• 締切済み

日本で初めてボストンバッグを出したブランド

ボストンバッグの歴史について調べています。 1917年にボストン大学で大型の手提げカバンが学生カバンと 指定され、これがボストンバッグの語源となったらしいのですが、 では、日本で初めてボストンバッグを発売したブランド(メーカー)は どこなのでしょうか。 調べても出てこず、 ご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂ければと思います。

みんなの回答

noname#49006
noname#49006
回答No.1

こんばんは。 直接的な解決策にはならないとは思いますが 日本かばん協会に問い合わせてみるのはいかがでしょうか? 判明するかどうかは分かりませんが、試す価値あると思います。

kinging
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度聞いてみたいと思います。