• ベストアンサー

ボストンバッグ

ボストンバッグか何か(特に決めていません)を買おうと思っているのですが、予算があまりありません。そこで、高い有名ブランドではなく、お勧めのブランドがありましたら教えて頂きたいです。(出来れば男女で使えるもの) 例えば、GAPなどでも最近見た限りでは結構クラッシックな感じの鞄がありましたが、品質はどうなのでしょうか?キャンバス地に革の補強がしてあるタイプが良いかなと思っております。特にこだわりませんが、出来ればあまり重過ぎないもので、天然素材を使い長持ちするものが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 No.2です。書き漏らしましたが、GAPのバッグも支払う値段に充分 見合うものだと思いますよ。アメリカで買うより日本で買う方が少々 値段が張るのかもしれませんが、モノは悪くないと思います。  Orvisを御案内したのは、質問者さんがLLビーンで御買い物をされ、 Barbourも御存知ということが理由です。Orvisは、私のオフィスから すぐ、5番街の44丁目にあるのでよく除いています。フィッシング の好きな方にはとても魅力な御店のようです。ここも御多分にもれず 米国製品は少なくなりましたが、(もしかしたらバッグ類もかなり 海外にシフトしているかもしれません。)それでも魅力はあります。 特にBattenkillシリーズはダークグリーンのキャンバスとダーク ブラウンのレザーのコンビで、Barbourのもピッタリだし、パンツも モールスキン、コーディロイ、フランネル、チノクロス、デニム等、 何にでも合ってしまうように私には思えます。  同店の人の話では、英国やヨーロッパの御客さんも結構買って帰る とのこと。今の英国には意外とこのように気楽に使えるバッグが ないようです。レンジローバーに放り込むのも様になるかも しれませんね。  ヨーロッパのアッパークラスの人達は、かつては軍の指揮官として 従軍した経験のある人も多いのです。理由は特に貴族の次男や三男が 指揮官として従軍したからで、その分犠牲も多かった。なので、彼らは 丈夫で力強いものが好きなのです。機会があれば、”大いなる幻影” というフランス映画をご覧になってみてください。

cheapchic
質問者

お礼

”大いなる幻影”必ず見ます!映画やドラマと言えば、kenaokiさんのおかげで見方が変わりました。例えばプリズン・ブレイクで悪役のポール・ケスラー?シークレットサービスが拳銃自殺時に、軍服に勲章を付けて正装していたのが印象的でした。死ぬ時は自暴自棄になっていると思うのにあの格好。ばっちりと決まって格好良かったのですが、今の日本人の感覚では、(少なくとも私には)あそこまでするのかと思いました。余計な事を書いてしまい済みません。 ビーンブーツは中学か高校の時に注文したもので(当時モノマガジンで特集号があり、まだ日本には店舗もカタログもありませんでした。)今だに履いています。(ソールを替えたいのですが、米国に送らなくてはならず、修理に出すと新品が1足買えてしまいます) それでは、重ね重ね、どうも有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 ニューヨークから失礼します。以下のサイトを御案内します。 (1)http://shopmulholland.com  左のCollectionsから、Heritage Collectionへ入り、Waxed Canvas のコーナーをチェックしてみてください。もしかしたら気に入るもの が見つかるかもしれません。 (2)www.orvis.com luggageに入り、まずはBattenkill Collectionをチェックして みてください。同社のダークグリーンキャンバス地とダークブラウン レザーのトリミングのシリーズは、東海岸の”とある人達”に人気 です。  両社ともアメリカの会社ですが、値段はメチャクチャ高いという ほどではないと思います。Trafalgarについては、最近キャンバス レザーのコンビのものを見かけないため割愛しました。  以上、御参考までに。

cheapchic
質問者

お礼

素晴らしいお品をご紹介下さり、有難う御座いました!Battenkill Duffle が良いかなと思っています。私は買物する時にレビューをよく読むのですが、(この口コミこそインタネット時代の凄いところだと考えているのですが)とても丈夫そうです。しかし、Lビーンとはレビューの内容も文体も違いますね。 これから、kenaokiさんがますますご活躍されることを祈っています。コラムなどはとても楽しみにしていますので、どんな余計と思うことでも、些細なことでも執筆して頂きたいです。 いつの日かkenaokiさんの顧客と成れるよう精進して参りたいと思います。本当に有難う御座いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

ポーター(吉田カバン)がお勧めですね。 重過ぎなくて、しっかり長持ちして使い勝手が良いですから☆

cheapchic
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 まだ買ったことが無いので試してみたいです。誰もが知っている有名ブランドですね。

関連するQ&A

  • 通学の革ボストンバッグ

    大学生の男です。21歳です。 大学に通うときのかばんを新しく買おうと思っているのですが、 なかなか良いもの(ブランド)が見つかりません… 革(フェイクレザーでもいい)製のボストンバッグで、 予算は2万以内で考えています。 雰囲気こんな感じ→​http://item.rakuten.co.jp/afrobeat/10187/​ (でも、もう少し高級感ほしい…) 長持ちさせるためにも高め設定ですが、ここまでしなくても良いものは買えますか? 良いもの教えてほしいです。お願いします!

  • 日本で初めてボストンバッグを出したブランド

    ボストンバッグの歴史について調べています。 1917年にボストン大学で大型の手提げカバンが学生カバンと 指定され、これがボストンバッグの語源となったらしいのですが、 では、日本で初めてボストンバッグを発売したブランド(メーカー)は どこなのでしょうか。 調べても出てこず、 ご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂ければと思います。

  • 上質な男性用ボストンバッグ

    30代男です。 実家が長崎にあり、毎年東京から長崎まで里帰りしています。 その際、今まではどっかのアヤシイ露店で1000円で買ったビニールのボストンバックもどきを使っていたのですが、流石に30を越えてそんなんじゃ色々と不釣合いだと感じています。 そこで、どうせ毎年必ず使う物なので、質が高くて飽きにくい、長く使える物を欲しいと思っています。 条件は 1:3泊程度の着替え(シャツ、下着類、靴下等が3~4着、ニット類(冬に帰る事が多いんで)2~3着、ズボン2~3本程度)が楽々入る位の大きさ 2:飛行機の手荷物預かりで乱暴に扱われても大丈夫な位に堅牢な物 3:汚れが気になりにくい物(ダーク色、汚れにくい素材等) 4:軽い物(革ではなく、キャンバス、ナイロン等) 5:30代の男が持っても違和感の無いような上質なデザイン 6:スポーツブランドのビニールボストンや、服飾ブランドの物でもなく、できれば鞄専門メーカーの物がいいです(質がよければブランド物でもいいでしょうが) 7:予算は2~3万前後(質の高さとブランドイメージを考えればルイ・ヴィトンあたりがいいんでしょうが、いかんせん予算が・・・) こんな感じのボストンバッグで、オススメの物、ブランドはありますか?

  • どこのバッグか分かる方いませんか?教えて下さい。

    画像がなくて分かりづらいとは思いますが… それならアレじゃないの?とピンときた方どこのバッグか教えて下さい。   革で編んである様な感じで中から布(キャンバス素材)が見えているバッグはどこのブランドですか? よく目にするのは中のキャンバスがカーキや黒です。 分かる方いませんか?

  • 海外旅行にボストンバッグはどうでしょうか。

    今月、マレーシアに10日間ほど旅行に行きます。 旅行鞄として、ボストンバッグ(帆布素材)を考えていますが、どうでしょうか。 財布やパスポートなどの貴重品は、別のバッグに別けたほうが良いのでしょうか? ひったくりや盗難などの被害を考えると、もっとハードな鞄も必要でしょうか?小型のキャリーケースなど。 あちらに、友人がおり 案内してもらいます。

  • ビジネスバッグについて

    ビジネスバッグについて 男性のビジネスバッグについて質問です。 20代後半の男性がスーツで持ち歩くカバンを探しています。 ブランド名や、使い勝手のよさ、手ごろな値段、長持ちする。。。などなんでもいいのですが、 お薦めがありましたら教えてください。黒い革が希望です。 流行りものとかではなく、長く飽きのこない落ち着いたものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 重いものを入れてもOKなバッグはどんなもの??

    こんにちは。大学生女です。 文系で、よく本を3冊とか4冊とか持ち歩いたりするので 丈夫なバッグを探しています。 でも、CanCamかそれをちょっと大人しめにしたような服装なので 吉田カバンやポーターなどのいわゆる「カバンブランド!」だと なんとなく全体の雰囲気としてミスマッチなんです。 今までは、クレイサスやピンキー&ダイアン、サマンサなどで購入していたのですが、どこか他に良いカバンを出している洋服ブランドをご存知ないでしょうか? また、材質など、こういう作りのものは丈夫だよ!なども教えていただけると嬉しいです。 (例えば、キャンバス地のバッグは強い気がしますよね。皮のバッグって丈夫なんでしょうか??) 教えてください!

  • ボストンバッグの底鋲を探しています

    埼玉or東京で、プラスチック製の底鋲を扱っているお店をご存じであれば、教えてください。 ボストンバッグの底についている底鋲が壊れてしまいました。 材質はプラスチック(?)で、鞄の底の布地にワッシャーとねじで留めてあります。数は5カ所。ブランド物のバッグではありません。 そこで交換したいのですが、プラスチック製の底鋲を扱っているお店がわかりません。 自分が見つけた物は、金属製ばかりでプラスチック製の物を見つけられません。 自分は埼玉在住です。 よろしくお願いします。

  • こんなビジネスバッグを探してます!

    こんにちは。仕事で使う鞄が欲しくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 私の希望を満たすような鞄があったら教えてください! ビジネス用の鞄で、素材はナイロン、色はダークネイビー。 取っ手と鞄の周りの縁の素材は革で色はブラウンがいいです。 自分で探したところ、Apiana(アピアナ)というブランドの バッグが一番近いです。ちょっと感じが違いますが・・・。 http://item.rakuten.co.jp/friendbag/exl-01/ こんな雰囲気の鞄を他に知っていたら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • キャンバス地のバッグ、汚れてきたらどうしてますか?

    「黒いキャンバス地の本体」と 「革の持ち手」を組み合わせたバッグを持っているのですが、 汚れが少し目立ってきて気になっています。 バッグは10センチくらいのマチがある形で、 わりとしっかりしたデザインです。 底の四隅には鋲がついています。 持ち手のほか、本体外側のバイピング処理も革になっています。 とくに汚れが目立つのが、何かにぶつかったり、 床へ置いたときに擦れがちな、下の角のあたりです。 100%布製なら洗濯もできますが、そうもいかず・・・。 シミ抜きの要領で布に水を浸して叩いたりしましたが、 あまり落ちませんでした。しかもキャンバス地の色が「黒」なので、 へんに薄白く広がって目立ちそうになります。 こういうキャンバス地と革を組み合わせたバッグ、 汚れたときどうしていますか? 洗わずに汚れをうまく落とす方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう