解決済み

近畿大学通信学部について

  • 困ってます
  • 質問No.3290423
  • 閲覧数1128
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (323/608)

近畿大学通信学部について聞きたいことがあります。
この学校、(通信)学部の法学部法律学科に入学したいと考えています。
そこで、疑問なんですが
1)4年制大学なの?
2)1)なら、卒業すると学士?を授与されるのでしょうか。
3)単位認定の試験は合格ラインは何点でしょうか。

知っている方、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (250/1270)

1.4年生ですが、通信教育の場合は8年ぐらい猶予があると思います。猶予期間に卒業できないと、退学扱いになると思います。学校よっては卒業単位の半分以上取得すれば、2年修了(短大扱い)にもなり中学の教員免許ですと、2種が取得できると思います。
2.もちろん正規(学校教育法)の大学ですから、学士号をいただけますし、卒業証書にも○○学部卒で通信教育の記載はないと思います。
3.70点以上だと思いますが・・。中には、レポ-トや実験のみの単位もあるでしょう。

私は、他の大学の通信教育で教員免許を取得、小学校教員になった者ですので、まったく同じではないでしょうが参考にはなるかと思いますが。
お礼コメント
myktk

お礼率 53% (323/608)

通信制でも現役で先生をなさってる方がいるなんて!!
参考になりました。
またお願いします。
ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2007-08-29 11:21:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (883/2393)

↓近大通信教育部のHPです。ご参照ください。
(学士の称号はもらえるようです)

http://www.kindai-tsushin.com/02guidance/01law/index.htm