• ベストアンサー

「HAMANO」のバッグは年配者向け?

先日三越にて「HAMANO」のバーキンのようなバッグに一目ぼれしてしまいました。 HAMANOは初めて知りました。作りは丁寧だし、形もキレイなんですね。 しかしその他のバッグは年配者向けといったデザインが並んでいたため、店員さんに伺ったところ、やはり年配向けのブランドであるということ。 それで購入を見合わせたのですが、まだ迷っています。 私は30代前半ですが、HAMANOのバッグを持っていたら「ババくさく」思われるでしょうか?

noname#5648
noname#5648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6244
noname#6244
回答No.2

「ババくさく」なんて思われませんよ。 Hamanoのバッグは、皇室御用達です。 良質で上品なので、親子で愛用しているという人もいるそうです。 私も、雑誌で一目惚れしてしまい、購入したことがありますが、 「いいバッグだね」 と誉めていただきました。 作りがとてもしっかりしており、一生ものだと感じました。 店員さんが「年配向け」と言ったのは、今の若い女性が海外のブランド志向であるため、Hamanoがあまり知られていないせいだと思います。 また、Hamanoのバッグは奇抜な色やデザインやロゴ入り、流行のものがなく、無難なデザインであることで若い方はあまり興味をもたない傾向があるのだと思います。 気にする必要はないと思いますよ。 ご自身が気に入ったバッグを自信を持って購入なさってくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hamano/index.html
noname#5648
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます。 楽天に出店していたのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • pinponkun
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

 もしかして、参考URLにあるものですか?まあ、エルメスのバーキンにそっくりですね。これだと、「ババくさい」とは思いません。  確かに、他の商品を見ていたら、センスがないなぁ、と思いますが、グラン バーキン(2)であればいいと思いますよ。値段も手頃だし。

参考URL:
http://www.duty.co.jp/hamanobag/shop/details.php?FP_SId=262
noname#5648
質問者

補足

これではないんです。一見似ていますが、価格は30000円くらいでした。WEB上には該当の商品はないようです。 率直なご意見参考になります。 「HAMANO」というブランドイメージはいかがですか?

関連するQ&A

  • 70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド

    70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド 80代前半のおばあちゃんにバッグをプレゼントしたいと思っています。 カジュアルなデザインの小さめバッグかポシェットがいいかなと考え中です。 70~80代の人が持つのにおすすめのブランドを教えてください。 年配の人向けというと、フェイラーくらいしか思いつきません。 それ以外に何かあればお願いします。

  • マルベリーのバッグ

    最近、マルベリーというブランドのバッグが気になり、衝動買いしてしまいました。 (全く聞いたことのないブランドでしたが、デザインがすごく気に入ったので。) ヴィトンのバッグはさすがに恥ずかしくて持てないし、 長くずっと使えそうな形だし、25歳で持っていてもおかしくない、安っぽくないデザインだと思って買ったのですが、15万円という値段は私にとって安い値段ではありません。 マルベリーって有名なブランドなんでしょうか? 流行りすたりはあるのか気になります。 ちなみに、バーキン風の鍵付きのバッグなんですが、ブランドに詳しい方、マルベリーをご存知の方、なんでもいいのでアドバイスください。

  • どんなバッグを使っていますか?(女性に質問)

    今、どんなバッグを使っていますか? ブランドもの、お店で一目惚れしたものなど、バッグの形や選んだいきさつを教えてください☆ ちなみに私は土屋鞄というお店で一目惚れした革のショルダーバッグとオークションで落札したハンドメイドの帆布トートバッグを使っています。

  • 何かいいバッグありませんか?

    25歳女です。 愛用している買ったばかりのマルベリーのバッグを、先日の雨で濡らしてしまいました。(泣 水シミができちゃってショックです。 これは手入れをしたら目立たなくなったので良かったのですが…。 そこで、雨の日用のバッグを買おうかなと考えています。A4サイズが入るバッグで、デザインが洗練されていて、なるべく柄がないものがいいです。(服装が派手なので) 革なら濡れてもシミが目立たない黒がいいかなーと思っています。 有名ブランドで何かいいの出ていませんか? ちなみに、絶対に避けたいのはコーチです。 あと、ADMJのバーキン風とフランチェスコビアジアのバーキン風も見たのですが、革の質感がイマイチでした。 なので、これ以外でいいのがあったら教えてください。 予算は5万~で、いいものなら10万くらいまでなら出してもいいかなーと思います。 あくまでも雨の日用なので、丈夫なのを希望します。 ブランドにあまり詳しくないので、色々教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バッグのおすすめブランドは?

    今まで5000円程度のものしか買わなかったのですが、 バッグはそんなにいくつも買うものではないので、 今度は少し高めのいいものを買いたいと思っています。 いいものと言っても、予算は3万円ですが^^; ・流行り廃りのないデザイン ・使うほどに味が出るのを楽しみたいのでレザー ・3万以内で買える ・ひと目でブランドがわかってしまうようなのは×(好きな人が見れば・・・というのは仕方ないですが、TRESのようなものは嫌です) 今のところLILYが可愛いなぁと思っています。 おすすめのバッグブランドがあれば教えてください。 ちなみに20代前半の女です。

  • キタムラK2のバッグ

    私は現在20代後半です。 先日、年配の知り合いから、キタムラK2のバッグを頂きました。 このブランドの事を知らなかったので、ネットなどで調べてみると、年配の方のブランドのような事が書いてあり、とても気に入ったデザインですが、持つのをためらっております。 せっかく頂いたものでもあり、後ろめたい気持ちでいっぱいです。 実際、私位の年齢で持つのは、どうでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • バーキンタイプなどのバッグ

    こんにちわ。エルメスのバーキン、ガーデンパーティーなどのデザインでエルメス以外の所からかなり安価でそれ風なバッグが売ってますよね?私もバーキンタイプを持っているのですが購入後これってなんか持ち歩くのが恥ずかしいのかな?と疑問に思い使ってないのです。ブランドは無知なのでおかしい質問かもしれませんしバーキンと言えば絶対エルメス!というのではないかもしれませんが、本物が高くて買えないから似たバッグ買いましたみたく見えるのでは?と思われるのでしょうか?個人の価値観と言われればそれまでですが大勢の意見を聞きたいのです。あと、私と同じく○○タイプを持っている方もいらっしゃればお聞かせ下さい。文章が下手でわかりにくいかもしれませんがお願いします。

  • あるバッグのブランドを探しています

    あるバッグのブランドを探しています ブランド?の名前は、「COCHON de L'ARGENT 1984」です。 街で見かけて一目惚れした帆布っぽいバッグで、ブランド名を覚えて検索したのですが、トートバッグしか見つからず、ブランドのウェブサイト等も見つけられませんでした。 ご存知の方、ご教示願えますでしょうか。

  • 年配の女性向けのブランド

    年配の女性向けのブランド教えて下さい。 母(60代)が『ちょっといい財布』を欲しがっています。 年配者向けでメジャーで、それでいてあまり高くないブランド財布のおすすめはありませんか? 母はミーハーなので(でもブランド品は持ってない)できれば一目でソレと分かるような物が良いのですが・・・。 詳しい方よろしくお願いします。

  • どこのバッグ?

    電車で女の子が持っていたバッグに一目ぼれしてしまいました。 黒い革製で丸くて(円形)大きなチャックがついていて開閉するようでした。 ショルダーかもしれません。 見方によってはゴスロリっぽくも、Y'sのようなデザイナーっぽくも見えました。 どこのブランドだかご存じないですか?

専門家に質問してみよう