• ベストアンサー

丈夫なバッグ

タイトルのままなのですが丈夫なバッグのメーカーってどこでしょう? 大学生なのですが今使っているカバンはレスポのボストンバッグなのですが、ボストンだと教科書がカバンの中でぐちゃぐちゃになってしまうのでトーとバッグのような物にかえようかと検討中です。そこで選択基準の一つに丈夫さを考えているのですがポーターくらいしかすぐに浮かばないのです。ありきたりなので他にないかと探しています。 回答よろしくおねがいします。

noname#25320
noname#25320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

丈夫なバッグときたらグレゴリーがあります。 登山メーカーのバッグなので、耐水性・防水性共に優れており、それにカラーも豊富なのでカジュアルなファッションにも合うかと思います。 ちなみに自分はダッフルのXSを使用しています。

参考URL:
http://www.gregory.gr.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 失礼しました。 『耐水性・防水性』→『耐久性・防水性』でお願いします。

noname#25320
質問者

お礼

回答有難うございます。 グレゴリーがありましたね。かなりカジュアルな感じですしね。

  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.2

L.L.Beanがお勧めです。 サイズも豊富ですし、丈夫ですよ。

noname#25320
質問者

お礼

回答有難うございます。 L.L.Beanは確かに丈夫そうですよね。ただ、山に行っちゃいそうなイメージとリュックサックと言うイメージしかありません。もつとかなり濃い人間になりそうですよね。

  • fleur0906
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.1

おすすめは帆布のバッグですね。下記のバッグは帆布で丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/
noname#25320
質問者

お礼

回答有難うございます。 今何かと話題の一澤帆布さんですね。カタログが出来次第みてみようと思います。

関連するQ&A

  • バッグ

    こんにちは。僕は今、東京辺りの学校に通っています。 通学カバンには困ってはいないのですが、渋谷や原宿などにもっていったり、どこか行くときに、ちょっと物を入れていけるようなバッグを探しています。 ポーターははじめいいなぁとおもっていたのですが、あまりにありきたりなので、ほかのを買おうと思っているんです。特に、裏原系のブランドや、ポールスミスやラルフなどのメーカーが好きです。リュックサックやトートバッグはちょっとあれなので、そのほかのバッグがほしいです。 何かお勧めなどありましたら教えてください。お願いします。

  • ボストンバッグを預けるのは危険ですか?(アメリカ)

    この春から留学に行くのですが、荷物のことで悩んでいます。 スーツケースには全然入りきらないので、ホームステイ先に着いてから ダンボールを送ってもらおうと考えていました。 でも預ける荷物は2つまでOKなことを知ったので、 ボストンバッグに入れて預けようかな、とも思います。 (さすがにスーツケース2つでは行ってからかさばるので) 悩んでいるのは、ボストンバッグのようなソフトなカバンは切られてしまうのでは?ということです。 切られてしまう確率って高いのですか? <ボストンバッグを預けるとしたら> 今ボストンバッグはレスポ(生地が薄い)のしか持っていないのですが、 もっとしっかりしている生地のバッグの方が良いでしょうか?

  • このバッグどうですか?

    http://item.rakuten.co.jp/galleria/622-06997/ のポーターのボストンバッグを購入検討しています。 長く使えそうですか?また女性でも違和感ないですか?

  • 日本で初めてボストンバッグを出したブランド

    ボストンバッグの歴史について調べています。 1917年にボストン大学で大型の手提げカバンが学生カバンと 指定され、これがボストンバッグの語源となったらしいのですが、 では、日本で初めてボストンバッグを発売したブランド(メーカー)は どこなのでしょうか。 調べても出てこず、 ご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂ければと思います。

  • マザーズバッグの重さ

    マザーズバッグに使用できるショルダータイプを探しています。 レスポのデラックスエブリデイなどが人気のようなのですが あまりピンとこないのです。 他にもたまひよやベルメゾンを検索して値段はお得だけど好みじゃなかったり(-"-) 今気になっているのがポーターのアロハシリーズのショルダーです。 これなら マザーズバッグとして使わなくなっても使えるし… でも上記のような鞄が350g~450gで軽量としてあるのですが アロハは570gです。 ポーターアロハを実際に売っている店がないので重さの実感がわきません。 普段から肩が凝るほうではあるので ポーターでもタンカーなどの軽めのものを使っているし あまり荷物を持ち歩かないしで 普通の鞄がどの程度のものなのかわからなくて(>_<) 入れるものにもよるとは思うのですが 570gって重いんでしょうか? 軽ければ軽いほどいいのだとは思うのですが せっかくなら気に入ったものを使用したいとも思うしで悩んでいます。 みなさんの使っているマザーズバッグ本体ってどれくらいの重さですか??

  • こんなブランドありますか?(バッグについて)

    小旅行や大荷物のある用事などに使える、ボストンバッグの購入を考えています。 条件として、収納力や使い勝手はもちろんのこと 適度にデザインがよくて(派手なのは好きではないです」)、値段は大体2万までと思っていて 条件に合うのがレスポートサックなのですが、みんな持っているし 家にもカバンやらポシェットやら4つくらいあります… レスポ以外のブランドって何があるのでしょうか?

  • みなさんのオススメのトートバッグ

    26歳の男です 今度、トートバッグを買い換えようと思っているのですが 最初、ヘッドポーターを買いたいと思っていたのですが どうも売り切れや予約待ちが多すぎて入手困難だとわかり違うカバンを買おうと思っています それでヘッドポーターではなくポーターのカバンを買おうと思っているのですが ヘッドポーター、ポーター以外で何か他のお薦めのメーカーはありますか? またヘッドポーターではなくポーターのトートバッグを使われてる方で ポーターのトートバッグを使用していて気になったことや購入時に注意したい点などありましたら教えてください

  • 社会人の使うカバンを教えてください

    今年の春から社会人になります。 そこで、入社してから使うカバンを買おうと思うのですが、どんなメーカーのカバンがいいのかまったくわかりません。 初めは、ポーターやポールスミスを考えたのですが、ありきたりであったり、ポーターのタンカーシリーズは素材的にも大丈夫(違和感がある)だろうか?と考えてしまいます。 特にポーターは"大学生まで"という先入観がありますので尚更な感じです…。  社会人といえばこれでしょ!いうものがありましたら、カバンの名前や使い勝手、メーカーのみでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 重いものを入れてもOKなバッグはどんなもの??

    こんにちは。大学生女です。 文系で、よく本を3冊とか4冊とか持ち歩いたりするので 丈夫なバッグを探しています。 でも、CanCamかそれをちょっと大人しめにしたような服装なので 吉田カバンやポーターなどのいわゆる「カバンブランド!」だと なんとなく全体の雰囲気としてミスマッチなんです。 今までは、クレイサスやピンキー&ダイアン、サマンサなどで購入していたのですが、どこか他に良いカバンを出している洋服ブランドをご存知ないでしょうか? また、材質など、こういう作りのものは丈夫だよ!なども教えていただけると嬉しいです。 (例えば、キャンバス地のバッグは強い気がしますよね。皮のバッグって丈夫なんでしょうか??) 教えてください!

  • 一泊二日の旅行用バッグ。

    一泊二日の旅行で荷物を入れるのに使うバッグを探しています。 持ち物は、着替え、メイク用品、コテ、ヘアスプレーなどです。 場所も近いのでキャスター付きの物は嵩張るので、形はボストンかトートバッグのようなものがいいです。 5000円以内で、探していますが何かお勧めなものはありますか? レスポのも見てみたのですが、1万円位してしまうので、今後使うか分からないのに勿体無いなと思いました。 デザインはシンプルなものがいいです。 ちなみに私服はCanCam系が好きです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう