• ベストアンサー

70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド

70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド 80代前半のおばあちゃんにバッグをプレゼントしたいと思っています。 カジュアルなデザインの小さめバッグかポシェットがいいかなと考え中です。 70~80代の人が持つのにおすすめのブランドを教えてください。 年配の人向けというと、フェイラーくらいしか思いつきません。 それ以外に何かあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.2

ゲラルディーニ、ですかね。 年配の方が持つような渋い色味がたくさんあると思います。 ポシェットもかわいいのがありますよ。 参考にしてみてください。

cochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲラルディーニ、分からなかったので調べてみたら 見たことあるバッグでした。 ポシェットが可愛くてイイかなと思いました! 参考にさせていただきますね^^

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんばんは レスポサックとかいかがでしょうか? 小ぶりで軽く若い方が持っても、年輩の方が持ってもかわいいと思います。 年輩の方が持つとお洒落にも見えますよ。 ご参考までに! http://www.lesportsac.co.jp/

cochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、ちょっと前にスーパーで 可愛らしい柄のレスポのリュックを背負ったおばあちゃんを見ました。 このくらいの年齢の人でもレスポ使うんだ~って、ちょっと意外でしたが たくさんの型・柄があるので、その人に合ったものを選びやすいかもしれませんね。 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 20代~30代の女性へ…今欲しいブランドバッグは?

    20代の男です。 今度妻(30代前半)にバッグをプレゼントしようと考えているのですが、ブランドやメーカーに疎く誰もが知っているようなものしかわかりません(ヴィトンやらコーチやら)。 妻もそんなに詳しいわけでは無いのですが、せっかくならお洒落で人気のものから贈ってあげたいと考えております。 普段使いもできるようカジュアルで、それでいて少し大人なデザインのブランドだと嬉しいのですが、どこからどう調べればよいのかもいまいちわかりません。 参考にしたいので、ご意見お願い致します。

  • バッグのおすすめブランドは?

    今まで5000円程度のものしか買わなかったのですが、 バッグはそんなにいくつも買うものではないので、 今度は少し高めのいいものを買いたいと思っています。 いいものと言っても、予算は3万円ですが^^; ・流行り廃りのないデザイン ・使うほどに味が出るのを楽しみたいのでレザー ・3万以内で買える ・ひと目でブランドがわかってしまうようなのは×(好きな人が見れば・・・というのは仕方ないですが、TRESのようなものは嫌です) 今のところLILYが可愛いなぁと思っています。 おすすめのバッグブランドがあれば教えてください。 ちなみに20代前半の女です。

  • 「HAMANO」のバッグは年配者向け?

    先日三越にて「HAMANO」のバーキンのようなバッグに一目ぼれしてしまいました。 HAMANOは初めて知りました。作りは丁寧だし、形もキレイなんですね。 しかしその他のバッグは年配者向けといったデザインが並んでいたため、店員さんに伺ったところ、やはり年配向けのブランドであるということ。 それで購入を見合わせたのですが、まだ迷っています。 私は30代前半ですが、HAMANOのバッグを持っていたら「ババくさく」思われるでしょうか?

  • こんなブランドありますか?(バッグについて)

    小旅行や大荷物のある用事などに使える、ボストンバッグの購入を考えています。 条件として、収納力や使い勝手はもちろんのこと 適度にデザインがよくて(派手なのは好きではないです」)、値段は大体2万までと思っていて 条件に合うのがレスポートサックなのですが、みんな持っているし 家にもカバンやらポシェットやら4つくらいあります… レスポ以外のブランドって何があるのでしょうか?

  • 30代にあうバッグ

    30代で、ファッションなどに悩みが多くなってるこの頃です。 バッグなんかは、トートバッグしかなくて。 きちんとした斜めがけできるミニバッグがほしいなぁとおもってるんですが(財布と携帯とハンカチが入る大きさ)どんなブランドのバッグが、よいのかわからず、なやんでます カジュアルな服装が多いので、カジュアルにでもキレイめでもあうようなバッグさがしてます おすすめありますか? ラシットとかサマンサきになりますが、みなさんのおすすめ教えてください お願いします

  • 30代の男性へTシャツをプレゼント

    30代前半の男性にTシャツをプレゼントしようと考えています。 普段はわりとカジュアルな格好をしている人(私服のお仕事)なので、色んな面白いデザインのものが売っていて私(20代女性)もよく買うgraniphというショップで選んでみようかと思っているのですが、相手にはちょっと幼すぎるでしょうか? また、graniph以外でもどこかおすすめのブランドやお店があったら教えていただけませんか?

  • 30代半ば男性におすすめのバッグブランド

    こんにちは。 来月、彼の誕生日にバッグをプレゼントしたいと思っています。 中でもショルダーバックをあげたいと思います。 理由は、私が男性が持っているといいなと思うからと、何より彼に似合いそうと思うからです。 大きさは小さすぎず大きすぎず。 形はコロンとした感じがなんとなくイメージにあります。 彼はとてもアクティブで、カジュアルな格好が似合うと思います。 金額は、食事もごちそうすることも考えて、1万5000円くらいまで。 私も実際探して、持っている人が多いですが、ポーターはやっぱりいいなと思いました。 しかし、30歳半ばの男の人にはどうなんでしょう?? また、ありきたり過ぎでしょうか? 他におすすめのバックのブランドがあったらぜひ教えてください!!

  • 60代~70代の女性のバッグについて質問です

    主に60代~70代の女性か近い年代の方に聞きしたいのですが、「欲しい・持っていて恥ずかしくない」というブランドが知りたいです。 20代前半の孫から久々に会う70代前半の祖母へのプレゼントです。 他の方の質問を色々見させて頂いてキタムラ、レスポートサック、ゲラルディーニ、フェイラーなど参考にさせていただいたのですが、プレゼントする側の方の意見が多く、もしプレゼントして恥ずかしい思いをさせてしまわないか不安です。 祖母はお化粧に関心が強く、ある程度身なりに気を遣っており、老人会の他にゲートボールやお教室、旅行などで頻繁に外出しているので気兼ねなく使えて恥ずかしくないものが良いかなと思っています。 ある程度ハイブランドのものだったら特別恥ずかしい思いはする事ないと思うのですが、あまり高額なものを貰っても困ってしまうだろうし、私自身フリーターで予算が特別あるわけでもないので、15,000前後で検討中です。 候補として、キタムラは革製の小さめのショルダーバッグなら貴重品を入れておけて、旅行やちょっとした外出など色々なシチュエーションで使えそうですし、ナイロン素材ならアウトドア好きな祖父と楽しめそうかなと思っています。 又、レスポートサックの小豆色のバッグも素敵だと思ったのですが、キタムラよりロゴが目立ってしまい、パッと誰が見てもそれとわかるブランドバッグがあまり好みではない私としては少々避けがちになってしまっていますが、使いやすいとの意見が多く、持ち手が痛くなくて疲れにくいのであれば良いかなとも思っています。 価格が余り高くなければ、お揃いの化粧ポーチをあげるのも良いかな...と。 60代~70代の女性・近い年代の方、もしくは該当する年代の方から聞いたでも構わないので、持ちたいブランド、恥ずかしいブランドがあれば教えて頂けたらと思います。 又、キタムラとレスポートサックについての印象についてもお答え頂けると嬉しいです。 大変読み難い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 高校生にお勧めバッグ

    春に高校生になる息子に学校以外で使うバッグをプレゼントしようと思っています。 息子はファッションにはあまり興味が無く、特にこだわりは無いとおもいます。 今の高校生にはどんなバッグが人気ですか? ワンショルダーのバッグなんかいいかな?と思っているのですがどうでしょう? 普段はカジュアルな無難な服装をしています。高価なブランド品ではなく、5千円位迄で考えています。 お勧めが有りましたら是非教えて下さい。

  • 30代後半女性におススメのバッグ・・

    義姉の誕生日に、バッグをプレゼントしたいと思っています。 カジュアルなファッションが多い人です。 予算は1万5千円~3万円までぐらいで、30代後半の人に似合うお勧めのブランドがあれば教えて下さい。 私自身も同年代なので、自分への参考になればいいなあと思っています。詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう