• 締切済み

【見た目で男女の区別が出来ない場合】

先日スーパー銭湯に行きました。 そこでふと疑問。 受付でお金を払い、男風呂のロッカーキー、あるいは女風呂のロッカーキーを受け取り、それぞれのロッカーに分かれると言うのが一般的ですよね。 ただ、一見して男女の区別がしにくい人って結構いますが…。 この場合受付のスタッフはどうやって判別してキーを渡しているのでしょうか。 まさか『男風呂ですか?女風呂ですか?』と聞くわけにもいかないでしょうし(汗) どうでも良い質問かも知れませんが少々気になったもので。

みんなの回答

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

チ○コですか?マ○コですか?って…(爆) そんなこたァない! 面と向かった時に胸が膨らんでいたり、髭の跡が見えたり良く見ると男女の区別が出来る事ってあるのではないでしょうか?微かなやり取りで声だって聞けるでしょうし…。 例え間違って鍵を渡した所でそのまま進んでいく人って皆無でしょ。そのまま浴場に行っても裸になればほぼバレると思いますし。

sunchild12
質問者

お礼

確かに身体に特徴があればわかりますよね。 ただ、実際に見分けのつかない人も本当にいるんですよ! たとえば、うちの近所の薬局の店員さんとか~(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セクハラにはならないのか?

    僕はスポーツクラブに通っているのですが、男性のロッカールーム、男風呂に「おばちゃん」が入ってきて、掃除とかメンテナンスをします。これは、セクハラだと思うのですが、どうなのでしょうか?スポーツクラブの投書箱に「セクハラではないのか?」と投書したのですが、無視されました^^;スーパー銭湯に行ったも、おばちゃんみたいな人が男性風呂をメンテしていました。セクハラだと思いました。

  • スーパー銭湯、入浴後のマナーについて(男女)

    天然温泉のスーパー銭湯に行ったのですが、天然温泉ともありとても気持ちよく汗をかきサッパリしました。 ですがサッパリして出た後、ロッカー隣の人(ボディースプレー)をシューシューとかけ、(ローション)をペタペタとボディーにつけ、(髪の毛にシュッシュッとスプレー)してドラヤーしてました。 ドラヤー中は臭いが充満し、他の客もけわしい顔をしてました。 皆さんどう思いますか?

  • ほんとに性同一性障害?

    ものすごく疑問があります。 女性の性同一性障害についてです。つまり体は女だけど、自分の心は男だと思ってる人についてです。 よく、その人たちは、自分は女風呂に入るのが嫌だといいます。 心は男なのだから、ちゃんと男風呂に入りたいと言います。 しかしながら、心も体も男の 男の意見は一般的に、 「女風呂に入りたい!!!!!」と思うのです。絶対に。 「入れなかったらのぞきたい!!!」と男は思うのです。絶対に。 一般的な男であれば、もし、女風呂に入っていいと許可がもらえれば、 毎日銭湯に通い、毎週末は温泉地に、通い詰めます。絶対に。 女風呂に出入り自由の人が、女風呂に入りたくないという意見は、 男にしてみれば、正直、女性的意見でしかありません。 つまり、女性が好きって言うのは、ただのレズなだけであり、自分は男なんだという思いはただの自己暗示にかかってるだけ。そういう女性が圧倒的な数なんじゃないかと思うんですよね。 だって、もし本当に心が男なのであれば、 「自分は男の心を持って、とても心痛しているが、しかし、唯一の楽しみが女風呂に入ることです」というのが、本当に男の心を持っているということだと思います。 この、意見って間違っていますでしょうか?

  • このスタッフのことを、どう思いますか?

    昨日、私はアートメイクを受けに行きましたが少々不快な 思いをしました。 注意書きに「アートメイクの施術後、五日間温泉に入っては いけない」と書いてあったので施術するスタッフに 「スーパー銭湯も五日間くらい入らないほうがいいですか?」 と聞くと スタッフ「どう思いますか?」 私    「……温泉と同じくしばらくは入らない方が       いいと思います……」  ……と私としては小馬鹿にされた気がしました。(スタッフに その気がなくても)  とにかく、質問を質問で返されたら不快に思いませんか? こちらは「念のため」温泉はしばらく入ってはいけないと注意書きに かいているけどスーパー銭湯はどうなのか……聞いてもいいか微妙でしたが 思い切ってプロに聞いたら「どう思う?」と肩すかしを食らった気がして 一瞬スタッフを睨みつけました!!    他にも「どのくらいスーパー銭湯に行くの?」と感じ方によっては セクハラにも聞こえました(スタッフは男性) こちらは素人なのに「余計なことを聞くな」と言わんばかりに 「どう思いますか?」……なんて、このスタッフは何を考えてそのような ことを言ったのか知りたいです!!

  • スポーツクラブ 生理のときのお風呂は?

    スポーツクラブに通っている女性に質問です。生理のとき、スポーツ後のお風呂はどうしていますか? 汗を流せないまま帰るのもイヤなので 今はその期間は行っていないのですが、どうにか通いたいと思っています。私の通っているクラブはスーパー銭湯のような大きなお風呂が併設されていて その中にシャワーブースもあるのですが、ロッカールームも大きいのでかなりの距離を裸のまま歩くことになります。また、それなりに混んでいるので 着替えのときに周囲の人にはそれとわかってしまうであろう状態なのですが・・・。(ちなみに 私はそれらしき人を目撃したことがありません) なにか工夫をして通っていらっしゃる方がいたら教えていただけますか?

  • 岩盤浴

    私の家の近くにスーパー銭湯のような所が出来て、その中に岩盤浴の出来る部屋が3つあります。ずっと岩盤浴をやってみたかったので、行ってみようと思っているんですが、友達が言うには、時間制限が全く無く、受付を通ったらそのまま温泉行っても岩盤浴へ行っても自由らしく、普通の岩盤浴専門なら、90分くいらいで2000円くらいなのに、ここだと時間制限無しで温泉も入れて1400円なんです。 岩盤浴って、たくさんアセかきますよね? 水をたくさん飲んで、大量にアセをかきたければ、長い間ずっといても良いのでしょうか? もちろん20分ごとに、アイスルームへ行ったりしますが、何回くりかえしても・・。 ダイエット効果を期待するんですが、最適な方法を教えて下さい。

  • 男女 区別

    男女差別は良くないが男女の役割は区別すべきだというのは具体的にどういう意味を指しますか?

  • 男女区別

    男か女か区別がつく面白い簡単な方法ありますか?

  • 男女区別について

    男性は女子更衣室や女子トイレや女性風呂に入りたい、女装をしたい、下着が欲しいなどの欲望がありますが、女性の場合はそうゆう感情は起きませんよね。 しかし女性はそうゆうことがたりまえにできます。それに対して女性は男性が良いとゆうかたがいます。それはなぜですか(男はめんどくさくないはなしでお願いします)

  • 銭湯で刺青のありお客様をお断りする場合の英語を教えてください。

    友人がスーパー銭湯で働いており、刺青のあるお客様をお断りしなければいけないそうなのですが、最近は外国人のお客様が増えて、なんと言って良いか困っているそうので、どなたか助けてくださいm(__)m その施設では、入浴中でも他の利用客から通報(←嫌な言い方になりますが…)があれば、刺青をされている方に、利用を中止し、10分以内にロッカーの鍵をフロントへ返却してもらうよう案内するそうです。またそれまではスタッフの一人がずっとその方に付き添うそうです。 会社からは、外国人のお客様の場合に見せるための、英語が書かれた簡単なカードを渡されているそうですが、それを見せてもなかなか通じないので、説明文が不十分では?と思っているようですが、その職場には英語ができる人がおらず、困っているそうです。 その友人も英語が全くできないので、何と書いているかは分からないとのことです。 もちろん、刺青お断り、という考え自体が理解してもらえない、ということもあると思うのですが… 私の方で、以下の説明文を考えてみたので、不十分でないか、不自然な英語でないか、失礼過ぎないか、を教えて下さい。m(__)m 日本語での接客であっても、お断りの文言は難しいので、何とか友人を助けてあげたいと思っています。 We are sorry but we decline the use of our services by a tattooed visitor. Please return the locker key to the front desk within 10 minutes. An employee attends you till then. Sorry for the inconvenience but it's our company's policy. Most public baths in Japan have similar rules. できるだけ、これを案内する係りの人が非難されないようにしたいと思って考えて見ました。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう