• ベストアンサー

通勤用バッグ

通勤用バッグを探しています。 私はとても荷物が多く、肩こりもひどいので軽い鞄をさがしてます。 軽くて丈夫なものを探してます。グラディーニ、レスポ等は使用してました。 それ以外でいいブランドがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フェリージや、オロビアンコのトートバックはナイロンなので、軽いですし、丈夫ですよ! デザインも素敵です。デパートのメンズコーナーの方が種類が充実しており、かつ容量も大きいものがありますよ。

その他の回答 (2)

• ramune4
回答No.3

私も肩こりで、肩掛けのかばんを使ってたのですが、最近はもう、リュックにしました。 軽いし、容量も大きいし、ショルダーも厚くて肩への負担が減ったおかげで、肩こりもよくなりました。既にリュックをお使いでしたらすみません。

norasin
質問者

お礼

やはり肩掛け鞄使ってましたか? 私も斜め掛けも使用していたのですが、長年使っていると体が曲がってきました。 たしかにリュックいいですよね。 検討してみます。 いろいろ回答ありがとうございました。

回答No.1

マザーハウスのバッグがオススメです。軽いのに作りはしっかりしています。 始めは会社のコンセプトに魅力を感じて購入しましたが、今ではバッグ自体がお気に入りです。

参考URL:
http://www.mother-house.jp/
norasin
質問者

お礼

マザーハウスいいですね。 革のバッグはいいですよね。 できれば革以外の素材を探してます。 すいません説明不足で。 教えていただきありがとうございます。