• ベストアンサー

[ワイン資格] WESTの受験方法について

WEST(Wine & Spirit Education Trus)の受験方法について質問させてください。 1WESTの受験資格は、飲食経験の有無など、特にあるのでしょうか? 2WESTは講座を受けないと受験できないのでしょうか?←独学での受験が可能かどうか、能力の問題ではなく、システム上可能かどうかが知りたいです。 どうぞお願いいたします。

noname#223480
noname#223480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

1.ワインエキスパートの方も合格していますので、飲食経験の有無は関係ありません。 2.システム上は可能ですが、まったく1から独学というのはなかなか大変です。すでにワインエキスパートやその他ワイン関係の資格試験などの経験、資格を持っている場合ある程度まで独学で学習される方もいます。 WESTの日本語ページをご確認なさり、不明な点があったら問い合わせてみるのも宜しいかと思います。 http://www.wsetglobal.com/qualifications/languages/216.asp