• ベストアンサー

「HAMANO」のバッグは年配者向け?

先日三越にて「HAMANO」のバーキンのようなバッグに一目ぼれしてしまいました。 HAMANOは初めて知りました。作りは丁寧だし、形もキレイなんですね。 しかしその他のバッグは年配者向けといったデザインが並んでいたため、店員さんに伺ったところ、やはり年配向けのブランドであるということ。 それで購入を見合わせたのですが、まだ迷っています。 私は30代前半ですが、HAMANOのバッグを持っていたら「ババくさく」思われるでしょうか?

noname#5648
noname#5648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6244
noname#6244
回答No.2

「ババくさく」なんて思われませんよ。 Hamanoのバッグは、皇室御用達です。 良質で上品なので、親子で愛用しているという人もいるそうです。 私も、雑誌で一目惚れしてしまい、購入したことがありますが、 「いいバッグだね」 と誉めていただきました。 作りがとてもしっかりしており、一生ものだと感じました。 店員さんが「年配向け」と言ったのは、今の若い女性が海外のブランド志向であるため、Hamanoがあまり知られていないせいだと思います。 また、Hamanoのバッグは奇抜な色やデザインやロゴ入り、流行のものがなく、無難なデザインであることで若い方はあまり興味をもたない傾向があるのだと思います。 気にする必要はないと思いますよ。 ご自身が気に入ったバッグを自信を持って購入なさってくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hamano/index.html
noname#5648
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます。 楽天に出店していたのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• pinponkun
回答No.1

もしかして、参考URLにあるものですか?まあ、エルメスのバーキンにそっくりですね。これだと、「ババくさい」とは思いません。  確かに、他の商品を見ていたら、センスがないなぁ、と思いますが、グラン バーキン(2)であればいいと思いますよ。値段も手頃だし。

参考URL:
http://www.duty.co.jp/hamanobag/shop/details.php?FP_SId=262
noname#5648
質問者

補足

これではないんです。一見似ていますが、価格は30000円くらいでした。WEB上には該当の商品はないようです。 率直なご意見参考になります。 「HAMANO」というブランドイメージはいかがですか?