• 締切済み

20代~30代の女性へ…今欲しいブランドバッグは?

20代の男です。 今度妻(30代前半)にバッグをプレゼントしようと考えているのですが、ブランドやメーカーに疎く誰もが知っているようなものしかわかりません(ヴィトンやらコーチやら)。 妻もそんなに詳しいわけでは無いのですが、せっかくならお洒落で人気のものから贈ってあげたいと考えております。 普段使いもできるようカジュアルで、それでいて少し大人なデザインのブランドだと嬉しいのですが、どこからどう調べればよいのかもいまいちわかりません。 参考にしたいので、ご意見お願い致します。

みんなの回答

  • yabako
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

奥様の普段の服装にもよりますが、、 私なら、ダコタや、ビュレなどの本革のかばんをもらったら大喜び♪です ただ、鞄は見た目だけでなく使い勝手も重要なので、 ショルダーがいいのか手提げがいいのかボストンがいいのか、普段の荷物との兼ね合いで 選んであげてくださいね= 色も、さし色になるのがいいのか、ベーシックな色遣いがいいのか、本人にちょこっと聞いてみると いいかもです。

yu5002
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 ダコタとビュレ、少し拝見しました。個人的にはビュレが好みでした。贈るとしたらビュレになるでしょうか。 そうですよね…妻もよく使い勝手の話をしています。荷物が多く、頻繁に出し入れしているので、容量のあるものを好んでいます。トート?やボストン?のようなものになるのでしょうか…。 色も書き忘れてしまいました。白あるいはベージュのようなものを探しております。 ためになる回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド

    70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド 80代前半のおばあちゃんにバッグをプレゼントしたいと思っています。 カジュアルなデザインの小さめバッグかポシェットがいいかなと考え中です。 70~80代の人が持つのにおすすめのブランドを教えてください。 年配の人向けというと、フェイラーくらいしか思いつきません。 それ以外に何かあればお願いします。

  • 20代の女が持つバッグはどんなブランド・物がいい?

    これからキャバやろうとしている22歳です。 20代で仕事用(通うときに使う通勤バッグ・私服で使うバッグ)バッグとして、お洒落なバッグを何個か買おうと思っています。 20代でルイ・ヴィトンとかだとちょっと大人過ぎるし、シャネルとかだと手が出ないし…どんなバッグを持ってればいいのかなーって悩んでいます。 今はサマンサとかコーチとかを検討している所です。 どういうバッグなら持っていても恥ずかしくなく、お洒落に使えますか? こういう形のーとか、こういう色のものは合わせ安いよーなどあれば教えてください。 原則毎日カバン変える予定なので、いくつか買おうと思ってます。 よろしくお願いします。 服はちょとセクシーな感じのものを着ようと思ってます。

  • コーチのバッグについて

    女性の方にお聞きしたいのですが、プレゼントにコーチのミニフィールドショルダーバッグをプレゼントしようと思っています。そこで質問なんですが20代前半(彼女は現在22歳)でコーチのバッグを持つのはどうなんでしょうか?コーチというとデザイン、色がシンプルで少し大人向けなように思うのですが。ちなみに彼女は一つコーチの大きめのバッグを持っています。 よろしくお願いいたします。

  • ブランドバッグ みなさんのイメージ

     わたしは、もともとブランド(ヴィトン・グッチなど)にほとんど興味がなく  正直、その価値や高級感がわかっていない面があります(^^;)お恥ずかしい  たとえばコーチのバッグを持たれている女性を見かけますが、  ほとんど同じ柄、デザインで(もちろん、よくよく見ると、それぞれにデザインは違いがありますが)  同じバッグに見えてしまい、その価値に対して鈍感なのが本音です。  素朴な疑問なのですが、一般的に高級度を並べるとどういうものなのでしょうか  もちろん、バッグの種類やデザイン・素材で比較できないものなので、  ざっくりとしたみなさんの持つ印象をいくつかお伺いしてみたいのです。  ちなみに、うとい私のイメージは…  (あまり高すぎず、かといって、女性らしくて品のあるデザインがあると  最近みた以下のブランドだけを列挙すると)  高→ヴィトン→グッチ→クレイサス→ビビアンウエストウッド→コーチ→安  (コーチは、とにかく値引きして安売りされているイメージが強いため)  おしゃれにうとい私にご教示をよろしくお願いします!    

  • 20代女性へバッグのプレゼント

    彼女へバッグをプレゼントしようと考えています。 彼女は20代前半です。 革製のシンプルでずっと長く使えるのが良いとの事。 候補はmiumiu、クロエ、バレンシアガ、コーチです。 miumiuは若い子には人気があるみたいですが、 流行性が強いブランドにも感じます。 「ずっと使いたい」という点を考えると、どうなんでしょう? その点、クロエ、バレンシアガ、コーチなら30代までOKな気がします。 ・・・が、ちょっとOLさんが持っているイメージもあります。 クロエのパディントンが良いなと思ったのですが、 数年前に流行って、今ではもう・・・みたいな口コミを見たので、 結局はどんなブランドでも流行り廃りはあるんですかね!? アドバイスよろしくお願いします。 上記ブランド以外でもお勧めあれば、教えて下さい。

  • ブランドバッグを教えてください。

    ブランドバッグを教えてください。 ホワイトデーに妻へバッグをあげようと思います。 女性ブランドの知識が乏しい為、詳しい方のお力を借りたいです。 妻は25歳で、普段はデュペティカのダウンを着て、パンプスを履いている様な格好です。 いつも使っているバッグはLLビーンのトートと、マリメッコの大きめトートです。壊れてしまいましたが、ペンドルトンも使ってました。 前にコーチのネイビーとホワイトのバイカラーのバッグが欲しいと言っていましたが、総柄やモノグラムパターンのものは好まず、そのコーチも一見コーチとはわからないようなものです。 プレゼントの理想としては、デュペティカに似合う、都会的でスタイリッシュなブランド、かつ、使い勝手がよく、高級感を主張しない落ち着いたもの。 矛盾した条件かもしれませんが、かんたんに言えば、年相応のあまり値が張らないちょっと上品なバッグです。 どうかよろしくお願いします。

  • 40代の上品な女性が好むブランド

    お世話になった40代の女性にバッグをプレゼントしたいと思っています。 通勤にも使えるものがいいと思っています。 今候補に挙がっているのは、ロエベ、ヴィトン、トリーバーチですが どのブランドがいいでしょうか? その他にもお勧めのブランドがあったら教えて下さい。

  • 妻へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。40代前半の男です。 30代後半の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 今年はバッグをプレゼントしようと思っているのですが、何処の物が良いのかわかりません。 色々なブランドを見たりはしたのですが、お洒落に疎い私には殆ど同じようにしか見えません。 皆さんのお知恵をお貸し願えないでしょうか。 ・予算は3万位 ・色は黒 ・ビトンやコーチなどメジャーなブランドはあまり好きではないようです。 ・妻は専業主婦で、子供の学校や買い物などに使用すると思います。 宜しくお願いいたします。

  • 20代半ば女性のブランドバッグについて

    質問お願いします。 現在24歳、会社勤めの女です。 もう大人、いい年になってきましたのでキチンとしたブランドのバッグを1つ購入したいと検討しております。 普段はカジュアルな格好でサマンサやプチプラのバッグを使用しております。 学生の通学の時は流行っていたせいもありシャネルのニュートラを使用していましたが色がピンクだったため年を考え手放しました; 会社などに持っていっても恥ずかしくないようなブランドのバッグで年相応の品の例を教えていただきたいです。ブランドにあまり詳しくないので・・・ 出来れば、中古でも5万以下を考えておりますあまり高価なブランドは買えないので20代の女性は人によるでしょうが、どのようなブランドバッグが相応しいでしょうか? 種類はトート、ハンドバッグで探しております。 シリーズの品名も教えて頂ければ嬉しいです どうぞ宜しくお願いします。

  • ブランドバッグはいつ使う?

    こんばんは。22歳、一応社会人です。 今まではクレージュやピンキー&ダイアン等、手軽に買えるブランドのバッグを使用していましたが 先日コーチのトートバッグを買いました。 結構使い勝手がよさそうなのですが、貧乏性なので普段使いにしようかと思うと、何だか勿体無いような気がしてなりません…。 実際、コーチを普段使いするとして、少し畏まった場に行く時とかどんなバッグで行けばいいんだろうとか思い悩んでしまいます。 逆に、そのような場で普段使いしているバッグを持ってっていいのかなぁなんて…。 やっぱり通勤に使うのがいいんでしょうけど、職場は家から目と鼻の先で、コーチを使うのは大げさかなぁなんて思ってます。 私と同年代の方にお答えいただけたらありがたいです(あっ、それ以外でもご回答頂けたらとっても嬉しいです)。 ブランドのバッグって、主にいつ使用しますか?

専門家に質問してみよう