通勤にスクールバッグはおかしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 通勤用のカバンを買い換えようと思う30代女性です。
  • スクールバッグなら性別問わずでカジュアルすぎず、A4サイズの書類も入っていいかなと思っています。
  • 大人でスクールバッグを持っている人を見かけたことがないため、皆様はどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

通勤にスクールバッグはおかしいですか?

30代女性です。 通勤用のカバンを買い換えようと思うのですが、高校生が持つようなスクールバッグ(ナイロン製でスポーツバッグを薄くしたようなもの)をいい歳をした大人が持つのはおかしいでしょうか? 服装自由な会社なのですが、私はだいたいYシャツの上にカーディガン、下はチノパンというようなあまりラフすぎない服装にしています。 私自身、あまり女性らしい服装や持ち物を好まないため、スクールバッグなら性別問わずでカジュアルすぎず、A4サイズの書類も入っていいかなと思ったのですが…。 ちなみに今までは無印の布製の手提げカバンを使用していました。 大人でスクールバッグを持っている人を見かけたことがないため質問してみました。 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30だいの女性でランドセル背負ってる人もいるぐらいですから ここの質問と回答者で写真付きで饒舌に語っていた人がいますから・・・ それに比べれば >スクールバッグ(ナイロン製でスポーツバッグを薄くしたようなもの) まったく問題ないと思いますよ。

pomodoron
質問者

お礼

ランドセルはコスプレの領域ではないのでしょうか(笑) スクールバッグでもおかしくないとのことで安心しました。 早速買いに行ってきます。 回答ありがとうございました。