• ベストアンサー

OLは何故メインバッグとは別に紙袋を持つのか?

ズバリ、街中で見かけるOL風の女性は、何故手提げカバンとは別に、ブランド物と思わしき紙バッグを持つのか? 両手がふさがって不便だろうに、オジサンは荷物は極力一つと戦後教わったでえ! 弁当が入ってんの? 単なるおしゃれ? それとも左右のバランス? 教えてくれや?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may_mob
回答No.1

私はお弁当を持っていく時は紙袋ですよ。 メインのバッグにお弁当箱を入れると匂いがこもっちゃうし、中で安定しないので中身が崩れたり汁がこぼれたりするんです。 あとは折りたたみ傘も入れたりします。 バッグの中が濡れたり湿ったりしたら嫌なので。 それとあとは羽織るもの。 冷え症なので、ちょっと寒い時とかサッと羽織れるようにカーディガンとかストールとか入れてたりもします。