• ベストアンサー

大丈夫でしょうか

彼氏がいるのですが その人が最近夜中に怖くなるんです DVまではいかないのですが、普段は言わない暴言を吐いたり(それは寝言かと思ったのですが) 首を絞められるようになりました 夜中なので覚えていないらしいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 読みづらくてすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 私は医者でもなく、そういう分野に関しても一切詳しくないのですが、私の周りで質問者様と同じようなことがあった友人が2人いたので参考までに話させていただきますね。 まず、1人目ですが 普段とても優しい彼氏が3週間に1度の頻度で別人のように暴力的になる。 その暴力的になったときは彼氏自身の意識はしっかりしていたそうです。その彼氏さんは精神科にいって診断書をもらって病名は忘れてしまいましたが薬をもらって落ち着いてるそうです。 聞いた話しだと、この病気?は普段穏やかな人、優しい人に多いそうで、ためこんでためこんで一気に一般人以上に感情が爆発してしまうらしいです。 2人目も 質問者様と同じように彼氏さんが、深夜寝てる間に殴ってくるといったことでした。 それで友人(その彼氏さんの彼女ですね)が昼間、なんで殴ってきたのか聞いたところ、知らない分からないと言ったそうです。でもその後も続き、友人が痣だらけになり辛そうだったので彼氏さんを病院につれていってみたら?と提案し、友人が彼氏さんに病院へ行こうといったら「実はわかって殴ってた。ストレスが溜まってぶつける相手がいなくてお前ならいいかな」と言ったそうで、友人はすぐに別れ一切の縁を切ってました。 お役にたたないと思いますが、こんなこともあるよ、という一例としてご参考までに… とにかく質問者様には彼氏だからと我慢せず、ご自分の身体をまず第一に考えてもらいたいです。 早く安心して過ごせるようになることを願ってます。

shinigami-
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 まず病院に行ってみます ベストアンサーは 同じような事に合われた方の例を教えてくださった方にしました

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは貴女が別の部屋で寝るように出来れば良いですね。 (出来れば鍵がかけられる部屋) 夜中にビデオを録画しておいて、暴れたら彼氏に見せて 精神科へ行っては如何でしょうか? 彼氏が協力的なら手錠をして寝るのも良いかも。 手錠のカギはさらにカギ付きの箱に入れれば はずすためには冷静になるんじゃないかな~(推測ですが。) 彼氏に相談して、協力してくれないなら同棲はしばらく 中止した方が良いかも。 頑張ってください。

• xKURO-69x
回答No.1

できるだけ早期に、お別れしましょう。