• 締切済み

こんなブランドありますか?(バッグについて)

小旅行や大荷物のある用事などに使える、ボストンバッグの購入を考えています。 条件として、収納力や使い勝手はもちろんのこと 適度にデザインがよくて(派手なのは好きではないです」)、値段は大体2万までと思っていて 条件に合うのがレスポートサックなのですが、みんな持っているし 家にもカバンやらポシェットやら4つくらいあります… レスポ以外のブランドって何があるのでしょうか?

noname#127041
noname#127041

みんなの回答

  • fumiyome
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.2

Uplaはどうでしょう? 男性?女性?と思いながらお勧めしてます。 主人のかばんも数年前にuplaで買いました。 もうそろバーゲンですし乗ってもよさそうですよね! 後、私はあまり好きではないんですが、同じナイロン製つながりでポーターも人気ありそうですよ♪ http://www.tokyo-derica.co.jp/st/cat_yoshida/top いいかばん見つかるといいですね☆

参考URL:
http://www.adiron.co.jp/brand_upla.html
noname#127041
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに22の女です。 Uplaというブランドは初めて聞きましたが、かわいいですね♪ ちょうど地元にもお店があるようです。 ポーターも有名ですね。考えて見ます。 ありがとうございました。

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.1

Tumiとかいかがでしょうか? ビジネス物で知られてますが、旅行にも強そうな感じがします。 デザインもわりとおとなしめですよね。

参考URL:
http://www.tumi.co.jp/
noname#127041
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tumi、いい感じですがかなり予算オーバーです…

関連するQ&A

  • ボストンバッグを預けるのは危険ですか?(アメリカ)

    この春から留学に行くのですが、荷物のことで悩んでいます。 スーツケースには全然入りきらないので、ホームステイ先に着いてから ダンボールを送ってもらおうと考えていました。 でも預ける荷物は2つまでOKなことを知ったので、 ボストンバッグに入れて預けようかな、とも思います。 (さすがにスーツケース2つでは行ってからかさばるので) 悩んでいるのは、ボストンバッグのようなソフトなカバンは切られてしまうのでは?ということです。 切られてしまう確率って高いのですか? <ボストンバッグを預けるとしたら> 今ボストンバッグはレスポ(生地が薄い)のしか持っていないのですが、 もっとしっかりしている生地のバッグの方が良いでしょうか?

  • 通勤用バッグ

    通勤用バッグを探しています。 私はとても荷物が多く、肩こりもひどいので軽い鞄をさがしてます。 軽くて丈夫なものを探してます。グラディーニ、レスポ等は使用してました。 それ以外でいいブランドがあれば教えてください。

  • 日本で初めてボストンバッグを出したブランド

    ボストンバッグの歴史について調べています。 1917年にボストン大学で大型の手提げカバンが学生カバンと 指定され、これがボストンバッグの語源となったらしいのですが、 では、日本で初めてボストンバッグを発売したブランド(メーカー)は どこなのでしょうか。 調べても出てこず、 ご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂ければと思います。

  • 丈夫なバッグ

    タイトルのままなのですが丈夫なバッグのメーカーってどこでしょう? 大学生なのですが今使っているカバンはレスポのボストンバッグなのですが、ボストンだと教科書がカバンの中でぐちゃぐちゃになってしまうのでトーとバッグのような物にかえようかと検討中です。そこで選択基準の一つに丈夫さを考えているのですがポーターくらいしかすぐに浮かばないのです。ありきたりなので他にないかと探しています。 回答よろしくおねがいします。

  • バッグのブランドに詳しい方お願いします。

    母の誕生日にバッグをプレゼントしたいと考えたのですが、 ブランドには全く詳しくありません。 予算も5万以内と低めなので、 有名な海外ブランドのものには手が届かないです。 これくらいの予算で買える、質もよくおしゃれなバッグのブランドといったらどこがありますか? ちなみに母は50代、黒の牛革で派手過ぎない感じのものを好みます。 そこそこの収納力があって、あまり大き過ぎないハンドバッグ系、 フォーマルな装いにもはまる感じのものが希望です。 都内で購入できるもので、条件に当てはまりそうなブランドがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド

    70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド 80代前半のおばあちゃんにバッグをプレゼントしたいと思っています。 カジュアルなデザインの小さめバッグかポシェットがいいかなと考え中です。 70~80代の人が持つのにおすすめのブランドを教えてください。 年配の人向けというと、フェイラーくらいしか思いつきません。 それ以外に何かあればお願いします。

  • シンプルで高級感のあるショルダーバッグを探してます

    今はレスポートサックと、アナスイを愛用してます。 アナスイは見た目は可愛いけど、すぐチャックが噛んでしまいとても使いづらいです。 レスポは使いやすくていいのですが、もってる服と合わない事が多く、よそ行きの時は浮きます。 18歳・女 服装はカジュアル(よく着るブランドはアースm&e、イーハイフン、SM2)で 柄物(ドット・花柄)のスカートやワンピースが多いです。 **希望** 可愛いorシンプルで高級感がある 使いやすい 3万円以内 高校生~成人が持ってても可笑しくないデザイン サイズはレスポのデラックスショルダーサッチェルと同じくらい ショルダーバッグ できれば革 ブランド・ノーブランドどちらでもいいです。 ブランドのマークが大きく入ってて、目立つものは苦手です。 ****** 気になってるブランドはツモリチサト、ヴィヴィアン、ダコタ、マリクワです。 ツモリチサトは小さい牛革のポシェットをもっていて、使いやすく シンプルだけど可愛いデザインで気に入ってて http://item.rakuten.co.jp/bib/tsumorichisato53237/ 特にこのバックの黒とベージュが気になってます。 ヴィヴィアンは黒が多くてカッコイイ所が好きですが オーブのマークが目立つ、個性的なデザインが多くて人と被りやすいのが気になります。 ダコタとマリクワは店で何回か見たことがあり シンプルなデザインが多くて、使いやすそうなので気になってます。

  • 軽くてお洒落な斜めがけバッグ

    いつもお世話になります。 アラサー女性です。 とにかく軽くてお洒落な斜めがけバッグを探しています。 条件としては、 ・レスポートサック、ポーター、イルビゾンテ以外 ・予算は2万円まで ・実際に手に取って触ったり試着してみたいので、ネットのみで販売のもの以外 ・あまり派手ではないデザイン ネットで検索してみると、レスポートサックを愛用していらっしゃる女性を多くみかけますが、私には柄がいいなと思うものがありませんでした。 細かい条件ですみませんが、お勧めのバッグをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一泊二日の旅行用バッグ。

    一泊二日の旅行で荷物を入れるのに使うバッグを探しています。 持ち物は、着替え、メイク用品、コテ、ヘアスプレーなどです。 場所も近いのでキャスター付きの物は嵩張るので、形はボストンかトートバッグのようなものがいいです。 5000円以内で、探していますが何かお勧めなものはありますか? レスポのも見てみたのですが、1万円位してしまうので、今後使うか分からないのに勿体無いなと思いました。 デザインはシンプルなものがいいです。 ちなみに私服はCanCam系が好きです。 よろしくお願いします。

  • 軽い大きめバッグ

    こんばんは。 かなり収容力の優れた、1泊程度なら旅行にも使えるようなナイロンのバッグを探しています。予算は3万前後です。 ナイロンという理由ですが、軽くて汚れにくいからです。なので、軽ければナイロンでなくともいいんです…。 街中歩き回って探しましたが、ナイロン且つ予算でOKなものは、定番のレスポートサック、それかラシットしか目につきませんでした…。 スポーツ系バッグは大きすぎます(3泊4日でもいけそうですよね)。そしてラシットは、考えているものより小さいものしかありませんでした。 大きさ的には一番相応しいレスポでもいいんですが、何個か持っているし、定番中の定番って感じですので、他に良いブランドがあれば知りたいんです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう