• ベストアンサー

フォーマルバッグ

フォーマルバッグみなさん持ってますか? 私はまだ持ってないんですが購入すべきですか? また購入するならお値段はどのくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

フォーマルバッグというのはいわゆる葬儀の時に持っていくバッグですよね。 持ってますよ。3年前に結婚した時(20代半ばでした)喪服と一緒に購入しました。 不幸があってからでは時間がないので、大人の嗜みとして用意していてもいいと思います。 お値段はピンキリですが、1万円もあればそれなりのものを購入できると思います。 袱紗などとセットになっているものもあると思いますよ。

ukahajm
質問者

お礼

やはり用意するべきなんですね。 検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zasax
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

弔事用のバッグは大学生になった時に、喪服と一緒に買ってもらいました。 慶事用のバッグは和洋含めて8個くらい持ってますが、値段はだいたい1万~5万くらいです。 やっぱりひとつくらいは持っておいた方がいいと思います。 お通夜くらいなら必ずしも黒である必要はないので、お葬式でも金具付きの地味な黒のバッグで済ませることもあるかもしれません。 きちんとした弔事用バッグの出番はあんまり多くはないです。 でも、仕事、PTA、親戚、近所・・・と年齢相応のつきあいがあれば、完璧なアラさがしのされない格好で参列しなければならないことだってあります。 その時に持っていないと、慌てることになります。 だからこそ普段から気をつけておいて、安い時に買っておく方が賢いと思います。 弔事用ならデパートのフォーマルウェアバーゲンの時にみていると、5000円くらいでありますよ。

ukahajm
質問者

お礼

事前に用意するべきなんですね。 まだ予定がないのでいいかなと思っていましたが、準備しておきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バッグの捨て時

    ちょうど1年前、とあるアパレルメーカーのナイロン製バッグを購入し、夏場に毎日使いました。 ブランドバッグではないですが、そこそこ有名なアパレルのメーカーです。 夏場に毎日通勤で使用というのがまずかったのか、傷みが激しいです。 持ち手とライン部分が本革ですが、完全に色あせており、糸も解れまくり、ナイロン部分も汗で日焼け止めが落ちてしまい、バッグに付着して目立つ汚れが出来てしまいました。洗ってみましたが取れません…。 たかだか数か月使用してこんな状態だったので、すぐに使わなくなってしまいました。 それはいいのですが、このバッグ値段が13000円ほどしたんです。合皮でもなく、ナイロンだから長く使うであろうということで1年以上使えると思ったのですが…。 個人的には1万越えたら1年は使いたいと思う派なのですが、どうもバッグの汚れ具合からして使いたいとは思えない状態です。 でも値段的に処分するのには勇気がいります。 みなさんバッグの捨て時はいつですか? 使うのは躊躇うが、そこそこの値段がして使用頻度も少ないバッグはどうされてますか?やはり捨てますか?それとも売りますか? しょうもないのですが、ものすごく悩んでいます。

  • 大きいバッグ派?小さいバッグ派?(女性の方、お願いします)

    今、欲しいバッグがありまして、そのバッグがネットでお安く売られているのを発見したのですが、サイズが違うにもかかわらず値段が同じなので、どちらを買おうか迷っています。 中サイズと大サイズがあるのですが、中サイズだと通勤の荷物が入らないので大にしようかと思いましたが、大サイズは横幅が40cmほどあるので、 持ったときにおかしくないか心配です(身長は160cmです)。 そこでふと、皆さんはどんな大きさのバッグを選ぶのかが気になりましてこのような質問をさせて頂きました。 また皆さんがバッグを買う時のチェックポイントや、バッグを買った成功・失敗談などもお聞かせいただけると嬉しいです!

  • バッグが欲しい!

    29歳の女です。私はブランドのバッグにあまり興味がなかったのですが、最近 そろそろ30だし、いいものを一つくらい持っておこうと思い始めてます。そこで キャメルのバッグが欲しくて色々調べた結果、(1)クロエのパディントン (2)miumiuのマテラッセ (3)マークジェイコブスのレザーバッグ が候補として上がりました! デザインは(1)が一番好きですが、みんな持ってるし・・・悩んでます。値段は三つともそんなに大差はないです。大きさも同じくらいだと思います。実際持っている方、詳しい方、また他のブランドのキャメル色のバッグでオススメはありますか? ちなみにOLではないので書類等入らなくても大丈夫です! 宜しくお願いします☆

  • フォーマルバッグって?

    親しい友人(若い女性)に誕生日プレゼントの希望を聞いたところ、フォーマルで使えるバッグが欲しいとのことでした。 連名で贈るので値段はそこそこ高くても大丈夫ですが、フォーマルバッグって何なのか、いまいちよく分かりません。 黒のスーツに合わせるそうで、荷物が多いので大き目が希望とのこと。 フォーマルバッグってどのようなもののことを言うのでしょうか? 条件のようなものはありますか? 例えば黒でないといけないとか、皮でないといけないとか、形はこんなもので…とか。 できれば値段もどのくらいなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 可愛いバッグ

    今バッグを探しています。 可愛いバッグのブランドをご存知の方いらっしゃいませんか? 通販ができるとこだと嬉しいです。 値段は1万円前後くらいが良いです。 画像のようなカジュアルかつ少し綺麗めなようなバッグが好きです。

  • 通学用のバッグ

    こんばんは。高3女子です。 高校入学時から使っているイーストボーイの定番のバッグがチャックが壊れたので使えなくなってきました。 受験生なので教科書類の量が増えてきて大変です。 卒業しても使えるように、おしゃれなバッグにしようと思うのですが皆さんのオススメを教えてください。 HEMのバッグにしようと思ったんですけど、値段がちょっとお高めなので・・。あんな感じのおしゃれで使いやすいバッグがいいです。

  • Anelloのバッグってみんな持ってますね!

    Anelloのバッグってみんな持ってますね! 見ない日はないぐらい女性もっている気がします。 値段の割にはしっかりしてる、というバッグなんでしょうか? 自分が女性なら持ちたくないのですが、、

  • こんなブランドありますか?(バッグについて)

    小旅行や大荷物のある用事などに使える、ボストンバッグの購入を考えています。 条件として、収納力や使い勝手はもちろんのこと 適度にデザインがよくて(派手なのは好きではないです」)、値段は大体2万までと思っていて 条件に合うのがレスポートサックなのですが、みんな持っているし 家にもカバンやらポシェットやら4つくらいあります… レスポ以外のブランドって何があるのでしょうか?

  • ロベルタのバッグについて

    先日、大型ショッピングモールの催事コーナーで、バッグを購入しました。店員さんはロベルタのバッグが、今だけこのお値段で・・・と、叫んでいらっしゃいました。が、ディカメリーノでもガンドルフィーでもヴィヴィアーニでもなく、Saldenaとあります。確かにそれほどお高くはありませんでしたが、何のブランドでもないバッグだとしたら、決して安くもなかったのですが・・・これって何ですか?バッタものなんでしょうか?そのショッピングモール信用してたんですが。誰かご存知ないでしょうか?

  • 斜めがけバッグ

    斜めがけバッグ 今、斜めがけバッグを探しているのですが、なかなか、これといったものが見つかりません。 収納量が多めで、全体的に大きめで、16歳に合う、斜めがけバッグを探しています。 それと値段もあまり高くなければ嬉しいです。 何回も斜めがけバッグを探していたのですが、ブランド物しか出てこないので、ブランド物じゃない斜めがけバッグをお願いします。 高校一年生が買えるような値段でお願いします。

専門家に質問してみよう