• ベストアンサー

40代の上品な女性が好むブランド

お世話になった40代の女性にバッグをプレゼントしたいと思っています。 通勤にも使えるものがいいと思っています。 今候補に挙がっているのは、ロエベ、ヴィトン、トリーバーチですが どのブランドがいいでしょうか? その他にもお勧めのブランドがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.1

30代前半女性です。 上品さでいえば、私ならロエベです!!  ヴィトンは高校生でも持っているぐらいですし、誰が見てもお値段が分かるようなものです。 ロエベは色もデザインも素敵な物沢山ありますし、上品だと思います。 個人的にはトリバーチには魅力を感じません・・・お若い人しか使っていないイメージです(お好きな方ごめんなさい。あくまでも私の主観です) クリスマス前にはどのブランドも新商品を出したりと、販売強化をしますので何か良いものが見つかるといいですね。 候補に挙げられているお店はどこも高価な物を売っているお店ですので、彼女さんに自分で選んでもらう・数点自分で候補を決めて、その中から好きなのを選んでもらう、というのは駄目なのでしょうか? 好きな彼から頂いたプレゼントは嬉しいものですが、女性の鞄は大きさなどかなりはっきり好みが分かれるので、高価なものゆえ、喜んでみせないと!!ってなる可能性がありますよ。 私はジョージジェンセンのアクセサリーが好きですが、どれでも好きってわけでもないので、彼は選ばせてくれます。どれをくれても嬉しいですが、やはり好みの物の方がちょっと嬉しい度合いが高いかも(汗) 気に入ってもらえるものがあると良いですね。素敵なものが見つかりますように☆

hirotoma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りバッグの大きさ、デザイン、好みは難しいですよね。 気に入ったものしか持ちたくないでしょうから選んで頂くのが一番ですね。 回答者様の主観、大変参考になりました。 こういうご意見が聞きたかったのでうれしかったです。

その他の回答 (2)

• nin217
回答No.3

お相手の女性が、40代でも華やかな物を好んでいるのか、落ち着いた地味めな物が好きなのかで、また変わってくるのかな?と思います。  最初にパッとティファニーが思いついたのですが、それだとアクセサリーになりますよね。バックをあげたいとのことなら別ですよね。 私ならヴィトンがいいなと思います。 とはいっても、ギャルが中古で買ってクタクタに持ち歩いているイメージのあるモノグラムのバケツ型とかではなくて、エピなら年代にも合っていると思います。 ヴィトンはやっぱり“無難”ですし、ヴィトンの中でダミエやエピ、ヴェルニなど、シリーズを探していくという方法もあると思います^^  少し華やかな感じが好きそうなら、ヴェルニのベージュ色のバック、逆に落ち着いた地味めが好きふうならエピ、エピといっても色がいくつかありますから、そのあたりは彼女の普段の服や小物の色で、好みっぽい色を選んだら良いと思います。 ダミエも、私のイメージではモノグラムより高級感があるので、若者が気軽に持ってはいない柄ですし、わりと大人の女性が持っていると品が良いと思います。

hirotoma
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけございません。 無難と言えばヴィトンですね。 普段使いできる素材ですし種類も豊富なので検討します。 ありがとうございました。

• sunsowl
回答No.2

個人の好みや考えは抜きにして、ブランドのステイタスから考えると ロエベ>>>>>>ヴィトン>トリーバーチ ではないでしょうか。 ただ、ロエベはゴージャス過ぎるなどの理由から、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。 トリーバーチはお小遣いでも買えるので論外。ヴィトンは既に所持している可能性もあり得ます。 私なら、上記ブランドから選べるならロエベです。 どういったシチュエーションか不明ですが、ナッパアイレのミディアムサイズ、200,000円程度のお品が希望ですね。 色はベージュがいいのではないでしょうか。 在庫が不明ですが、購入されるのであればホリデーシーズン到来前に検討されてください。

hirotoma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ロエベがダントツということですね。 確かにあの革質とデザインは全ての女性の憧れかもしれません。 とても参考になりました。ありがとうございました。