• 締切済み

老猫の行動に対してストレスがたまります

adobe_sanの回答

• adobe_san
回答No.2

仕方ない。 猫にとっては「強敵!赤ちゃん」が登場したのだから・・・ 今までの愛情が無くなった分、構って貰いたいからの行動です。 若猫なら状況が理解して別の居場所探しをしますが、老猫は「今までの愛情」が欲しいだけなのでこれまた難解。 ゲージは最悪パターンになりますよ。 間違いなく昼夜問わず「鳴きまくる」こえが枯れるまで・・・ 愛情を欲しがってるのみだから治りません。 粗相しても怒らず、なんとか工夫されるのが宜しいかと。