• 締切済み

星野高等学校について

noname#221909の回答

noname#221909
noname#221909
回答No.1

高校受験、直前で不安な気持ちもわかります。 でも、やはり入って自分で体験してみないと、実際の事はわからないとしか言えませんね。 >髪の毛は横に出ているのも結ばなきゃいけなかったり、スカートが長かったりと…悪いことしか聞きません。 学校の校則が不満なのかな? やはり、そこへ入学するのだったら、3年間は我慢すべき事でしょう。 >勉強は入学してから必死にやれば大丈夫でしょうか? 勉強は、入学してから必死にやろうと思っていては、ダメでしょうね。 そうやって、先送りをしている人の場合は、入学してからと言いつつ、GW明けから、夏休みまでに…と、なります。 勉強は、今日から、今すぐから始めましょうね。 どこの高校も、入学直後に、学力判定のテストが待っています。 高校生活の先に、何を望んでいるのでしょう? 進学ですか?就職ですか? 学校のテストの点数も大切ですが、その後に社会に出た時の事を考えて、礼儀作法や一般常識なども、しっかりと学んでおいた方が、良いかなと思います。テストの点が良くても、就職後の社会では、それは通用しませんよ。