• 締切済み

スポーツクラブ 生理のときのお風呂は?

スポーツクラブに通っている女性に質問です。生理のとき、スポーツ後のお風呂はどうしていますか? 汗を流せないまま帰るのもイヤなので 今はその期間は行っていないのですが、どうにか通いたいと思っています。私の通っているクラブはスーパー銭湯のような大きなお風呂が併設されていて その中にシャワーブースもあるのですが、ロッカールームも大きいのでかなりの距離を裸のまま歩くことになります。また、それなりに混んでいるので 着替えのときに周囲の人にはそれとわかってしまうであろう状態なのですが・・・。(ちなみに 私はそれらしき人を目撃したことがありません) なにか工夫をして通っていらっしゃる方がいたら教えていただけますか?

みんなの回答

  • piltupi
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

やはり タンポンが便利です! 気にせず 利用できます。 タンポンにもいろいろ種類がありますので 自分にあったのを選んでみてはいかがでしょうか?^^

回答No.2

こんばんは 最近さぼってますが・・・ 私が行ってる所も大きいお風呂が併設されてますが 生理の時はロッカールームの奥にシャワー室があるので そこを利用してます。 その際 普通にきたままで着替えをもって行ってその場で脱いでます。 これは ロッカールームにシャワー室がある場合のみ出来る事ですが。 ただ 私は 生理じゃないときでも着たまま併設されてるお風呂へ行ってそこで脱いで・・・とする事もあります。 私が行ってる所のようにロッカールームの奥にシャワー室がない所ではそのようにしたらどうでしょう。 タンポンしてればばれても 最低限のマナーさえ守ってれば不愉快に思いませんよっ。 後 それらしき人を私は目撃してしまいました(T_T) 何故気づいたかと言うと、汗かくとナプキンって貼りつきますよね・・・。 そうするとベリベリって音しません?それで気づきました。 その方は トイレにいってタンポンをするわけでもなくスタスタはいって行き 不愉快でした。 そうそう長くなっちゃいましたけど 昔 富士山登ったことあるんですね。 そのとき生理になっちゃってて 帰りのお風呂もどうしよう・・・と思ったのですがタンポンして湯船にはつからずシャワーしたことありましたが 他の方にはばれませんでしたよ。勿論一緒に行った人は私が生理ってのは知ってましたけど。 公衆浴場を利用する場合生理の時は控えるのがマナーとなってますがタンポンしてシャワーで済ませれば問題ないと思います。

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.1

私は生理の初めのほうは生理痛が酷くてジムには行けないですが 終わりかけのときはタンポンを使って通っています。 タンポンならモレの心配も無いですしシャワーを浴びるときでも周りの人に気が付かれる様な事はないですよ。

関連するQ&A

  • スポーツクラブでの風呂・シャワー 【小心者です】

    今週からスポーツクラブに通い現在は水中ウォーキングでプールのみ利用していますがプールサイドにあるプール用ジャグジー(水着のまま)で身体を温めるたけでロッカールームに併設されている「泡風呂・シャワー」を使っていません。ジムやスタジオレッスンをする人達は汗を流すのに泡風呂やシャワーを使うと思いますがプールだけでも泡風呂やシャワーを使ってますか? プール利用者が泡風呂やシャワーを使っても問題はありませんがなんか利用しにくいです。みなさんはどうですか??

  • スポーツクラブのお風呂のマナー(女性のかたへ)

    先日スポーツクラブで、トレーニングが終わり、 ロッカーで着替えていたら、 お風呂から上がってきた方が隣で着替えはじめました。そこでびっくりしたのが、その方が生理用のナプキンを付け替えていたのです。 私なりの考えで、生理中はスポーツクラブのお風呂は使用しないと決めていたのですが、これが一般のマナー違反なのかどうかわからず、注意していいのかわかりませんでした。 その方が湯船まで浸かったのか、シャワーだけだったのかはわかりませんが、どちらにしてもたくさんの方が利用する所なので、あまり気持ちのいいものではありませんでした。 皆さんはどうされていますでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • お風呂がこわい??

    私はスポーツ大好きな男なんですが(22歳) お風呂屋さんに行っても、 前を隠し隠し・・・。 スポーツクラブでは、 前を隠しつつ、シャワーだけを浴びてすましちゃいます。 共同のお風呂屋ですと、 まったく隠さない人もかなりいますが、 正直、隠してほしい。 また、自分のアレに自信ありません。 仮性包茎で、小さいときは、4cmくらいしかありません。 太さとかも子供のアレと変わらない。 他の方のは、太いし大人・・・って感じがします。 なんとか、銭湯などの共同のお風呂を克服したいです。 同性の知り合いと温泉(女性に裸を見られるのは大丈夫なんですが)とかは、 絶対に行きたくありません。 よろしくお願いします。

  • 生理中もスポーツクラブに通います?

    スポーツクラブに通い始めて半年になります。 ふと疑問に思ったのですが、 生理のときは皆さんどうしているんですか? 私は今までなんとなく体が重いのでお休みしていましたが 今、気に入っているダンスのクラスがあって なるべくお休みしたくないんです! 今度当たったらタンポンをつけて チャレンジしようかなと思っています。 でも私の通っているところのシャワールームにはカーテンがないので ちょっと入りにくいんです。 汗かいたまま帰るべきでしょうか? ちなみに私は車で通っていて家まで30分くらいです… なんか良いアイデアや体験談があったら教えてください!

  • 会社帰りのスポーツクラブ

    今、平日の帰宅後にスポーツクラブに通っているのですが、 帰宅 ↓ 荷物準備 ↓ 車でスポーツクラブへ という感じなのですが、スポーツクラブは帰宅途中の駅の近くなので、本当は会社帰り直に行きたい所です。 ですが、ジャージ、靴、タオル、着替えはかさばるので会社に持っていくと邪魔です。 スポーツクラブの有料ロッカーというものがありますが、最低でもタオルと着替えは毎回持っていかないといけませんよね。 そこで、会社帰りにスポーツクラブに通っている方に質問なのですが、皆さんはどうしてるんですか?通っているスポーツクラブでも、会社帰りと思われるサラリーマン風の人がスーツで入っていきますが、かばんも普通のビジネスバッグで、どこからジャージとかを持ってきたのか謎です。 よろしくお願いします。

  • セクハラにはならないのか?

    僕はスポーツクラブに通っているのですが、男性のロッカールーム、男風呂に「おばちゃん」が入ってきて、掃除とかメンテナンスをします。これは、セクハラだと思うのですが、どうなのでしょうか?スポーツクラブの投書箱に「セクハラではないのか?」と投書したのですが、無視されました^^;スーパー銭湯に行ったも、おばちゃんみたいな人が男性風呂をメンテしていました。セクハラだと思いました。

  • スポーツクラブのロッカーではチンコ隠さない?

    友達にスポーツクラブの招待券を貰ったので一緒に行ってきました。 殆どの人がロッカー内でチンコを隠さず歩いているのでビックリしました。 スポーツクラブへ行くのは初めてで何処もそんな感じなのでしょうか? 隠してる人がいないわけでは無いんですが、ほとんどの人は隠して無かったです。 友達は自分と一緒にいるからなのか初めは隠してたんですが、風呂から出た後は隠さずロッカーまで行ってたので自分たちのロッカーの列に誰もいなかった事もあって自分も隠さずに行ったんですが、友達は自分のチンコを見て「なんや、ちゃんと剥けてるやん。ずっと隠してるから被ってるのかと思った」と言われるし、そんな事を言われチンコを見るので少し大きくなってしまい「ちょっと大きくなってない?」と言われちょっと恥ずかしかったです。 ただよく言われてる多くは包茎と言われてるけど包茎の人が少なかったことです。 友達に聞いても半分くらい皮が被ってる人もいるけど、完全に先まで皮が余ってて亀頭が見えない包茎は少ないそうです。見栄剥きもいないと思うと言ってました。

  • スポーツクラブ通い時の靴も入るバッグ。

    スポーツクラブに行く時に使用するバッグを探しています。 今までは契約ロッカーを利用していたのですが、10月から新しいスポーツクラブに変わる予定なので、キリの良いところでロッカーの契約を打ち切った為、シューズやその他、いつもロッカーにしまってあった物を持ち運ばなくてはならなくなりました。 他にもバスタオルや着替えも入れるのでそこそこ大きくて使い勝手が良いものが欲しいですが、ネットで調べると高いものばかりです・・。出来れば数千円で靴専用の収納スペースもあるようなバッグがあれば教えて欲しいです。 ちなみにスポーツバッグにこだわってはいません。マザーズバッグのようなものでも使い勝手が良ければ種類は何でもいいです。 参考URLを教えて下さい。お願いします。

  • スポーツクラブ

    先日、スポーツクラブに入会しました。 近々スイミングもやろうと思っていますが、不安なことがあるのでご相談させてください。 私は目が悪く、普段はコンタクトレンズを使用しています。 プールに入るときは外そうと思っていて、度の入ったゴーグルを購入予定ですが、お水に入っていないとき、どうしたらいいか不安です。 裸眼でプールサイドを歩く自信がありません。 また、ジャグジーやサウナ、お風呂も併設されているのですが、 プールサイドにコンタクトを外していくと、 何も見えない状態でジャグジーやサウナ、お風呂に入ることになりそうで、これも不安です。 なにかいい方法はありませんでしょうか。 体験談や「こういう人がいる」なんて話を聞かせてください。

  • 初めてのスポーツジム

    今度、人生で初めてスポーツジムに通う予定ですが、質問があります。 通うのはJOYFIT(24時間では無い方)でシャワールームが有るようです。 そこで質問なのですが、ロッカーからシャワールームまではスポーツタオル一枚で前を隠して行けばいいのでしょうか? 間抜けな質問ですが、よろしくお願いいたします。