• ベストアンサー

バッグの男女区別

先日、ダイソーで手ごろな値段のよさそうなバッグを見つけましたが、男物か女物か分からずに、購入することができませんでした。 そもそも、男・女物の区別ってどういうところでされるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farrokh
回答No.1

明らかに女性用、とわかる物(ハンドバックとかビーズのとか)以外は、どちらが使ってもいいと思いますが。 (女性が男性用を使うのは目立ちませんが、逆は明らかにわかりますよね) 私は女ですが、よく男性用のバックを使いますよ(売り場が男性用なので、そうだと思ってます) 難点はストラップが長いことかな。自分で切って縫い直したりしちゃいますけど。 100円ショップなら、ユニセックスでどちらでも使えるような物だと思いますが。(その方が1つの商品で多く売れるから)

noname#68452
質問者

お礼

明らかに女性用といわれても難しいですね.... 100均で男女兼用が多いのなら購入したいと思います。