• 締切済み

結婚生活が辛い(長文、駄文申し訳ありません)

361125の回答

• 361125
回答No.2

文章を読んで大変な状態にもかかわらず、頑張っているなという印象を受けました。子どものためにjと、十分すぎる程頑張ってきたと思います。今後、子どものためにと頑張ったとしても、いずれは破綻することが目に見えています。離婚をしないで頑張った分、離婚をした後にもっと早く離婚しておけばよかったという思いも出てくることがあります。あなたの精神状態が正常なうちに離婚することをお勧めします。離婚をして仮に親権が母親側になっても、子どもと面会出来る権利はあります。母親の不貞が離婚したい理由であれば、あなたに親権が取れる可能性もあります。子どもにとって、今夫婦で一緒にいることが良いのか、決断する時だと思います。