気になる人がいる!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 仕事でほとんど喋ったことがなく、気になる人との関係を築きたいと思っています。職場での飲み会でチャンスを逃してしまい、後悔しています。次に会った時に話せるようになるにはどうすれば良いでしょうか?
  • 気になる人とは面識があるものの、職場の部署が違うため、なかなか会う機会がありません。先日少し離れた場所で相手を見つけましたが、確認に時間がかかったために会話のチャンスを逃してしまいました。今後どう接していけば良いでしょうか?
  • 相手の誘いを断ったり、眼があってもスルーしてしまったことで印象が最悪になってしまいました。誉められたこともありましたが、今後どうしたら良いか迷っています。気になる人との関係を改善するためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あー!気になる人がいるぅ!

仕事で時々会うけど、ほとんど喋ったことがないのに、気になってる人がいます。 職場の飲み会で一緒になり、向こうも何やら私に興味がある様子! 帰りに送ってくれると言ってくれたのですが、方向が同じ人に送ってもらうことに。。 断ったのは私なのですが、チャンスを逃してしまったと後悔(--;) 面識はできたので、今度は職場で会ったら話せる!と思ってたのですが、部署が違うので、全く合わず、、 しかし!この前少し離れたところで発見!相手の方が先に気づいてたみたいで、こちらを見ていました、でも私は眼が悪いので確認するのに時間がかかり、ガン見してるにも関わらず手もふることができず、去ってしまいました(;o;) もう印象最悪ですよね。 相手の誘いを断り、眼があっていてもスルーする女。 飲み会では、若干意識して普通より興味ない感じを出しつつ普通に接しました。女子力が高い、育ちが良さそう、など誉めていただきましたが、、 今後どうしたら良いでしょか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadmaker
回答No.1

不器用な展開が続くことってありますよね(笑) とりあえずいつも眼鏡を掛けるようにしましょう。 次に見掛ける機会があったら、手を振りましょう。 (なんならその人と出会いそうな場所にウロウロと…?) その人を見つけて手を振ると、 きっと彼は「眼鏡も似あってますね、目悪かったんですか?」 と言うでしょう。 「前に手を振って下さったのに、気付かなくて。ホント悪かったなと思ってっ」 と言い訳をしましょう。 彼は笑いながら普通に許してくれるでしょう。 ・・・そんな風に上手く行けばいいんですけどね。 とにかく彼と出会う機会を探すしかないと思います。 でもおそらくは相手の連絡先もわからないのでしょうし…。 お互いに共通の知り合いとか居れば良いんですけどね。