• ベストアンサー

機内持ち込みバッグについて

ショルダータイプで軽いナイロン素材のボストンバッグを探してます。サイズは大体、縦×横×幅で100センチ位のを探しています。 希望としては、肩にあたる部分にクッション素材がついているのがいいです。 レスポートとかもいいと思うのですが、肩にあたる部分のがないのでどうしようかな~と思っています。 スポーツブランドのバッグとかだとあるのですが、サイズが大きすぎたりしてなかなか見つかりません。 こんなのいいよとか、使い勝手とかお勧めがありましたら教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#13928
noname#13928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>肩にあたる部分にクッション素材 ⇒気に入ったバックに、此の部分だけを付けたらどうですか? 日本で探すなら、東急ハンズなどの旅行用品売り場に売っています。 >軽いナイロン素材のボストンバッグ ⇒ボストンバックではないけど、書かれているサイズ程度のナイロン製の冷蔵バックを使ったこともあります。 機内の頭上に丁度入る大きさです。 これは旅行先で購入したり、もって行く場合は小さく畳めるので便利です。 少しだけ周りにクッション剤が入っているので、扱いも楽です。 他には二段にジッパーで伸び、下に輪が付いているのも使っています。 勿論、ショルダーベルトも付いています。

noname#13928
質問者

お礼

クッション素材、別に売っているんですね。 きのう、ナイキで探していたサイズをみつけました。 どこをみても大きいのしかなかったので良かったです。 参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • どこのブランドのバッグか教えて下さい。

    ナイロンのような素材で、大、中、小の大きさで、それぞれ色の違う 3色セットになっているショルダーバッグを探しています。 色々な組み合わせがあり、それぞれ取り外せるようになっていました。 数年前に東京都内のどこかで、雑貨屋さんのようなお店で 売っているのを見たのですが、どうしても場所が思い出せないのです。 大きいものでもA4サイズ位だったと思います。 何万もするバッグではなくて、確かフランス製だったと思います。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どこのブランドのバッグか教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 丈夫で軽く、縫製のしっかりしたバッグを探しています。

    丈夫で軽く、縫製のしっかりしたバッグを探しています。 仕事の資料やモバイルPC、お弁当に500mlポット…とたくさんの物を持ち歩きます。 自転車なども利用します。このため持ち手を縫い付けてある部分やポケットなどに負担がかかり、 最近買ったバッグはどれもすぐにほつれたり破れたりしてしまいます。 長年懇意にしていたカバン屋さんが閉店してしまい、適当なのを買ったためです。 ナイロンなどの軽い素材 縫製がしっかりしている丈夫な物 ポケットが外と中にある物 肩にかつげる物(ショルダーではなく、持ち手がゆったりとした長さ) できれば500mlポットを縦置きできるポケットのついている物 このようなバッグ、あるいはこれに近いバッグ、このようなバッグを出していそうなメーカーさんなど、 どんな情報でもいいのでお願いします。

  • どこのブランドのバッグか教えてください。

    トート型のヒョウ柄バッグで、横30センチ縦25センチくらいの大きさで、持ち手は3センチ幅くらいの黒のレザーで、つなぎ目の所にはゴールドの金具が付いていました。 持っている人を何度か見かけて欲しいと思ったのですが、どこのブランドなのかさっぱり分かりません。ぜひ教えて下さい。

  • ショルダーバッグ探しています

    今、ナイロンのショルダーバッグが欲しくて、探しています。 希望のデザイン、作り、材質、サイズで、プラダにピッタリのがあったのですが、あまりにも高価なので、別のブランドで似たようなバッグがありましたら教えて下さい。 参考までに、そのプラダですと、 (品番や商品名がわからないのですが) 材質はナイロン、 サイズは W31cm H25cm D11cm位 外側ファスナーポケット×2、内側ファスナーポケット×1 が付いたショルダーバッグです。 よろしくお願いします。

  • シャプリエっぽいボストンバッグ知りませんか?

    エルベ・シャプリエに定番のトートバッグではなく、ボストンバッグって存在するのでしょうか? 先日ジムでかまぼこ型(台形っぽい半月型)のナイロンのボストンを持ってる人を見ました。 生地はシャプリエ等と同じシャリっとしたナイロンのようで、色も シャプリエのトートにありそうなパステルっぽいブルーグレーにパープルのような色で パイピングしてあったように見えました。持ち手の色・素材は見損ねました。 ものすごくかわいかった上、サイズもスポーツジムの細いロッカーにギリギリ入りそうでどこのものかを知りたいのですが…。 サイズは1~2泊旅行に行ける位の結構大きめです。(シャプリエの大トート位) どなたか、「○○のメーカーでは?」等ご存知ないでしょうか?

  • どんなショルダーバッグがオタクっぽいの?

    今日出かけるときに、ユニクロで購入した黒のショルダーバッグを持っていこうとしたのですが、「ショルダーバッグ=オタク」というのがふと思い浮かんだのでやめました。 ショルダーバッグといっても、全部がオタクっぽいわけではありませんよね? どんなショルダーバッグがオタクっぽいのですか? 大容量なやつはオタクっぽいらしいですが。 私が持っているのは「14リットル」とだけ書かれていました。 ユニクロで、無地、黒。 生地は良くわかりませんが・・・ナイロン? そんなにゴツゴツしてないバッグです。 肩に下げて使ってます。

  • 50~60代男性の旅行用ウエスト・ショルダーバッグ《父の日》

    父の日のプレゼントについてご相談させて頂きたいのですが・・・ 旅行好きな父のために、今年は旅行用バッグを贈る事にしました。 旅行用といっても、ボストンバッグなどの大きなものではなく 市内観光などのときに持ち歩く 小ぶりなショルダーバッグかウエストポーチを考えています。 ・・・が、どんなブランドが良いのか、さっぱりわかりません^^; 黒いナイロン製のショルダーを持っているのは見たことがあるので 違うタイプがいいかなぁ~とは思うのですが。 http://item.rakuten.co.jp/gobangai/2791/ ↑こんなのは、ちょっと若すぎるでしょうか? 50~60代の男性が旅行先で持てるようなバッグで オススメありましたら教えてください。

  • D&Gのバッグ

    おはようございます。 彼女からD&Gのショルダーバッグをもらったのですが、どう合わせれば良いかわかりません。。。 せっかく選んでもらった物なので使いたいです! 僕は二十歳の大学生で服装は、メンズ雑誌でいえばJOKERって感じです。。。 リンクや画像が貼れればよいのですが、携帯なのでできません・・・すみません。DM0153E46811というバッグで、縦×横 20×25の黒いバッグです。ナイロンと牛革のやつです。 どう合わせれば良いか教えてほしいです!お願いします!

  • バッグのメーカーを教えて下さい

    どうしても欲しいバッグ(カバン)があるのですが、どこのメーカーかわからず困っています。 バッグの特徴は ・布、見た目はキルティングみたいな感じです。結構しっかりした感じ です。 ・大きさは縦30センチちょっと(?)横30センチ弱?  正方形ではない形、幅は10センチくらいあるのでしょうか。 ・色は黒やベージュ ・このカバンのメーカーのロゴが入っている、カバンの表面ではなく横 ・持ち手は小さく手持ちタイプ(持ち手は布じゃない素材です) ・このブランドの名前か?”N・・”というアルファベットだけは  確認出来ました 雑誌で見たのではなく、最近このカバンを持ってる人をよく見かけます。カジュアルな服装にも、キレイな服装の両方にも合う感じなので探しています。 購入したいのですが、まずは実際のものを手にとって確認したいので、わかる方、教えて下さい。

  • 使えるバッグを探しています。

    30歳女性会社員です。 通勤に使えるバッグを色々探しているのですが なかなか惚れこむものがありません。。 素敵なオススメのバッグをご存知でしたら是非 教えて下さい! 私の好みは… ・通勤はカジュアルでOKなのでそれに似合うもの。 ・肩が凝るので、リュックやショルダー以外。 ・素材は出来る限り軽量のもの(革以外)。 ・予算は3万円位まで。 ・内ポケットが3個以上付いている。 ・高級ブランドは好きではありません。 上記の願いを全て満たしているバッグがありましたら 是非是非教えて下さい。宜しくお願い致します。