閲覧「My docomo」も、申込んだ時点から、通話先番号が見れます(記録は1年以上が記録されます) > ・・・・・携帯の通話記録、メール送受信記録を・・・・・・・ 通話記録は、通話の出来た相手の番号で、記録の期間・電話番号の中身は、上記で回答のとおりです。 通話先が出来た相手の電話番号によって、有料か無料の表示も出ます。通話しなかった相手の番号は記録されません。 メールについて記録されるのは、メールとインタネット別に分けたパケット量です。定額なら日別の合計パケット量(有料・無料別に)だけであり、定額なら時間別の合計パケット量(有料・無料別に)だけです。 つまり、相手のメールアドレスは記録されませんので、メール送受信記録では相手が分りません。

noname#204495
noname#204495
回答No.2

文章だけで判断すると、ドコモは、契約者のあなたの存在は知っていますが、 旦那の存在は全くわからないはず。 ドコモが連絡可能なのは、あなただけです。 家に郵送物が届いた時に、旦那さんが先に見るか見ないか、だけでしょう。

• sp6m6cy9
回答No.1

私の記憶違いだったら申し訳ないのですが、契約者本人が申し出た場合には確認の連絡はいかなかったはずです。 契約者以外が申し出た場合は契約者に連絡がいきます。