• 締切済み

シルバーダップルについて

こんにちは。 ここの掲示板とても 詳しくわかりやすく 教えて頂いてくれる皆様に 感謝しています(^-^) そしてまた質問をさせて頂きます。 私は、この前ペットショップでシルバーダップルを見て、柄がかわいくて一目惚れして しまい、ミニチュアダックスフンドを買うなら シルバーダップルを飼いたいって おもいました! 二匹飼うなら、トイプードルとミニチュアダックスフンドがいいなって思います しかし、ミニチュアダックスフンドの シルバーダップルを飼いたいなって 思っている今なんですが、 シルバーダップルは、寿命が短く、 健康的な子が少ないと、他の掲示板で 書いてあり驚きました 他の掲示板では信じられず、 頼れる掲示板にきてしまいました笑 シルバーダップルは健康的な子がいないと いいますが、逆に健康的なミニチュアダックスフンドは、チョコレートタンとかなのでしょうか?それとも無難な色でしょうか? あと、私は一人暮らしで、(私20才で、今は昼職していて、金銭面の関係で夜をしよぅと考えていて、それか夜一本か。彼氏は大学生で19才で、仕事は、夜6時から夜11時までのご飯やさん) 同棲を考えてます。 ちなみに、彼氏も動物大好きで、 動物のお世話がすきで 同棲してからミニチュアダックスフンドを飼いたいねって話もしていて、 私が外出してたら、 同棲先の家にいていぬと遊んで 待っててね、と話もしている状態です いぬを寂しくさせないためです 私や彼氏が、仕事で家にいなかった場合は ゲージにいれてお留守番させていたいんですが、子犬なので、寂しいのもあったり 一匹だけでお留守番なので、 たとえば、元々甘えん坊だったのに性格が悪くなったりもするのかなっていう不安もあります ゲージではなく、放し飼いがいいのでしょうか? でもゲージじゃないと 放し飼いなら、 部屋のあちこちを噛んだりして 怪我をされても困ります あんまり詳しくないので わかりません それに,たくさん調べても なかなかいい答えがなく 困っています… トイプードルの性格も教えて頂けると 嬉しいです(*^^*) ご回答お願いいたします。 長文ひつれいしました(>_<)

みんなの回答

• kanonnka
回答No.1

こんばんは。私は日本犬を三頭飼っています。 初めて犬を飼うのなら、一匹ずつがよろしいかと思います。 まずは一匹を一年ぐらい飼ってみて様子をみてはいかがでしょうか? 子犬の頃はなにかと病院や世話が大変だったりします…それはもう馬鹿みたいにかかりました…。 トイプードルの性格は賢いです。しかし、きちんとしつけをしないと飼い主をあごで使う子になりますので気をつけてください。 あと、怒られる覚悟で言いますが、犬は人のアクセサリーではありません。最近は病気になったら捨てる、老いたら捨てる、要らなくなったら捨てる人が多いです。家族として沢山可愛がってあげて、正しい知識で飼ってあげてください。 こんな事言ってすいません。知り合いに「番犬用に買ったのにコイツは吠えないからいらない」と保健所に連れて行って、次の子を買ったそうです。その子に罪はないのに…。 長文&駄文申し訳ありません。