• ベストアンサー

近畿大学付属高等学校について

いくつか質問させてください。 駅から徒歩20分と書いてあったのですが、最寄り駅近鉄長瀬駅から 自転車で通ってる人はいるのでしょうか? 近畿大学への優先入学が約束されているようですが、 平均レベルの成績だったらほぼ確実に近畿大学へ入学出来るものなのでしょうか? 以上2点、宜しくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco222
回答No.1

3年ほど前に子供が併願でこちらの学校を受験しまして、その時の情報になりますが、 自転車通学は禁止のはずですので自転車で通学している人はいないと思います。 理数・特進コースは国公立や関関同立への進学が目標なので、医・薬学部以外の近畿大学進学者はあまりいないと思いますが、進学コースの6割程度、学部を問わなければ近畿大学への優遇進学があるそうです。 詳しくは直接学校の説明会等でお聞きになるといいかと思います。

kazuha77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自転車通学は出来そうにないですね。 近畿大学へ「学部を問わず」ってところがミソですね。 希望学部に入れない可能性もあるってことでしょうか? 詳しくは学校説明会で聞いてみます。