• 締切済み

女性の通勤ファッション、カバンについて

女性がこのようなビジネスバッグを持っていたら、変でしょうか? http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&source=mog&hl=ja&gl=jp&tab=wi&q=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&sa==320&bih=416#i=5 来月から事務仕事をする20歳女です。 通勤用のカバンやファッションで悩んでます。いま手持ちのカバンが上のようなものしかないのですが、女性が男性向けのようなビジネスバッグを持つのはどうしょうか? 初めての事務仕事なのでいろいろと分からないことが多いです。服装は水色のワイシャツに黒のスキニー、パンプスで通勤する予定です。 一般的な会社勤めの女性の方は普段どのような服装で出勤されますか?良かったら教えてください。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

リンク先を見ることができないので、どのようなバッグのことを言われているのか分かりませんが、女性は普通に女性用のバッグを持って通勤されている方がほとんどではないかと思われます。 男性向けのビジネスバッグを持つとしたら、営業の女性が持つかどうかといったところでしょう。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございました 解決しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛深い人の服装

    病気だろと罵倒されるくらい毛深いんですが やっぱり半袖は着ない方が良いんでよね? 特に女性から腕毛が気持ち悪いとか思われていないですか?それに、ただ毛深いだけでなくウェーブしています。 http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&source=mog&hl=ja&gl=jp&client=ms-android--jp&tab=wi&q=%E8%85%95%E6%AF%9B&sa=N&biw=360&bih=343#i=0 こんな感じだと思ってください。 あと胸毛がシャツから出ちゃうのも気持ち悪いと思われてるんでしょうか?普通のTシャツを着ると少し出ます。 襟があるような服しか着ない方がいいですか? 第一印象で恋愛対象に入らないような格好はしたくないんでよろしくお願いします

  • ホクロがチャームポイントの女性タレントと言えば?

    ホクロで話題になったり、すぐに思い浮かぶのは千昌夫、ザ・ピーナツ・池上季実子さんらが連想されます。 そこで、皆さんにお聞きしますが、ホクロの似合うと言うかチャームポイント、アクセントとして魅惑的だと思う女性タレントさんは誰ですか? 勿論、ホクロが無くても魅惑的、色っぽい、好印象ですが、大きさや場所がピッタリ似合ってるのは。 私の場合は<敬称略>→吉永小百合・菅野美穂・篠原ともえ https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%88&biw=1569&bih=717&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Tgs-VPqGEoi6uATaoYLwCA&ved=0CI8BEIke#tbm=isch&q=%E5%90%89%E6%B0%B8%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%88&biw=1569&bih=717&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Tgs-VPqGEoi6uATaoYLwCA&ved=0CI8BEIke#tbm=isch&q=%E8%8F%85%E9%87%8E%E7%BE%8E%E7%A9%82 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%88&biw=1569&bih=717&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Tgs-VPqGEoi6uATaoYLwCA&ved=0CI8BEIke

  • 電車+自転車通勤のおすすめカバン(女性用)

    いつもお世話になっています。 自宅から職場まで片道70キロ超の通勤をしています。電車通勤でdoor to doorで2時間弱かかっています。 運動不足なので、この通勤に自転車を取り入ることにして、1年ほど立ちました。 ただ、住んでいる方は都心に近く、駐輪場の料金もままならないので、途中駅で下車してそこから職場まで10~15キロ程度をロードバイクで通勤しています。 そこで問題なのが、カバンです。現在はリュックサックで対応していますが、これだと電車内で服装と合わず浮いてしまい野暮ったく見えてしまうので、電車でも自転車でも通用するカバンを探しています。 電車では、社会人の女性としてあまり外れていないものが欲しいですし、一方で、自転車に乗ったときに、メッセンジャーのごとく斜めがけできるか、あるいはリュックとして背負えるものが理想です。また、PC(MacBookAir 11inch)を持ち歩きますので、多少の大きさが必要です。 いままでいろいろと探してみましたが、メッセンジャーやリュックでは、電車に乗ったときに服装と合わないかったり、かといって電車内を重視してショルダーバッグにしても、PCが入らなかったり、そもそも自転車に乗るのに邪魔になったり。 唯一、orobiancoのショルダーバッグが良かったのですが(実際使っています)、付属の斜めがけ用のストラップが長過ぎて、自転車に乗るときにずり落ちてきてしまうので、電車通勤のみのときに使うだけになってしまいました。 自転車通勤にも電車通勤にも合うようなカバンでおすすめがありましたら、ぜひ、ご紹介ください!

  • 私し的には何度聞いても教えられても間違える同キャラ

    ファンから見れば全然、似てない違うのかもしれませんが、私の場合、年齢的&キャラ的にも混同するのが・・・ 「柴咲コウ・押切もえ・蛯原友里」の3美女です。 皆さんの場合の同じように分かり難いキャラのタレント組み合わせをお教え願えませんか? https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6&biw=1570&bih=659&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=KzffVMmSHoPe8AWflIGgAw&sqi=2&ved=0CHkQiR4 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6&biw=1570&bih=659&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=KzffVMmSHoPe8AWflIGgAw&sqi=2&ved=0CHkQiR4#tbm=isch&q=%E6%8A%BC%E5%88%87%E3%82%82%E3%81%88

  • サドルバッグの上で荷物を縛る紐は?

    ロードバイク通勤してます。 バッグはORTLIEB サドルバッグLを使用しています。 https://www.google.co.jp/search?q=ORTLIEB+%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%80%80L&num=30&safe=off&client=firefox-a&hs=CEe&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=0D-XUcmRLofBkgWb64DYDw&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=935&bih=578 サドルバッグの荷物がいっぱいでもう入らないとき、 衣類などをたたんでサドルバッグの上に縛りつけられたらいいなと考えています。 このサドルバッグの上で荷物を縛るのに適した紐はどの商品でしょうか? 可能ならリンクも一緒に教えてください。

  • 通勤時のカバンについて。

    こんばんは。 私はOLをしていまして、時々ノートPC(B5サイズの)を持って通勤しています。 その時は、手提げタイプの大きなバッグを持って行くのですが、背負い型のカバンが欲しいのです。 いわゆるリュックだとなんかヘナっとしてPCが上手くおさまらないのです。 デイパックのような物でも大きな物はいらないし、ランドセルのような物が良いのです。 私が大学時代、友人はハナエモリの横型で裏蓋の半かぶせスタイルの灰緑色のランドセルで通学していました。 まあ、小学生のランドセルではあるのですが、色も形もとてもお洒落だと思って見ていました。 そのような半被せスタイルのランドセルって最近見かけないのですが、今でも入手は出来るのでしょうか? ランドセルのようなしっかりした造りでB5サイズのPCの入る背負いカバン、しかも女性が使って変じゃない、そんな条件のカバンをご存知の方、教えていただけますか?

  • 今、貴方の周辺では何の花が美しく咲いてますか?

    所変われば、地域によって、品種や植栽の環境や条件にても異なるでしょうが・・・ 今、貴方の周辺(お庭・散歩道の街路樹や公園の花壇)で、一番感銘を受ける様な美しく咲いてる花を褒めてあげチョッピリ自慢も含めお教えくださいませんか・・・。 因みに、我が家では、埋めや桜や木蓮やチュリップや水仙が咲終え、庭ではバトンタッチするように藤の花とライラックやハナズオウや長寿桜、源平桃やどうだんつつじ、ヤマブキが綺麗に競うように咲いています。 中でも、藤の花とハナズオウが、私のお気に入りでご近所でも評判の美しさ・豪華絢爛です。 http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.7.53fuji.html http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.6.234raira.html http://www.hana300.com/hanazu.html https://www.google.co.jp/search?q=%E9%95%B7%E5%AF%BF%E6%A1%9C&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bt1mU_DqHY7n8AWS84HQCw&sqi=2&ved=0CCoQsAQ&biw=1600&bih=725 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%95%B7%E5%AF%BF%E6%A1%9C&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bt1mU_DqHY7n8AWS84HQCw&sqi=2&ved=0CCoQsAQ&biw=1600&bih=725#q=%E6%BA%90%E5%B9%B3%E6%A1%83&tbm=isch https://www.google.co.jp/search?q=%E9%95%B7%E5%AF%BF%E6%A1%9C&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bt1mU_DqHY7n8AWS84HQCw&sqi=2&ved=0CCoQsAQ&biw=1600&bih=725#q=%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8&tbm=isch

  • 美少女フィギュア、ドールを持つ男をどう思いますか

    主に女性の方に質問です。 20~40代で美少女フィギュア、ドールにハマっている男がいるとします。 それがどういうものかは下のリンクを参照ください。 フィギュアは部屋に飾り、ドールは着せ替えたり外出先に持ち出したりして写真に撮ったりします。 率直な話、そういう男をどう思いますか? 理解できるでも、気持ち悪いでも、きっとこんな人生を送ってる男なんだろうな……でも、なんでもいいです。 答えていただくとき、できればあなたの世代や趣味がわかるような情報を付け加えていただけるとありがたいです。 どういう女性がどういう風に感じるかを知りたいためです。 よろしくお願いします。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%93%E3%83%84&hl=ja&site=imghp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=KZyyU9yFKM7FkwWEioD4DQ&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=1227&bih=867#hl=ja&q=%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2&tbm=isch https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB+dd&hl=ja&site=imghp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=rJyyU_DXD4rDkQX70YC4Bg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1227&bih=867

  • 通勤にスクールバッグはおかしいですか?

    30代女性です。 通勤用のカバンを買い換えようと思うのですが、高校生が持つようなスクールバッグ(ナイロン製でスポーツバッグを薄くしたようなもの)をいい歳をした大人が持つのはおかしいでしょうか? 服装自由な会社なのですが、私はだいたいYシャツの上にカーディガン、下はチノパンというようなあまりラフすぎない服装にしています。 私自身、あまり女性らしい服装や持ち物を好まないため、スクールバッグなら性別問わずでカジュアルすぎず、A4サイズの書類も入っていいかなと思ったのですが…。 ちなみに今までは無印の布製の手提げカバンを使用していました。 大人でスクールバッグを持っている人を見かけたことがないため質問してみました。 皆様はどう思われますか?

  • 直感でお願い

    カイジはニートですか? http://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=7LNVUayqIIjolAWFvoD4Ag&ved=0CLwBELAE&biw=768&bih=932