• ベストアンサー

ボストンバッグ

ボストンバッグか何か(特に決めていません)を買おうと思っているのですが、予算があまりありません。そこで、高い有名ブランドではなく、お勧めのブランドがありましたら教えて頂きたいです。(出来れば男女で使えるもの) 例えば、GAPなどでも最近見た限りでは結構クラッシックな感じの鞄がありましたが、品質はどうなのでしょうか?キャンバス地に革の補強がしてあるタイプが良いかなと思っております。特にこだわりませんが、出来ればあまり重過ぎないもので、天然素材を使い長持ちするものが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。書き漏らしましたが、GAPのバッグも支払う値段に充分 見合うものだと思いますよ。アメリカで買うより日本で買う方が少々 値段が張るのかもしれませんが、モノは悪くないと思います。  Orvisを御案内したのは、質問者さんがLLビーンで御買い物をされ、 Barbourも御存知ということが理由です。Orvisは、私のオフィスから すぐ、5番街の44丁目にあるのでよく除いています。フィッシング の好きな方にはとても魅力な御店のようです。ここも御多分にもれず 米国製品は少なくなりましたが、(もしかしたらバッグ類もかなり 海外にシフトしているかもしれません。)それでも魅力はあります。 特にBattenkillシリーズはダークグリーンのキャンバスとダーク ブラウンのレザーのコンビで、Barbourのもピッタリだし、パンツも モールスキン、コーディロイ、フランネル、チノクロス、デニム等、 何にでも合ってしまうように私には思えます。  同店の人の話では、英国やヨーロッパの御客さんも結構買って帰る とのこと。今の英国には意外とこのように気楽に使えるバッグが ないようです。レンジローバーに放り込むのも様になるかも しれませんね。  ヨーロッパのアッパークラスの人達は、かつては軍の指揮官として 従軍した経験のある人も多いのです。理由は特に貴族の次男や三男が 指揮官として従軍したからで、その分犠牲も多かった。なので、彼らは 丈夫で力強いものが好きなのです。機会があれば、”大いなる幻影” というフランス映画をご覧になってみてください。

cheapchic
質問者

お礼

”大いなる幻影”必ず見ます!映画やドラマと言えば、kenaokiさんのおかげで見方が変わりました。例えばプリズン・ブレイクで悪役のポール・ケスラー?シークレットサービスが拳銃自殺時に、軍服に勲章を付けて正装していたのが印象的でした。死ぬ時は自暴自棄になっていると思うのにあの格好。ばっちりと決まって格好良かったのですが、今の日本人の感覚では、(少なくとも私には)あそこまでするのかと思いました。余計な事を書いてしまい済みません。 ビーンブーツは中学か高校の時に注文したもので(当時モノマガジンで特集号があり、まだ日本には店舗もカタログもありませんでした。)今だに履いています。(ソールを替えたいのですが、米国に送らなくてはならず、修理に出すと新品が1足買えてしまいます) それでは、重ね重ね、どうも有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ニューヨークから失礼します。以下のサイトを御案内します。 (1)http://shopmulholland.com  左のCollectionsから、Heritage Collectionへ入り、Waxed Canvas のコーナーをチェックしてみてください。もしかしたら気に入るもの が見つかるかもしれません。 (2)www.orvis.com luggageに入り、まずはBattenkill Collectionをチェックして みてください。同社のダークグリーンキャンバス地とダークブラウン レザーのトリミングのシリーズは、東海岸の”とある人達”に人気 です。  両社ともアメリカの会社ですが、値段はメチャクチャ高いという ほどではないと思います。Trafalgarについては、最近キャンバス レザーのコンビのものを見かけないため割愛しました。  以上、御参考までに。

cheapchic
質問者

お礼

素晴らしいお品をご紹介下さり、有難う御座いました!Battenkill Duffle が良いかなと思っています。私は買物する時にレビューをよく読むのですが、(この口コミこそインタネット時代の凄いところだと考えているのですが)とても丈夫そうです。しかし、Lビーンとはレビューの内容も文体も違いますね。 これから、kenaokiさんがますますご活躍されることを祈っています。コラムなどはとても楽しみにしていますので、どんな余計と思うことでも、些細なことでも執筆して頂きたいです。 いつの日かkenaokiさんの顧客と成れるよう精進して参りたいと思います。本当に有難う御座いました。

• blazin
回答No.1

ポーター(吉田カバン)がお勧めですね。 重過ぎなくて、しっかり長持ちして使い勝手が良いですから☆

cheapchic
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 まだ買ったことが無いので試してみたいです。誰もが知っている有名ブランドですね。