• ベストアンサー

丈夫なバッグ

タイトルのままなのですが丈夫なバッグのメーカーってどこでしょう? 大学生なのですが今使っているカバンはレスポのボストンバッグなのですが、ボストンだと教科書がカバンの中でぐちゃぐちゃになってしまうのでトーとバッグのような物にかえようかと検討中です。そこで選択基準の一つに丈夫さを考えているのですがポーターくらいしかすぐに浮かばないのです。ありきたりなので他にないかと探しています。 回答よろしくおねがいします。

noname#25320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

丈夫なバッグときたらグレゴリーがあります。 登山メーカーのバッグなので、耐水性・防水性共に優れており、それにカラーも豊富なのでカジュアルなファッションにも合うかと思います。 ちなみに自分はダッフルのXSを使用しています。

参考URL:
http://www.gregory.gr.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 失礼しました。 『耐水性・防水性』→『耐久性・防水性』でお願いします。

質問者

お礼

回答有難うございます。 グレゴリーがありましたね。かなりカジュアルな感じですしね。

• saion
回答No.2

L.L.Beanがお勧めです。 サイズも豊富ですし、丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 L.L.Beanは確かに丈夫そうですよね。ただ、山に行っちゃいそうなイメージとリュックサックと言うイメージしかありません。もつとかなり濃い人間になりそうですよね。

• fleur0906
回答No.1

おすすめは帆布のバッグですね。下記のバッグは帆布で丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/
質問者

お礼

回答有難うございます。 今何かと話題の一澤帆布さんですね。カタログが出来次第みてみようと思います。