• ベストアンサー

ナナメがけバッグを探しています。

こんばんは。 子供づれで出かけることが多いため両手が空くようにナナメがけができるバッグを探しています。 今候補に挙がっているのがヴィトンのリポーターです。 が他によい物がないか探しています。 今までチェックしたブランドは ガルシアマルケス MZ ウォレス ケイトスペード レスポ 等でしたがレスポ以外そもそもナナメがけできるバッグがありませんでした。 カジュアルすぎずにおしゃれなバッグがあれば ブランド名など教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8895
noname#8895
回答No.1

こんばんは アニエスb.ボヤージュ(agnes.b Voyage)はいかがですか? 私は黒革の斜め掛けバッグを使っていますが、 カジュアルすぎないし、革がいいので子供っぽくも見えないし、 シンプルであまり服を選ばないのでよく使っています。 定番の物だったと思うので、今も店頭に置いてあるかと思います。 よかったらご参考までに♪

chocolata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アニエスbですね(^^♪ どこかのお店で見たことがあるような・・・ 興味があります! 探してみたいと思います

その他の回答 (2)

  • yuyu1201
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.3

私はアニエスでカーキ色のナイロン製、夏場は白い布製のバッグを買って斜めがけにしていました。 友達が持っているのですがラシットも使いやすそうでいいなぁと思います。 皮製ならgentenにも斜めがけがありました。 ヴィトンの斜めがけもいいなぁと思っていたのですが、出産前に持っていたカバピアノが重めなので、斜めがけで荷物をたくさん入れるとなると・・・むむむ・・・と思って、ナイロン製のバッグをママバッグにしました。 プラダやコーチ、グッチにも斜めがけはありますが薄いタイプであまり荷物はたくさん入らなさそうなんですよね。 子供が歩けるようになってからは、ちょっとしたお出かけの時は小さめのおしゃれなバッグを持ち、オムツやその他いろいろは別にサブバッグを持って出かけたりもしています。

chocolata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アニエスをお使いの方が多いですね。 まだ子供は歩けないのでやはり収納力のある 便利で、なおかつおしゃれなバッグを探しています。 #1の方もアニエスを勧めてくださってますので じっくり検討したいと思います。

  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.2

リポーターの他に良いバックをという質問からは ずれてしまいますが・・ 私もママバックにリポーターを購入したので出て来てしまいました 私は、ですが1度きり使用して、お蔵入りです やっぱりヴィトンは重い>< 向きません 独身の頃は重いのも承知で、また特別気にもならなかったのですが・・ 子連れでは ちょっと鞄自体が重く、しかもかさ張り・・斜めがけとは言え 荷物です 又 よくよくリサーチして納得の上で購入したのですが、いざ使ってみると見た目より全然収納力が有りませんよ オムツとハンドタオル、ちょっとしたお菓子などと自分の財布携帯など入れたら終わりですし・・あと特有の、最初の内は鞄が固くて大きく開かず出し入れも一苦労です 私が当時もう1つヴィトンで検討したダミエのナヴィグリオの方が、まだ出し入れしやすいかなと思います 色々使った結果、最終的に これだけは止めようと思っていた、いわゆるママ機能バックを愛用しましたね(笑) レスポなども悪くないと思いますが、お子さんはもうある程度大きいのでしょうか? 小さい内なら やはり仕切りやポケットが多く機能的なバックが1番ですよね 素材はナイロン製で・・・ リポーターは厚みが有り、ちょっと椅子に座る時なども後ろに置いたり出来ず邪魔ですよ 潰れないので・・ あまり参考になりませんで 申し訳ないです><

chocolata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。リポーターに限らずヴィトン製品は 重いですよね。。。 街中でリポーターを使っていらっしゃるおしゃれなママさんを見かけたものでついつい私もその気に(^^ゞ 参考になりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイで購入できますか?

    ハワイに行くのですが、以下のブランドは 売っているでしょうか? ●ケイトスペード ●アニヤハインドマーチ ●MZウォレス

  • 30代半ば、1万くらいのおススメバッグありませんか

    定価で1万円くらいのトートバッグを探してます。 カジュアルファッションが多いです。 ガルシアマルケスは若作り~と思われるかな・・・・ キャスキッドソンはばばくさい・地味な~っと思ってしまいます。 他にこの価格帯のブランドないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ななめかけバッグ  ブランド物

     お勧めを聞かせて下さい!  30歳、子ども幼児2人います。両手使える様にと ななめかけバッグ購入を検討してます。  ・5万円以内  ・カジュアルな格好に合う  ・ある程度年をとっても持てる  ・オムツなど入れたいので収納力がある   (でもあまり大きいのは×)  私はブランド物に興味は無いのですが、しっかりした物を長く使いたいと思って思案中です。ちなみにハンティングワールドは結構気に入って、財布、円柱バッグ持ってます。このブランドでななめかけバッグ見てみましたが気に入ったもの見つかりませんでした。  宜しくお願いします。

  • オススメの斜めがけバッグ。教えて下さい!

    マザーバッグだけでは少し不便なので、斜めがけバッグを探しています。 今使っているマザーバッグはフェリージなので、お揃いのフェリージにするか、 トリーバーチの靴を履くことが多く(最近は寒いのでUGGが多いですが)新作のトリーバーチの斜めがけ、 タイツしか買ったことはありませんがmiumiuで今年の秋冬物で出た斜めがけバッグ、 ケイトスペード(防水加工してあるものはかなり安っぽい感じなので皮素材。若干地味かもしれませんが無難な感じで。。)どれにしようかかなり迷っています。 出来れば今年中に買いに行こうかと思っていますので、たくさんの意見が聞ければと思っています。

  • 斜めがけバッグ探してます

    斜めがけバッグが欲しいのですが、なかなかいい物に巡り会えません。 私が求めているバッグは、 ・大きさはB5サイズ~A4サイズ ・7cm以上のマチあり ・横長 ・カジュアルにもきれいめにも使えそうなデザイン ・ブランドは問わない(ノーブランドでもOK) といった感じです。 旅行のサブバッグとして、ちょっとしたおでかけ用として使いたいなと思っています。 こんなわがままな条件に合う斜めがけバッグをご存知でしたら教えてください。

  • 3万円以内でバッグを買うなら…

    3万円以内でバッグを買うならどんなブランドのバッグがいいでしょうか。 大学1年生です。現在サマンサベガのバッグを1年ほど毎日使用しています。 もう随分汚くなってしまったので、新しいバッグを買おうと思っています。 バイトでお金がたまったのでブランドのバッグを買おうと思っているのですが どこのブランドの物が3万以内で手に入れることが可能でしょうか? ヴィトンやディオールの本物(新品じゃなくてもいいです)は やっぱり3万じゃ無理ですよね。。? (教科書が入るサイズじゃなくてもいいので) 考えているのはヴィヴィアンウエストウッド、ガルシアマルケス、アナスイ、サマンサベガ です。子供っぽくなくしっかりした形のものがいいです。

  • ケイトスペードのバッグが好きな人!

    こんにちは☆ ケイトスペードが好きな人にお訊ねします! 他にも好きなブランドのバッグはありますか? ※嫁さんがケイトスペード好きで最近バッグを買ってあげたのですが、今回のクリスマスプレゼントに別のブランドにしたいなぁ…と^^; 参考にしたいです  ちなみに嫁さん29歳です。

  • レスポかアディダスのバッグ?

    四月から社会人になる24歳 女です。 私が勤務するところは、制服があるので今まで通り自分の好きなカジュアルで行こうと思ってます。 洋服などは大体そろえたのですが、いまいちバッグが決まりません。 制服を洗濯のために持って帰るのなら大き目がいいと思います。そうじゃないんだったらA4が入ればいいやと思ってます。なので、サイズは後で決めようと思ってます。 アディダスの半楕円型のバッグもかわいいし、レスポのショップを通りかかったらすごくかわいかったです。 両方ともそんなに安いものではないと思いますが、レスポとアディダスのバッグは丈夫でしょうか? 私的にはヴィトンなどの高級ブランドはNGで、カジュアルな服装にしっくり来るものがいいです。 他にどんなブランドがオススメでしょうか? ちなみに私は毎日バッグを変える様なオシャレさんではなく、一回使ったらめったに変えない人です。 是非、自慢できるものを買いたいのでアドバイスください。

  • 40代からの斜めがけバッグ

    30、40代~の斜めがけバッグで、旅行や、ショッピングなどで、気軽に使えるブランド物を探しています。 折りたたみの傘が入るおおきさで、その他は、お財布・メークポーチを入れたいです。 街で見かけるのはヴィトンが多いですが、重くてあまり入らないかなと思います。 実際お持ちの方、おすすめのブランドがあったら教えていただけたらうれしいです。

  • 旅行にも使える斜めがけバッグを教えてください

    軽くて、使いやすいカジュアルな斜めがけバックを探しています。旅行にも使用したいです。 雨に強いように牛革でない方がいいかと思っています。住んでいる近くにデパートなどがないので、ネットで購入したいです。  重視するのは (1)軽さ、牛革でなくて良い (2)使いやすさ、斜めがけバック (3)ネット購入(近くにお店があまりない) (4)できれば1万円以下、ブランドのこだわりはないです。レスポはあまり好きでないです。 (5)ジーンズなどに合わせやすい (6)年齢は40代後半ですがあまりおばさんぽくならないものがいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう