• ベストアンサー

勧善懲悪

善を勧め、悪を懲しめる」ことを主題とする物語の類型を「勧善懲悪」と言いますが、英語では何と言うでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

rewarding good and punishing evil または poetic justice 劇では a morality play, a play with a moral 小説では a didactic novel 以上、新和英大辞典より引用しました。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sporespore
回答No.3

moralistism (moralistic)

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

good triumphs over evil と普通言います。下記などをご覧下さい。     http://www.searchquotes.com/quotes/about/Good_Triumphs_Over_Evil/

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。